• ベストアンサー

巫女に関係したアニメです。タイトルを教えてください。

巫女に関係したアニメです。タイトルを教えてください。 1、2003年前後ごろ東京で、深夜0時から3時ぐらいに放映されていまし  た。 2、女子高生が巫女クラブという課外活動をしています。 3、コメディータッチのアニメでした。 4、印象に残っているシーンは、巨大な(一つ目だったか、のっぺらぼうだった か)化け物が、のっしのっしと高校を目指しておそってきます。その巨人を巫 女クラブの人が退散させました。 ネットで検索したのですが、どうも目的のアニメのタイトルがわからないので、質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝霧の巫女(2002)だね ※物の怪と戦う巫女委員会の話 公式)http://www.starchild.co.jp/special/asagiri/ wiki)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%A7%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3 バンダイチャンネル(一部無料) http://www.b-ch.com/yahoo/ttl/index.php?ttl_c=1428 DVDレンタルあり(全6巻) アサギリノミコ ~オルタナティブシアター~ ※ヤングキングアワーズにて不定期掲載

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。これに間違いありません。 放映時期も、私の東京出張の時期と重なっていますし。 巫女クラブではなく、巫女委員会だったのですね。

その他の回答 (1)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

内容はよく判りません。 時期的に近いのは「朝霧の巫女」。 次点で「神無月の巫女」。 たぶん違うけど可能性として 「夢使い」 「超変身コスプレイヤー」 といった辺りでしょうか。

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝霧の巫女です。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません

    もう10年以上前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。ストーリーもよく憶えておらず、断片的な記憶しかありません。 戦艦に乗った女の子の戦士たちが敵の襲来とともに戦艦上で陣形を張って迎え撃つ 戦艦には動力源となる巫女のような少女(3人?)が乗っている 戦艦には女の子たちの担当教師が乗っている お分かりになる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 最近のアニメは神道ブーム?

     ここ最近の深夜アニメは神道が関係するものが多くなってるように思います。「かんなぎ」「セキレイ」「かみちゅ」「我が家のお稲荷様」などなど。さらに巫女さんが登場するアニメは「らきすた」をはじめ数え切れません。深夜アニメに限らず、エロゲやラノベなど他のオタク分野でもこんな作品が増えてるように感じます。  昔のアニメにはこんなに神道を感じさせる作品は多く無かったように思います。「ただ単に今ブームなんだよ」と言ってしまえばそれまでですが、なぜ“今”なんでしょうか?

  • 昔やってた深夜アニメのタイトル教えて

    もう6年以上前になると思います。このアニメのタイトルがどうしても思い出せません。思いつく限りの候補を教えてください! ・30分を15分ずつに分けて別のアニメとセットでやっていた。 ・妹と住む主人公にある日突然金持ちの女の子がきて結婚?を申し込む ・みんな学生 ・恋愛コメディ ・主人公以外は基本女で4人ぐらいヒロインがいた ・エロゲっぽい作画 ・雪山で遭難する話があった ・7,8年ぐらい前のアニメ(神無月の巫女、ToHeartとかも同じぐらいの年代にやっていたような)

  • 8年くらい前に放映されたアニメで・・・

    8年くらい前に放映(おそらくテレ東)されていたアニメで、 確か主人公(性別不明)になついている巨人が、悪い巨人と戦う みたいなアニメのタイトルを教えて頂きたい!!! 敵の巨人には天使の輪みたいなものがあったような無かったような・・。 ちなみにエヴァンゲリオンでもラーゼホンでもありません。 よろしくおねがいします。

  • 深夜にアニメ

     アニメ番組と言うのは、原則未成年者をマーケットにしているものではないかと思います。(一部のエロ・グロマニアックのもの以外は)。  しかし、ここ十年、深夜に、こんな時間に誰が観ているんだという深夜の時間帯に、しかも平日に、アニメ番組をやっていることが多いです。  以前は、ゴールデンタイムにアニメが放映されていたし、夕方四時から六時にかけてアニメの再放送がよく放映されていました。  しかし、今は、新作アニメが、深夜に放映されていると言うのは、どういうことでしょうか?  マーケットが成立するのでしょうか?

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    数年前に深夜テレビで放映されていたフル3DCGのアニメのタイトルが知りたいです。 覚えていることは: 海外のアニメ 民放で放映 設定はコンピュータの中には人々には知られていない、プログラム達が住む世界があって、その中のひとつの町に住むいろいろな仲間 (プログラム)たちが繰り広げる話なんですけど・・・(町に広がるコンピュータウィルスを食止めたり)。 タイトルはもちろんキャラの名前も思い出せなのですが、何か心当たりがあれば教えてください。

  • アニメ探しています

    一昔前のアニメですがタイトル忘れてしまったので心当たりある方教えてもらえると助かります ストーリーは忘れてしまいましたが主人公が女の子で魚のコスプレ(合体?)していて魔法形?だったような気がします あまりメジャーではなかったと思います、萌え系でコメディタッチこれしか覚えてません 心当たりのあるかた回答よろしくお願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう