• ベストアンサー

排卵日以外のセックスは無意味?

排卵日以外のセックスは無意味? 子作りを目的にしている人は排卵日を計算してそれに合わせるようにしてるらしいけど、それ以外の日にセックスをしても意味がないの? 避妊という視点だと排卵日関係なく妊娠する可能性があるので、避妊具を使うように推奨してるよね?(間違ってたらごめん) 毎日してた方が妊娠する確率は上がるのか、それとも排卵日だけを狙ってやるのと変わらないのか、どっちなんでしょう? まあ、愛を紡ぐという面では毎日した方が良いんだろうけどね(笑)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.2

ご参考までに。 http://www.ikujizubari.com/Sterility/nakayosi.html 私(男性です)の場合、ここのサイトを参照して、無事妊娠&出産(今年に)を迎えました。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこを読むと、やっぱり意味がないようだね。 男は定期的に抜いた方が良いみたいだけど。 月一回で良いようなものを、夫婦の営みとか、レスは離婚事由に相当するとか言われてもピンとこないですよね・・・。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

女性側には今のところ有利に働くデータはありませんが 男性側では毎日してたほうが、より状態のいい精子を供給できるそうです

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、男にしかメリットがないのか・・・。