OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

排卵日前後のセックスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108247
  • 閲覧数1214
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

妊娠を望んでおりますが、排卵日あたりにセックスした場合、もしそれで受精していたとすると、その前後はセックスしないほうがいいのでしょうか?
よく排卵日あたりに一日おきぐらいに仲良くするといい、と聞きますが、受精しているのにセックスしてしまって、それが原因で流れてしまうようなことはないんですか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (28/61)

 こんにちは、無事赤ちゃんが出来ているといいですネ。
私は昨年10月に出産しております。
下剤の件でお答えさせて下さいネ。
昨年1月に“もしかしたら今回出来たかな?”と思って以来、自分の判断で薬を飲む事を止めました。妊娠初期には極力薬を飲まない方がよいそうです。胎児が小さければ小さい程、薬の影響を受け易いそうです。
お腹が大きくなると腸が圧迫されて便秘になりやすくなります。私も通っていた産婦人科でベビーに影響のない薬を処方して貰いました。友人は妊娠前から産婦人科に行き、“妊娠したいので胎児に影響の無い薬が欲しい”と言ってその下剤を処方して貰っていました。
 かわいい赤ちゃんに恵まれますように♪
お礼コメント
miyokisami

お礼率 90% (29/32)

ご回答ありがとうございます!
そうですね、大事をとって薬には充分注意しておきます。。
ただ、ちょっと便秘がひどくてつらいのですよね~。。
お茶を飲むとか軽く運動するよう心がけていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-24 11:26:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「子作りのためのSEXをしたあとは、生理予定日までは安静にするべきですか?」ということと 同じようなタイプのご質問ですね。 結論から言えば、「心配ご無用」です。(笑) 少々の運動やSEXの刺激くらいでうまく子宮に着床できないとか流れてしまうような赤ちゃんは 最初から「育たない赤ちゃん」なんですよ。 生理が予定日から遅れ、妊娠が疑われるようになりましたら控えめになさるほうがよろしいです ...続きを読む
「子作りのためのSEXをしたあとは、生理予定日までは安静にするべきですか?」ということと
同じようなタイプのご質問ですね。

結論から言えば、「心配ご無用」です。(笑)

少々の運動やSEXの刺激くらいでうまく子宮に着床できないとか流れてしまうような赤ちゃんは
最初から「育たない赤ちゃん」なんですよ。

生理が予定日から遅れ、妊娠が疑われるようになりましたら控えめになさるほうがよろしいですが、
生理予定日前には特に気をつけることはないです。
(強いて言えば、風邪を引かないように・おなかをこわさないようにとかその程度です)
補足コメント
miyokisami

お礼率 90% (29/32)

すみません、もう一つお聞きしたいのですが、実は排卵日前後に性交渉をもちましたが(おとといと昨日です)、便秘気味で下剤を服用しようかと思いますが、大丈夫でしょうか?
たびたび申し訳ありませんが、教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-07-24 09:12:15
お礼コメント
miyokisami

お礼率 90% (29/32)

ありがとうございました。
なんだかとても安心しました!
投稿日時 - 2001-07-23 18:43:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 6% (2/31)

こんばんは、今年出産した者です。参考にどうぞ。妊娠がわかる前もわかった後も、普通にセックスしてましたよ。ただし、つわりで苦しいときは別ですが・・・。安定期に入るまでは無理しない方がいいそうで、後期に入ってからはお腹が大きくなるので、圧迫してしまってはいけないそうです。私の場合は8ヶ月くらいになってやめましたが、それまではしてました。セックスをしたせいで、お腹が痛いとか、気分が悪いとか思ったことはなかったで ...続きを読む
こんばんは、今年出産した者です。参考にどうぞ。妊娠がわかる前もわかった後も、普通にセックスしてましたよ。ただし、つわりで苦しいときは別ですが・・・。安定期に入るまでは無理しない方がいいそうで、後期に入ってからはお腹が大きくなるので、圧迫してしまってはいけないそうです。私の場合は8ヶ月くらいになってやめましたが、それまではしてました。セックスをしたせいで、お腹が痛いとか、気分が悪いとか思ったことはなかったです。人によるかもしれませんが。でも、もともと正常な受精がおこなわれたのなら、ちょっとの事では流産の原因になったりしないと思います。
お礼コメント
miyokisami

お礼率 90% (29/32)

こんにちは。回答ありがとうございます。
なるほど、、人によって多少は違うかもしれませんが、特に問題はないようですね。セックスなどで流れてしまうということは、もともと育たないということなのかもしれないですね。
わかりやすいご回答本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-25 09:18:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ