• 締切済み

排卵日以外は?

初めて相談します。匿名ですみません。結婚して生活も落ち着き、子作り解禁しました。今迄ずっとゴムで避妊していたので、初めて夫のものを直接受け入れて感動しました。 皆さんに質問ですが、排卵日以外でも中に出してもらっていましたか?今まで避妊していたため、気にならなかったけど後処理が大変で…。よく洗っても翌日の匂いも気になります。最近は排卵日以外はゴムを付けてもらってます。我慢することかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

それあなたの思う排卵日と実際の排卵日がずれてたらいつまでたっても妊娠につながりませんよ… 病院で特定してもらっても絶対この日!ではないのに自分で特定なんて、まさかアプリを信じているわけではないですよね? 排卵検査薬にしたって微妙です。 病院でみてもらってもいついつ、もうすぐしそうと予測でしか話してもらえません。 それに精子を常に送り込んでおく方が妊娠しやすいとも言われているので匂いが気になるとかはホント我慢です。 百発百中ならいんですが、排卵日にしかゴムなしでしてなかったら外れてる可能性は大きいです。

57425742
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自身の周期はきっちりしている方ですが、病院でチェックしてもらっているわけではないので、おっしゃる通りかもしれませんね。私的には排卵日付近以外は交渉しなくてくもと思っていました。