• ベストアンサー

急に自転車に乗ったら脚が太る??

急に自転車に乗ったら脚が太る?? 約1ヵ月間、5分間自転車に乗るようになりました。 道は信号や坂が普通の道より多く、止まったりしないといけないので 信号では、片足だけ地面に付けて止まっています。 坂の時は、一瞬だけ思いっきりふんばることがあります。 そのせいか、片足だけとても張ったように太くなってしまいました。。 どうしたらこの太くなってしまった脚は元に戻りますか? 上記のことをやめれば、もどりますか? 自転車にはほぼ毎日、最低週2、3回乗らないといけないので、 対処法など教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

急に太くなることは無いですから、 疲れが残ってむくみがあるのでしょうね。 やめることが出来ないなら、疲れを取るのがいいです。 足のマッサージ、上に上げて寝転ぶ、など検索してください。