• 締切済み

足を速く走りたい

高1男子です。2週間後くらいに体育祭があるのですが、200mを走ることになりました。 種目は自分で選べるので、200mを走る人は足に自信がある人なんですが自分は50mをせいぜい7秒ジャストが最高です。 先輩には速いよ、大丈夫とか言われたんですけど、大差で最下位になりそうで不安です。 そこでこれから塾に行く際にトレーニングをしようと思うのですが、自転車で走るのとランニングではどちらが鍛えられますか? ちなみに普段は自転車通学です。住んでる地域が坂が多い地形なので、学校、塾に行く道両方坂が多いです。

みんなの回答

回答No.1

当然、ランニングです。それが特異性ということです。上り坂ダッシュを走りの途中に時々入れたり出来ますし、短距離走には最高の環境下にありますね。