• ベストアンサー

イスラム教とヒンドゥー教は同じですか? インドはイスラム教?ヒンドゥー

イスラム教とヒンドゥー教は同じですか? インドはイスラム教?ヒンドゥー教?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

イスラム教とヒンドゥー教とは別物です。 インドの主要な宗教はヒンドゥー教で、人口の8割以上を占めます。 イスラム教徒も10数パーセントくらいいるそうで、他にキリスト教徒やシク教徒、少数ながら仏教徒もいます。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 イスラム教徒の数がインドは2位だそうです。10数パーセントで世界第2位ってすごいですね。。