• ベストアンサー

よく「三拍子揃った…」と言いますが…

よく「三拍子揃った…」と言いますが… 投げる、攻める、守る、三拍子揃った最強のチーム 色、味、形、三拍子揃った最高品質のイチゴ 安い、旨い、大盛り、三拍子揃った定食屋さん などなど、ありますよね さて、皆さん… 私は「○○、××、△△、三拍子揃った…です」という風に ちょっと、自分を売り込んでみてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

自分を売り込むんですね、 誰も遠慮してか手をつけていないので、エイッと私が・・・・ 「まれなる美貌」と「秀でた頭脳」と「高度な運動能力」 もちろん、丸っきりの誇大表示ですけれど・・・・ こんなことを書くから某chで叩かれるんですね。

aqu0518
質問者

お礼

>自分を売り込むんですね、 そうです! ご自分を売り込んでみて欲しいのです! >「まれなる美貌」と「秀でた頭脳」と「高度な運動能力」 な、なんと… よくぞここまで、ぬけぬけと誇大表示を~! 大至急、JAROに電話しなくては~ な~んちゃって! でも、エイッと気合が入ってって いいですね、いいですね~! んじゃ~、私も負けずに、思いっきり誇大表示をば~ ・頭の回転が早い!   毎日、肩凝り体操でグルングルン高速で頭を回しています。 ・口で言うより素早く行動する!   最近、思ったことが言葉に出て来なくなったので動いた方が早いのです。 ・気持ちの切り替えが早い!   年のせいで物忘れが酷くなり、前のことを覚えていないだけなのですけどね。 こんな私の三拍子、どんなモンでしょうか? >こんなことを書くから某chで叩かれるんですね。 よく、ここで「某ch」とか「2ch」…という言葉を目にします。 私は北海道ですが、こちらでも放送しているのかどうかわかりません。 因みに、私の家では「2ch」はNHKの教育TVなんですよ。 田舎者のオバサンにはチョットわかりませんです。 まっ、いずれにせよ… どんなにキツイ言い方をしても、受け入れられる場合と、 どんなに正論を語っても、受け入れられない場合がありますので、 余り他人様から叩かれるようなことのないように、 そこは、ほれ、秀でた頭脳で上手い表現を考えていきましょうではありませんか~! 私は、このご回答はとても好印象で、目がハートになりましたよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• vaierun
回答No.12

うっそ(@_@;) 彼氏のベタ褒めアリだったんですか!?(T^T) それでしたら3っつと言わずにお願いします(;一_一) すみません。 たびたびお邪魔しましたm(__)m

aqu0518
質問者

お礼

>うっそ(@_@;) >彼氏のベタ褒めアリだったんですか!?(T^T) >それでしたら3っつと言わずにお願いします(;一_一) いえいえ… 今回の質問は、どんな三拍子が揃っているのかを並べてご自分を売り込んで欲しい… そんな内容のつもりでした。 さっきの回答者様は、ちゃんとご自分の三拍子も教えてくださっています。 そのうち、彼のベタ褒めをズラズラと並べていただけるように 別な質問をさせていただきますので、今回は我慢してくださいませ~。 でも、いろんな方からのオノロケ合戦になった場合、 お腹いっぱいになってしまってお礼も書けなくなるかも…。 たびたび、ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

• tyagayu
回答No.11

私の場合の三拍子。 バイク好きなのでハーレーが浮かびます。 ハーレーのエンジンって、古いヤツは三拍子なんです。 「タカタン・タカタン・タカタカ・タカタン・・・」 今のモデルは違いますが。 みなさんその三拍子に憧れます。 そしてどんどん深みにハマリます。 待っているのは天国か地獄か(笑)。

aqu0518
質問者

お礼

今回、3日間の山旅の同行者は、ハーレーのバイクのオッサンでした。 >「タカタン・タカタン・タカタカ・タカタン・・・」 私には、三拍子のリズムはわかりませんでした…。 横に乳母車みたいなやつ(サイドカーというそうです)がついているタイプなので 新しいモデルなのかも知れません…。 アメリカンパトロールのジョン&パンチみたいな感じの白いハーレーです。 その後ろから、私のオンボロの車でついてアチコチ行ったのですが、 山奥の林道はジャリ道なので、乳母車付きのハーレーでは 傷がついては大変ですから、私のボロ車で登山口まで行きました。 バイクって、奥が深いのですね。 エンジン音の三拍子にまで憧れるとは…驚きです! 趣味はホント、深みにハマリますよね。 ところで 昨夜遅くに帰宅したのですが、例の眠気防止ドリンク… またしても、帰宅してから効き目が出ましたよぉぉぉ~。 何なんでしょうかね~? やっぱり、あれですか? 年のせい? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#120471
noname#120471
回答No.10

「団子ッ鼻」「たらこ唇」「大根足」・・三拍子揃った不器量な私ですが 「背が高い」「動物好きで優しい」「おもしろい」私にとって理想の男性と結婚できました。 人生捨てたものじゃないですね。

aqu0518
質問者

お礼

>「団子ッ鼻」「たらこ唇」「大根足」・・三拍子揃った不器量な私ですが またまたぁ~?! 情が深そうで、温かみがあって、優しそうで、可愛らしい女性のイメージですよ~! ご主人様の三拍子も、なかなか素敵ですね。 優しくておもしろい…、毎日が明るく穏やかに暮らせますね。 その上、カッコイイ…、もうウットリですね。 オノロケ、どうも、ご馳走様で~す! 回答を頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.9

No.なにだったかな?です。再投稿で。。。 「心技体」の三拍子です^^ 心・・・とてもキツイ性格 技・・・小手先の技は得意 体・・・貧乏人は病気になっちゃダメ これだったらベストアンサー>< 冗談です(*^_^*) 失礼しましたm(__)m

aqu0518
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 「心技体」の三拍子ですね。 し、しかし…これじゃぁ… 良い三拍子なんだか悪い三拍子なんだかわかりませんよぉ~。 物は言い様・考え様…、つくづく思いますね~。 山の神様も迷っていましたよ~。 昨夜遅く、3日間の山登りから無事に帰って来ました。 再度の回答を頂き、ありがとうございました。

aqu0518
質問者

補足

再度のご回答を頂き、ありがとうございます。 私、これから寝て、夜中の3時に家を出なければなりませんので、 27日の夜遅くになるか、もしくは28日になってから、 ゆっくりとお礼を書かせて頂きます。 3日間、山に登ってきます。 ベストアンサーは、山の神様と相談して来ますよ~。 お礼が遅れますが、どうか、お許しくださいませ。

• IXTYS
回答No.8

人生に必要なものが三つある。 それは『運』『鈍』『根』です。  私はこの三つを兼ね備え、どんな逆境にもへこたれず、あらゆる難題を解決して今日を築いて来ました。 

aqu0518
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 『運』も、才能のうちと言いますね。 『純』は、何事も吸収できる素質でもありますね。 『根』は、目標を達成するためには必要なことでもありますが、      人としての本質の部分が問われるほどに重要ですね。 回答者様がおっしゃる通り、 確かに、人生に必要な三つの要素ですね。    >どんな逆境にもへこたれず、あらゆる難題を解決して今日を築いて来ました。 是非、私も見習いたいと思いました。 素晴らしい三拍子が揃っています! 素直に尊敬します! 回答を頂き、ありがとうございました。

aqu0518
質問者

補足

なかなか重みのあるご回答を頂き、ありがとうございます。 私、これから寝て、夜中の3時に家を出なければなりませんので、 27日の夜遅くになるか、もしくは28日になってから、 ゆっくりとお礼を書かせて頂きます。 どうか、失礼をお許しくださいませ。

• yotani0425
回答No.7

私ですか? 「アホ・抜け作・なまけもの」の三拍子揃ったyotani0425です。 すっかり隠居を決め込んだ身、「あ~あ!今日も一日穏やかで平和でありますよう・・・。」

aqu0518
質問者

お礼

>「アホ・抜け作・なまけもの」の三拍子揃ったyotani0425です。 自分で自分を、バカだのアホだのマヌケだの怠け者だの言う人で、 本当にバカ・アホ・マヌケ・(オマエの母ちゃんデベソ)な人には 半世紀生きて来て、未だにお目にかかったことはございませぇぇ~ん! そう言う人に限って、思慮深くてキレ者、温和でヤリ手な人が多かったでぇぇ~す! そう言う人に限って、観察力・洞察力に優れている人が多かったでぇぇ~す! そう言う人に限って、人知れず並々なるぬ努力をしている人が多かったでぇぇ~す! そう言う人に限って、心に深み・温かみ・余裕の三拍子揃った人が多かったでぇぇ~す! …と言うことで、 yotani0425様を始め、これまで、この質問に回答してくださった 自称「バカ・アホ・マヌケ・怠け者」の男性陣… 私からすると、「ぬぬぬ…、お主、出来るな!」です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

三拍子拾遺 ~ 浮説・俗説・誤説 ~    上手い、安い、迅速(印鑑屋、DPEなど)。  巧い、早い、正確(印刷版下)。  口が巧い、手が早い、腰が軽い(女たらし)。    中川 昭一、中川 正春 中川 秀直。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061015  政界三拍子 ~ 飲む・打つ・買う ~   ── ♪「速い、安い、うまいの三拍子。ここは吉野家、味の吉野家、 牛丼一筋80年」── 1980年(会社更生法適用申請)以前のCMより。 http://q.hatena.ne.jp/1191313930#a765234  吉野家説法 ~ はやい、うまい、正しい ~   ♪“カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂”1962 TV-CM  わたしの幼児記憶“味は一番、電話は二番、店は角から三軒目” http://q.hatena.ne.jp/1093460596#a149568    役者の三拍子 http://d.hatena.ne.jp/adlib/19850401  一声二顔三姿 ~ 団十郎への道 ~   http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070625  一声二顔三姿 ~ 誰が一番モテたか? ~ http://q.hatena.ne.jp/1144879628#a512946   ── わけあり女の弱点は、一声二香り、三に金だったからだ。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20081209  一顔二声 ~ 一声二香、三に金 ~    ── 良回答の条件は「選びぬかれたURL、簡潔な要約、独自の見解」 が三拍子そろっていることです。逆に、うんざりさせられる三拍子とは、 「ありふれたURL、長々しい注釈、平凡な結論」ですね。 http://www.hatena.ne.jp/1131033567  

aqu0518
質問者

お礼

そうですね。 いろいろな三拍子がありますね。 ところで、 私が今回、皆さんにお尋ねしたのは、  私は「○○、××、△△、三拍子揃った…です」という風に  ちょっと、自分を売り込んでみてください。 という質問内容です。 それで 回答者様には、どんな三拍子がお揃いなのでしょうか…? お気に入りのURLを紹介して頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.4

ん~と、え~と 「よく考え(希望)」「よく泣き(泣き虫です)」「よく笑う(ゲラです)」「よく食べる(ほんとダイエットは?)」 むふふ(*^_^*)最強の三拍子です!! あれ?一個多い?? じゃ最後のはナシで~~~ヽ(^o^)丿

aqu0518
質問者

お礼

ダイエット? そんなこと、しなくてヨロシイ! 所詮、人間なんて、病気になったらイヤでも痩せるし、 年老いたら、食べたくても食べられなくなって痩せますから! そうだ、そうだ! 美味しい物を美味しいと思ってモリモリ食べることができるのも 私なんか、この年になるとあと数年だと思っています。 もう私は達観しましたよ~、悟りの境地です。 いや! それより 「よく泣き(泣き虫です)」「よく笑う(ゲラです)」これは素晴らしい! 感情が豊かで生き生きと輝いている証拠ですね。 「よく考え(希望)」これも素晴らしい! 向上心を持っている証拠、自分磨きの基本ですね。 泣くのも、笑うのも体力が消耗するのです。 エネルギーの源として先ずは食べなきゃ~! そうだ、そうだ! いいぞ、いいぞ~! 「最強の三拍子」として認めますよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

昔は「呑む、打つ、買う」三拍子揃った伊達男だったのですが。。。(笑) 今では「乗る(バイク)、吸う(タバコ)、怠ける」三拍子揃った社会の嫌われ者です。(^^)v

aqu0518
質問者

お礼

>「乗る(バイク)、吸う(タバコ)、怠ける」三拍子揃った社会の嫌われ者 何をおっしゃいますか~!? 「乗る(バイク)、漕ぐ(カヌー)、釣る(魚」 男のロマンが三拍子揃った趣味をお持ちじゃありませんか~! この暑い夏には最高の納涼になりますね。 涼しくて楽しい、オマケにご馳走もゲット、 これまた三拍子揃っていま~す。 くれぐれも気をつけてお出掛け下さいませね~! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

私は「よく食べて」「よく寝て」「よく喋る」の三拍子が揃ってます(笑) 実はこれ、子供達の学年が1つ上がる度にある新しいクラスの保護者会で最初にある 自己紹介で毎回使ってました。 子供が3人いるんですが、どの子のクラスでもこればっかり(笑) 何度も同じクラスになったお母さんには笑われてしまいますが、いろいろ考えるのが苦手で。 三拍子揃ったイチゴ、美味しそうです。 明日から夏休みの私。 「美味しくて」「お手頃なお値段で」「ゆっくりできる」 こんな三拍子揃ったお店にお友達とランチに行きたいです。 北海道のお寿司が食べた~~いです!!

aqu0518
質問者

お礼

おぉぉ! とっても良い三拍子が揃っていますね。 こんな自己紹介をしてくれる人がいると 保護者会のムードが明るくなりますね! 親たちが仲良く明るく団結できると 子どもたちのクラスのムードにも良い影響になりますしね。 担任の先生にとっても大助かりですね~! 明日から夏休みですか! 今、天気予報を見てみたのですが、 そちらはまだまだ暑い日が続きそうですね。 夏バテには気をつけて「よく食べて、よく寝て」 そして、お友達と美味しいランチとお喋りを楽しんで下さいませね! 私も、明後日から3日間の休みを取りました。 明日は仕事から帰って来たら速攻で寝て夜中に家を出ます。 明後日から北・東大雪の山々に登りま~す。 私の家の近くのお寿司屋さんは780円のランチタイムがあります! 赤身まぐろ・ビンチョウ(びんなが?)まぐろ・サーモン・白身・ イカ・ホッキ貝・ホタテ・甘エビ・いくらの軍艦巻き・厚焼き玉子 ナント10貫と、お吸い物・茶碗蒸し・浅漬けのセットです! とっても美味しいです。 980円になると、ビンチョウが中トロに、 イカがウニの軍艦巻きに代わりますよ~。 人気があるので完全予約制なんです。 是非、北海道にいらして下さいませ~! 美しい景色、良質の温泉、おいしい食べ物、最高の三拍子が揃っていますよ~! 回答を頂き、ありがとうございました。 (長々とすみません…)