• ベストアンサー

苺ののど飴

明治製菓より販売されている『うるおう苺のど飴』が大好きで、買い溜めをしているぐらいですが、新商品の『アロエヨーグルトのど飴』と差し替えという形で、ショップからは姿を消していくようです。 既に取り扱っているショップも少なくなってきました。 私が、『うるおう苺のど飴』を気に入っている一番の理由は、さっぱりした味と、あと口がスッキリしている点です。普通の飴は、何個も食べると口の中が痛くなりますが、これはなりません。のど飴は色々と試しましたが、中々気に入る物がありません^^; ちなみに、新商品のアロエも試しましたが、私の好きな味ではありませんでした。 フルーツ系ののど飴なら何でも構いませんので、皆さんのお勧め商品を教えてください。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208445
noname#208445
回答No.2

『うるおう苺のど飴』は私も大好きです。 代替品としてはキシリミントのど飴のフルーツのものがお勧めかと。 ちなみに私はこれのミルク味も好きです。 ほどよい甘味とキシリトールのすっきりさっぱり感がなかなかいいですよv

その他の回答 (3)

noname#18044
noname#18044
回答No.4

はじめまして。 お好みに合うかはわからないですが、私はUHA味覚糖の「e-maのど飴 グレープ味」が好きです。 私も、飴の類はすぐ口の中が痛くなるのですが、これはなりません。 あまりにのど飴っぽくなくて、のど飴としての効力がどれくらいあるのかが逆に疑問なくらいですが・・・(笑)

参考URL:
http://www.uha-mikakuto.co.jp/frame/e01.html
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.3

名前は忘れました。桃の のど飴でした。ノーマルの桃味と 桃ヨーグルト味の二種類が入ってます。 いい味でした。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

(4)種類の味の飴がはいってるものがすきですw レモン、オレンジ、リンゴ(桃カモ...)、ブドウです! のど飴っぽくないですよw

関連するQ&A

  • のどあめって…?

    喉の痛いときには普通の飴よりも「のど飴」と書いてあるものを選んで買うのですが,そもそものど飴って普通の飴と何が違うのでしょうか?昔ながらの(?)すーっとする「のど飴」はいかにも喉によさそうですが,フルーツ味など普通の飴と変わりないようなものも「のど飴」という名で売られていますよね。 違いをご存知の方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。

  • いちごみるくキャンディー類似品

    昔からあるいちごみるくキャンディーですが、割りと好きで見掛けると買うのですが、 先日100円ショップへ行ったときのこと。 いちごみるくキャンディーが2種類みつけました。 見掛けもほぼ同じ。 二つとも購入して検証しました。 1.サクマ製菓(株) 東京都 50g 2.アメハマ製菓(株) 愛知県 95g 個装シートもほぼ同じ。 形や色も同じ。ただ、飴の中心に会社の頭文字の「S」と「A」のレリーフあり。 味も、たぶん同じ。サクマの方が若干あまおうの味が聞いていて良い気がする。 ただし、同じ100円でも、入り個数が断然アメハマの方が多いので、 サクマは損した気分になる笑 で、ここで質問です。 1.こんな類似品は、何か法律に抵触しないのでしょうか?本社が離れているからOK? 2.どっちが初めて作ったのでしょうか?元祖は?   本家とかいろいろ言えますけど^^;   サクマは1970年から製造らしいですが、アメハマは私が調べたところ不明。

  • シュガーレスのど飴について

    些細なことなのですが、気になったので質問させていただきます。 昨日、カンロのシュガーレス果実のど飴を食べたところ、飴の表面に砂糖?のような白い粒子が少量ついていました。その時は気にせず食べてしまったのですが、後から食べた他のものにはそういったものは付いていなかったので、気になってしまいました。 商品について問い合わせてみたところ、現物がなくなってしまっては調査ができないので、体調がすぐれない場合は医者に診てもらうようにとの回答が来ました。 飴は一つ一つ袋に入ったものです。普段であれば気にもとめないのですが、現在妊娠中なため、気になってしまいました。成分上、そういったことがあるのかなど、お分かりになる方がいらっしゃるのであれば、教えてください。

  • 8年くらい前の明治製菓のチョコなんですが・・・。

    8年くらい前に明治製菓であるチョコが売られてたんですが、その商品名がわかりません・・・。 チョコの特徴は丸くて(チョコボールより少し大きいくらい)中にグミが入っていました。 味はフルーツ系で、3つくらい味の種類があったと思います。 たぶん今は売られてないと思うんですが、商品名は何だっけ?と気になって・・・。 知っている人は教えてください☆よろしくお願いします! それでは!

  • 濃厚なミルク(牛乳)の飴にハマッてます!

    牛乳プリンにハマッてたのですが…最近、コンビニで 味覚糖『特濃ミルク8.2』の飴を食べてから濃厚なミルク味の飴を探し始めました! キャラメルゃ苺風味、のど飴などもありますが練乳とかの濃厚な牛乳のミルク味が理想なんです。 ぉ取り寄せでの牛乳屋さんゃ飴屋さんのミルク飴も沢山種類がありますし… 市販ゃぉ取り寄せ出来るぉ店のォススメな濃厚ミルク飴を教ぇて下さぃ!!!

  • 日本の製菓業界の不思議

    外国の製菓会社はクッキーとかチョコとかに特化していますよね? でも、日本の大手製菓会社はガム、飴、チョコ、スナックなどなど、 多様な商品を製造しています。 なぜ総合製菓たる必要があるのでしょうか? (注) ここで議論したいのは、明治・ロッテ・森永・グリコなどの製菓会社です。 亀屋万年堂とかはナシで。あれは特化しすぎです(笑)

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • いちご牛乳についての憤りと質問

    日本に来て早数年(私には日本人の両親の血が流れており海外で生まれ最近帰国しました)になりますが初めて『いちご牛乳』なるものを購入いたしました。 デパートではあまり見かけないデザインでしたが、明治乳業という著名な企業の商品であり、また私は苺が好きですので、旬の時期ではございませんが、店頭で見かけ購入した次第です。 帰宅しグラスに入れましたところ、均一なピンク色且つ果肉や種など目にすることができなかったので、紙パック底に溜まっていると思い、振ってはみたものの何も入っていない模様。 ろ過してしまったのだろうと少々疑いつつ一口口に含んだ ところ、想像していない甘さと異常な香りがし、咄嗟に吐き出してしまいました(下品な表現で大変申し訳ありません)。 包装をきちんと拝見したところ果汁1%との表記が。。。知りませんでした。食品偽装とか世間で言っている最中、こういうインチキ飲料を堂々とスーパーさんでも売っているんですね。そしてその瞬間、私の中で明治乳業のイメージが崩れ去りました。デタラメ飲料販売会社ですね。 これって、もしかして今は苺の季節ではないので、どうしても飲みたい人のためにこういう商品を作っているのでしょうか? 私のイメージしているいちご牛乳は単純にフレシュな牛乳にフレッシュな苺を少々のお砂糖とミキシングしてあるだけの非常に単純な代物です。甘さと酸味がたまりません。 私の生まれた国では普通に売っておりました。 人工香料や着色云々こんなにめんどくさい作業をし製造するより、非常に単純に簡単にできる美味しい飲み物です。 なんでこのように人工的な臭さと甘いだけの物を販売するのでしょうか?日本人の味覚にマッチしている商品なんでしょうか?非常に理解に苦しみます。 日本で私のイメージするいちご牛乳を販売しているメーカーさんはございませんでしょうか?自宅で作る、またはミックスジュースショップで購入すればよいでしょうが、牛乳のようにスーパーやデパートで購入できるパッケージされた商品を探しております。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「ビューナ ポアファイブアクト」といういちご鼻解消の商品を知ってる方!

    http://www.cormal.jp/SHOP/041.html ↑こちらのURL先にビューナ ポアファイブアクトの詳しい情報があります。 私は15歳の女なのですが、とてもいちご鼻に悩まされてます… ネットでいちご鼻が解消できる商品を検索していたら、 このビューナ ポアファイブアクトがとても気になりました。 もし使ったことのある方や、何か小さなことでも良いので情報知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミルク味の輸入菓子なんですが…

    タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

専門家に質問してみよう