• ベストアンサー

苺ののど飴

明治製菓より販売されている『うるおう苺のど飴』が大好きで、買い溜めをしているぐらいですが、新商品の『アロエヨーグルトのど飴』と差し替えという形で、ショップからは姿を消していくようです。 既に取り扱っているショップも少なくなってきました。 私が、『うるおう苺のど飴』を気に入っている一番の理由は、さっぱりした味と、あと口がスッキリしている点です。普通の飴は、何個も食べると口の中が痛くなりますが、これはなりません。のど飴は色々と試しましたが、中々気に入る物がありません^^; ちなみに、新商品のアロエも試しましたが、私の好きな味ではありませんでした。 フルーツ系ののど飴なら何でも構いませんので、皆さんのお勧め商品を教えてください。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208445
noname#208445
回答No.2

『うるおう苺のど飴』は私も大好きです。 代替品としてはキシリミントのど飴のフルーツのものがお勧めかと。 ちなみに私はこれのミルク味も好きです。 ほどよい甘味とキシリトールのすっきりさっぱり感がなかなかいいですよv

その他の回答 (3)

noname#18044
noname#18044
回答No.4

はじめまして。 お好みに合うかはわからないですが、私はUHA味覚糖の「e-maのど飴 グレープ味」が好きです。 私も、飴の類はすぐ口の中が痛くなるのですが、これはなりません。 あまりにのど飴っぽくなくて、のど飴としての効力がどれくらいあるのかが逆に疑問なくらいですが・・・(笑)

参考URL:
http://www.uha-mikakuto.co.jp/frame/e01.html
  • stihl260
回答No.3

名前は忘れました。桃の のど飴でした。ノーマルの桃味と 桃ヨーグルト味の二種類が入ってます。 いい味でした。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

(4)種類の味の飴がはいってるものがすきですw レモン、オレンジ、リンゴ(桃カモ...)、ブドウです! のど飴っぽくないですよw