• 締切済み

味から受ける印象について

共感覚のある人は味から形や色、音等を感じ取るといいます。 そこで質問なのですが 共感覚を持つ人が5種類の味(うま味、甘み、酸味、塩味、苦み)それぞれから感じる形と色、また音とはどんなものなのでしょうか? また共感覚のない普通の人が感じるイメージはどんなものなのでしょうか? ちなみに自分の持っているイメージとしては 「うま味」 形:丸っぽい 色:白 音:ホワ~ン又はシャリーン 「甘み」 形:丸っぽい 色:ピンク 音:ホニャー 「酸味」 形:細長い 色:黄色 音:キーー 「塩味」 形:とがってる 色;赤 音:ガガガ 「苦み」 形:ゆがんでる 色:沈んだ色 音:グニョー こんな感じです。 みなさんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

共感覚ですか…夕焼けを見ると弁当の匂いがするって いう人に会ったことあるけど共感覚と関係あんのかな? 良くわかんない。

• rocknrose
回答No.1

旨味 形:楕円形 色:ベージュ 音:トローン 甘味 形:丸   色:ピンク  音:ショワーン 酸味 形:鋭角三角形 色:緑  音:カーン 塩味 形:正方形 色:青  音:トーン 苦味 形:鈍角三角形 色:灰色 音:シーン