• ベストアンサー

チョコ味のタバコ

おいらが高校の時位なので、91~2年位の話なんですけど。 よくチョコ味のタバコで、名前に上がるのがジョーカなんですけど 今回の質問は恐らく別の代物だと思います。 箱の形は、正四角形(よくタバコの箱だと、長方形ですよね)で 葉っぱを包んでる紙の色が、ブラウンの物とピンクだったり複数の 色で包まれているのと2種類でした。 で当時の価格として、400円超ぐらいしてた様な気がします。 タバコの名前を知ってる方が、入れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も吸ったことがありました。 ソブラニ・コックテールではないですか?

gametan
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。 >ソブラニ・コックテール ですか。なるほど。調べてみます。 今現在はもう発売されてないんですよね。 また吸いたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イチゴ味のタバコを吸ったことがある人・・

     こんにちは。地元のSHOP99の中のタバコ自販は一風 かわったタバコが何個か販売されていて、  ピンクのパッケージのイチゴ味のタバコ、 緑の箱でメンソールのメロン(りんご!?)味のタバコ、 黒の箱でブラックデビルというココナッツミルクの味のタバコ・・ などが売ってます。  ブラックデビルはキムタクがTVで吸っていて(宣伝!?) 存在はしっていたのですが、他のタバコは見たこともありません・・  検索してもでてこないのですが、販売元などご存知えでしたらおしえてください。また吸ったことがある方のご感想もきかせてください。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前

    15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前! 私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • スノーベルや、ホリという所以外から発売されているとうきびチョコが欲しい。

    スノーベルや、ホリという所以外から発売されているとうきびチョコを探しています。 パフが少なく、とうきび味のチョコを固めたという所がとても気に入りました。とうもろこしの形をしています。 1箱800円位で、個別にとうもろこしの葉っぱの絵がかいてある袋に入っています。ネットで購入希望です。 色々検索しましたが、見付ける事ができませんでした。

  • 台湾のタバコ「FORMOSA」のお値段

    1年ほど前の台湾旅行で「FORMOSA」というタバコを買ってきて 買ったのを忘れてずっと放置していたのですが、 最近は箱を開けて吸ってみると、これがなかなか良いお味で ございました。 「FORMOSA」が何を意味しているのかはよく知っておりますので、 この名前とこの味はもしかすると、中国のタバコ「中華」に対抗した 高級タバコなのではないかと思いました。 そこで気になったのがこのタバコのお値段なのですが、 買った本人(私)がまったく値段を覚えていないのです。 台湾のタバコ事情に明るい方。このタバコのお値段を 教えていただけないでしょうか。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前!

    私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 煙草による肺への影響

    40年以上ヘビースモーカーだった父が、病院で検査を受けた時のことです。 さぞかし真っ黒になっているのだろうと心配していた私は、医師の言葉に驚きました。 「肺は綺麗なピンク色ですよ。まったく問題ありません。」とのことです。 父は今でこそ一日1箱ですが、10年前まで1日4箱吸ってました。 煙草を吸うと肺が黒くなると思ってそう信じきっていたので、きつねにつままれた気分です。 煙草と肺の因果関係が、当てはまらないケースもあるのでしょうか?

  • たばこによる味覚への影響はどの程度なのでしょう。

    たばこを1パックほど吸ったのですが、コーヒーや紅茶などの香りというか味がその後からどうにもわかりずらくなってしまったように思います。また、舌が黄色くなってしまったことや鼻の奥の粘膜に違和感があるように感じます。 質問は 1.たばこ1箱を吸った場合の味覚への影響はどの程度でしょう。 2.たばこによるものと思われる舌の色はどれくらいで取れるのでしょうか? 3.鼻の中で未だにたばこの臭いがしている気がするのですが消えるでしょうか? そんなこといちいち気にするなら初めから吸うなという指摘もあると思うのですが、詳しい方回答のほうよろしくお願いします。

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • アメリカの市販のお菓子。トースターであっためて食べる薄いアレの名前を教えてください。

    アメリカ土産で以前頂いたお菓子を、今度自分で買ってこようと思います。 でも名前がわからないのでどうぞ教えてくださいませ! ≪特徴≫ ・長方形で薄い形状です ・豆腐2丁分くらいのサイズの箱に、  銀のパッケージで2枚ずつ、合計6枚ほど入っています ・上から見ると、大きなクラッカーにジャムを雑に塗った感じがします ・トースターで2~3分あたためて食べます ・かじると中にはジャムなどが入っています ・シナモン味、チョコ味、イチゴジャム味など多彩なラインナップです ・むちゃくちゃ甘くておいしいです どうぞよろしくお願いします。

  • セブンスターのタバコについて

    セブンスターに金色の箱のセブンスターがありますけどこれはなんと言う名前のやつでしょうか?カスタムボックスというやつでしょうか?あとタールなどの数値と味を教えてください。これよりなら普通のセブンスターの方がいいでしょうか?教えてくださいお願いします

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザー製品のMFC-J6983CDWで、多目的トレイを指定してもトレイ1またはトレイ2から給紙されてしまう問題に直面しています。
  • 質問者の環境はWindows10で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
  • 質問者は、給紙に関連するソフトやアプリは特に使用しておらず、この問題の解決策を求めています。
回答を見る