• 締切済み

女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

みんなの回答

• corobou
回答No.4

私の場合ですが、好きな人に言われたのなら、恥らいながらも、喜んで繋がせて頂きます。 ただ、男性から告白して、お試しで付き合うような関係の場合、相手の女性が どの程度自分に好意を向けてくれているのかは、ご自身で測って欲しいと思います。 まぁ、女性は強引な男性に弱いですから(笑)そこは貴方の力量しだいですよ。頑張ってください。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

これって逆のような気がします 手をつなごうかって、言える状態なのかってこと 空気がよめればOKってことかな♪ 何度かデートしてるのだから、嫌いじゃないのは確か! この状態なら手はつないでくれるはず 手をつなぐのが嫌だったらその前にデートを何度もしない(^_-) まさか言う方だって付き合っていないのに初デートでは言わないと思うんですが…

• u_u327
回答No.2

20代後半女性です。 回答になるかどうか分かりませんが、「その場の雰囲気」で、繋いじゃうかも! 男友達や知り合いと2人でデートして、手繋ごう!って言われたら「なんで?」 って私なら聞いちゃいそいうですが、「いいじゃん手繋ごうよ」となかば強引に 言われたらその場の空気を大切にして繋いじゃいますね。

• spbaba
回答No.1

何回デートしても、好きじゃない人とは、 手もつなぎたくないです。 誰でもOKじゃないです。 私は、ですが、、、

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕の知り合いの女性で今30歳でなんですが、なんと18歳から彼氏が途切れたことのない 女性がいます。 その人にも聞いたことがあるんですが、「手ぐらい全然OK!OK!」って言ってました。 え!? そんなものなの??とびっくりしましたが、やはり人それぞれなんですね。 皆が皆そうではないと思いましたが、あまり女性にはそうそう聞かない事なので、 ご意見聞けて良かったです。