• 締切済み

女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

みんなの回答

  • corobou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私の場合ですが、好きな人に言われたのなら、恥らいながらも、喜んで繋がせて頂きます。 ただ、男性から告白して、お試しで付き合うような関係の場合、相手の女性が どの程度自分に好意を向けてくれているのかは、ご自身で測って欲しいと思います。 まぁ、女性は強引な男性に弱いですから(笑)そこは貴方の力量しだいですよ。頑張ってください。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

これって逆のような気がします 手をつなごうかって、言える状態なのかってこと 空気がよめればOKってことかな♪ 何度かデートしてるのだから、嫌いじゃないのは確か! この状態なら手はつないでくれるはず 手をつなぐのが嫌だったらその前にデートを何度もしない(^_-) まさか言う方だって付き合っていないのに初デートでは言わないと思うんですが…

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.2

20代後半女性です。 回答になるかどうか分かりませんが、「その場の雰囲気」で、繋いじゃうかも! 男友達や知り合いと2人でデートして、手繋ごう!って言われたら「なんで?」 って私なら聞いちゃいそいうですが、「いいじゃん手繋ごうよ」となかば強引に 言われたらその場の空気を大切にして繋いじゃいますね。

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

何回デートしても、好きじゃない人とは、 手もつなぎたくないです。 誰でもOKじゃないです。 私は、ですが、、、

Bridge20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕の知り合いの女性で今30歳でなんですが、なんと18歳から彼氏が途切れたことのない 女性がいます。 その人にも聞いたことがあるんですが、「手ぐらい全然OK!OK!」って言ってました。 え!? そんなものなの??とびっくりしましたが、やはり人それぞれなんですね。 皆が皆そうではないと思いましたが、あまり女性にはそうそう聞かない事なので、 ご意見聞けて良かったです。

関連するQ&A

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • 手に入れやすい女性なのに、なぜ?

    男性は女性に想われてるって気づいた時、簡単に手に入るのになぜそうしないのでしょうか? 女性はよく恋ばなをしていますが、なぜか可愛い子でもデートにすらこぎつけません。 失礼を承知なのですが、男性は好きだろうと好きでもない女性だろうと、チャンスがあれば。って思っていると聞いたのですが、意外と想いを寄せてくる女性には手を出さない。私が男なら、付き合う気がなくてもデートに誘うと思うのですが。 実際、そういう女性をどう見ているのでしょうか?

  • 手をつなぐ行為(女性の方に質問)

    手をつなぐ、という行為について気になることがあります。 恋人同士なら自然な行為であることは言うまでもないのでしょうが、2人の関係が友達関係でもそのようなことをするのでしょうか? または、片方が片方に片想いをしていて何度かデートを重ねてはいるが、付き合ってはいない状態などでも。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、上述したように正に友達である男性若しくは、恋人ではないが恋愛的な好意を薄々でも感じる男性と手をつなぐことはありますか? 性格によるのでしょうか。

  • このような女性は男性からどう思われますか?(長文です)

    僕の友人の女性(Aさん)のことなのですが、彼女の性格が変わっていて少々困っています この女性は女性の友達が少なく、男友達が多いです。ですが、遊び人(古い?)というわけでもなく、こびを売るわけでもなくさばさばしています。 ですが、どの男性に対してもなつっこいので、実際これはOKのサインかと思って手を出してしまう男性もいるようです Aさんはよく僕と共通の友人Bと2人で出かけるみたいです(双方ともに恋人はいません)、この間も2人だけで深夜ドライブに行ったり、2人で旅行に行こうといわれたそうです(AさんはB君を好きなわけではないようです) 彼女曰くB君は襲うような人ではないから行こう とのことですが・・・ また、彼女はボディタッチ(?)が好きらしく、知り合いの男性にはだれかれ構わず服をつかんだり、なでてきたりするようです 長くなりましたが、僕たちは今大学生なのですが、Aさんがこれから先このような事をしていて、男性に勘違いされるのではないか とB君共々不安に感じております このような女性がいたらどのようにすればよいでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?

  • 男女に質問。こういう女性の発言を聞いてどう思う?

    ある女性がこう言いました。 私には大学からの男友達や会社の先輩、上司もいる。その他、留学先で知り合った男性もいるし、趣味のゴルフや剣道での知り合いの男性もいる。 これが私の男性の知り合いだがこの中で二人や複数で食事や飲みやデートらしきものに行くことがあるけど 私を異性として見ている人は誰もいない。 と言っていたら、あなたは心の中でどう思いますか?

  • 女性に質問。深く考えずに・・・言っちゃったんですが

    20代男です。 私には好きな女性がいて、この女性とは、お互い好意があることは確認済みなのですが、遠距離であることと私も彼女も仕事が忙しく束縛されたくないということから付き合うことはしていません。先日、その女性に『暇だし、2人でプール行こうか』と言ったところ、OKをもらいました。 今まで彼女とは手さえもつないだこともありません。私は純粋にプールで久しぶりに彼女と話をしたかったから誘ったのですが、女友達にその話をしたところ、『プールに行くのに、手さえもつながずに今まで通りなんておかしい!彼女も少しは期待をしているはずだよ?そのうち離れて行っちゃうよ?!』といわれてしまいました。 そこで、女性の皆さんに質問なのですが、この状況で手さえもつながずに帰ったら、女性としては『どうして?』と思うものなのでしょうか。付き合うという形態をとっていないのに、いきなり手をつないだり、それ以上の事をするほうが私としては彼女が離れていってしまうのではないかと心配です。ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 脈あり判断お願いします

    先週末、片思いの男性と初めて二人で出かけたことについて 質問させていただきました。 今週末は、彼の最近出来た男友達(私も知り合いです)と3人で出かけました。二人で出かけた時とは違って、彼はかなりはしゃいでいて。面白い人柄だと知ることが出来たんですが、ギャップに少し戸惑いました(二人の時は、真面目に家族のことなどを語るような人でしたが) そこで、彼が私に少しでも脈ありなのかみなさんに伺いたいと思います。 ・歩道を歩く時は必ず車道側を自然と歩いてくれます ・スマートに私のバックパックを背負ってくれます(私のバックパックを背負わせてほしいと言って、わざわざ坂道を登っている大変な時にずっと背負ってくれていました) ・今週末の3人で出かける計画をしていた時、最初に二人が決めていた場所なら私は行かないと話したら(登山だったので><)私が前から行きたいと言っていた場所を提案してきてくれた ・ちょっと肩をたたくぐらいの仕草でいいところを、わざわざ私の腕に何秒間ぐらいか手を置いたままにされました(ドキドキしました…笑) ・二人で肩を並べて歩くときは、体が触れ合うぐらいの距離で必ず歩くようになりました 私も一目ぼれで彼のことが大好きで、彼のほうから先週誘ってくれたことに浮かれていたのですが、上記のような態度の男性って、本当は女性慣れしているだけなのかな…っていう迷いもあります。 ちなみに、彼は20代中盤で私が30歳で年の差もあります。私の友達のカップルと4人で旅行に行くのにも誘っているのですが、それも快くOKしてくれているので彼とは旅行にも行く予定です。 客観的にみて、彼は私に少しでも脈はあると思われますか?ご意見お願いします!!

  • 既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

    時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。