男性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達以上恋人未満の彼がイジってくるようになりました。
  • 彼の態度や口調が以前と比べて変わったことに不安を感じています。
  • 彼が優しかった時期と比べて、気を遣ってくれなくなったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について質問です。

男性心理について質問です。 友達以上恋人未満という感じのヒトがいるのですが その彼が最近2人きりでも わたしをイジってくるのです。 以前は男のヒトの割に優しい口調優しい物腰という感じだったのに 最近は会えば 憎まれ口というか.........「ホンマめんどくさいヤツやなぁ」とか「まあ俺は遊んだれへんけどな」とか........何かにつけて意地悪です。 別れ際などに寂しがったり甘えたりすると以前は「また連絡するからな」とか「ほな もうちょっとだけいようかな」とか優しかったのに今は「そんな拗ねるなよぉ。小学生かホンマにぃ」という感じです。 笑いながらだったり決して怒った口調だったり冷たい口調だったりというわけではないのでイジってるだけなんだろう。とは思うんですけど.........素っ気ないとかでも全然ないですが以前に比べてあまり気を遣わなくなった感じとか もうわたしにはどう思われてもイィのかな?嫌われてもイィのかな?って思ってしまいます。 前はホントに優しすぎる。って思うくらいのヒトだったので この変化はやはり何か心境の変化があったのでしょうか?どうでもよくなってしまったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

心境の変化はあったと思います。どうでもよくなったのではない、反対により親しく好きになってきたのだと思います。 男の人が優しすぎる時には相手の人をこっち向かせたい一心で必死になっていることが多いです。 でも、いざ、付き合いが始まって親しさが増して来たら地が出てきて我儘になったり気を遣わなくなったりすることが多いと思います。 それだけ安心感が増してきたということでしょうか。それから意地悪言いたくなるくらい、何か気になって仕方なくなってきた、貴女のことが癪にさわるくらい好きですよという気持ちになって来られたのでしょうね。

nyancotan
質問者

お礼

こうだったら すっごく嬉しいなぁ。という願いもこめてBAに選ばせていただきました。 気を許してくれてるとしたら意地悪さえカワイィと思えますね。 いずれの回答も「嫌われた」わけではないみたいなので安心しました。 みなさまありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

躾だと思います。 アメとムチですね。

• yuki360679
回答No.5

彼女欲しさに頑張って優しい彼氏像を作ってたんじゃない?

noname#119067
noname#119067
回答No.4

私もこのような状況ありました(私は彼女の事が好きでしたが) 彼女が私の方を向いてくれていると思い込み、安心感が出来、冷たくしたりもしました。 彼女の甘えが、また言っている!答えるのにしんどくなったりしました。 まあ、マンネリですかね??? あなたは彼の事を恋人にしたいのですか? そうであれば、早く気持ちを伝えるべきだと思いますよ。 このまま同じ事を続けるともっと冷たくされたり、彼があなたの前から徐々に去ってしまう事もありますよ。

• key00001
回答No.2

単に、友達以上恋人未満の関係が、長引いちゃって、マンネリ状態の中での変化だとは思いますけど、ホントの気持ちは本人にしか判らないです。 質問者様が芝居をすりゃ、少しは相手のホントの気持ちが判ると思いますヨ。 たとえば一度、イジられた時、泣いてみられたら?

noname#195322
noname#195322
回答No.1

男性の優しいは「まだ自分を出し切れない相手」だから、って場合もあります。 最初の内はまだ自分をさらけ出せないため、とりあえずやさしくし、信頼があがるにつれて徐々に本来の自分を出していく、と 恋愛対象→友達、と女性への見方が変わったから、という可能性もありますし また逆に意識しちゃって、あえて冷たくしてる(もしくは仲良く接しようとしている)場合もあります。 笑顔で言われてるのであれば、絶対キライだからとかじゃないですよ。 むしろ好意をもってる相手にこそ、そうやってぶっきらぼうになれるものです。