男性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達以上恋人未満の彼がイジってくるようになりました。
  • 彼の態度や口調が以前と比べて変わったことに不安を感じています。
  • 彼が優しかった時期と比べて、気を遣ってくれなくなったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について質問です。

男性心理について質問です。 友達以上恋人未満という感じのヒトがいるのですが その彼が最近2人きりでも わたしをイジってくるのです。 以前は男のヒトの割に優しい口調優しい物腰という感じだったのに 最近は会えば 憎まれ口というか.........「ホンマめんどくさいヤツやなぁ」とか「まあ俺は遊んだれへんけどな」とか........何かにつけて意地悪です。 別れ際などに寂しがったり甘えたりすると以前は「また連絡するからな」とか「ほな もうちょっとだけいようかな」とか優しかったのに今は「そんな拗ねるなよぉ。小学生かホンマにぃ」という感じです。 笑いながらだったり決して怒った口調だったり冷たい口調だったりというわけではないのでイジってるだけなんだろう。とは思うんですけど.........素っ気ないとかでも全然ないですが以前に比べてあまり気を遣わなくなった感じとか もうわたしにはどう思われてもイィのかな?嫌われてもイィのかな?って思ってしまいます。 前はホントに優しすぎる。って思うくらいのヒトだったので この変化はやはり何か心境の変化があったのでしょうか?どうでもよくなってしまったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

心境の変化はあったと思います。どうでもよくなったのではない、反対により親しく好きになってきたのだと思います。 男の人が優しすぎる時には相手の人をこっち向かせたい一心で必死になっていることが多いです。 でも、いざ、付き合いが始まって親しさが増して来たら地が出てきて我儘になったり気を遣わなくなったりすることが多いと思います。 それだけ安心感が増してきたということでしょうか。それから意地悪言いたくなるくらい、何か気になって仕方なくなってきた、貴女のことが癪にさわるくらい好きですよという気持ちになって来られたのでしょうね。

nyancotan
質問者

お礼

こうだったら すっごく嬉しいなぁ。という願いもこめてBAに選ばせていただきました。 気を許してくれてるとしたら意地悪さえカワイィと思えますね。 いずれの回答も「嫌われた」わけではないみたいなので安心しました。 みなさまありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

躾だと思います。 アメとムチですね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

彼女欲しさに頑張って優しい彼氏像を作ってたんじゃない?

noname#119067
noname#119067
回答No.4

私もこのような状況ありました(私は彼女の事が好きでしたが) 彼女が私の方を向いてくれていると思い込み、安心感が出来、冷たくしたりもしました。 彼女の甘えが、また言っている!答えるのにしんどくなったりしました。 まあ、マンネリですかね??? あなたは彼の事を恋人にしたいのですか? そうであれば、早く気持ちを伝えるべきだと思いますよ。 このまま同じ事を続けるともっと冷たくされたり、彼があなたの前から徐々に去ってしまう事もありますよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

単に、友達以上恋人未満の関係が、長引いちゃって、マンネリ状態の中での変化だとは思いますけど、ホントの気持ちは本人にしか判らないです。 質問者様が芝居をすりゃ、少しは相手のホントの気持ちが判ると思いますヨ。 たとえば一度、イジられた時、泣いてみられたら?

noname#195322
noname#195322
回答No.1

男性の優しいは「まだ自分を出し切れない相手」だから、って場合もあります。 最初の内はまだ自分をさらけ出せないため、とりあえずやさしくし、信頼があがるにつれて徐々に本来の自分を出していく、と 恋愛対象→友達、と女性への見方が変わったから、という可能性もありますし また逆に意識しちゃって、あえて冷たくしてる(もしくは仲良く接しようとしている)場合もあります。 笑顔で言われてるのであれば、絶対キライだからとかじゃないですよ。 むしろ好意をもってる相手にこそ、そうやってぶっきらぼうになれるものです。

関連するQ&A

  • こういう男性心理って

    こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

  • 男性に質問です!彼の心境の変化とは?

    社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?

  • 「貢いでよ」と言ってくる男性の心理を教えてください。

    初めまして。 わたしは20代前半の女性で、学生の頃(高校、大学)はどSで辛口ツッコミキャラでサバサバしていたので姉御とか呼ばれるタイプでした。 しかし最近(ここ1年)は自分が実はどMだと知ってからというもの素直な感情表現を心がけていて、イジられキャラになりつつあります。 自分ではこれで良いと思っていたのですが、Mキャラ(懐っこい感じ)を出し始めてからというもの、色んな男性に冗談っぽく 「貢いでよw」 と言われます。勿論本気ではありませんが、あわよくば、という思いが垣間見えてしまいます。 正直腹が立ちます。 特にちょっと好きかなって思ってる人から言われたときには、その一言のせいで一気に冷めてしまいます。 親しい友達(男女とも小数ですが)に訊いてみましたが、もう性格知ってるからかもしれないけど貢ぎそうには思わない。という意見でした。 そこで皆様にお訊きしたいのが 1.「貢いでよw」って言ってくる男性の心境。 何を思っての発言なのかその心理は何なんでしょうか。 2.ちょっといいなと思ってる人から言われた場合、遊ばれる可能性が高いでしょうか。 諦めた方がいいでしょうか。 3.わたしは「貢いでそう」に見える外見とか雰囲気を変えた方がいいのでしょうか。 どうやったら変わりますか? 今後このままだと貢いでよw発言に毎回腹を立てる羽目になりそうです。 どれかひとつでもいいので、ご意見どうぞよろしくお願いいたします! 1が一番知りたいです。

  • 意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

    意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。 共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。 「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか 「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、 「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」 ・・・という、とても低レベルな内容です。 ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑) その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、 実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、 周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、 飲み物をおごってくれたりもします。 そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、 彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、 急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、 意地の悪いことを彼から言われるようになりました。 前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。 もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、 パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、 何故かそういう意地悪なことを言ってきます。 この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、 またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、 ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、 変に気になっています。。

  • 男性心理が分かりません

    職場での他部署の男性について男心が分からず困っています。皆様、宜しくお願いします。 その男性とは転職組の同期で最近まで挨拶程度しか話した事がありませんでした。ところが先日、同期忘年会で帰り方向が同じなため一緒に帰った時に性格が急変したのです。。。 他の同期には腰が低く優しい人なのに私には意地悪な発言をしてくるのです!(私も、それまでは優しい人だと思っていました) 雰囲気的には、からかわれてる程度で、彼も私を見て「イジりたくなる」等の発言があったので本当に嫌われている様子でもなさそうです。 逆に、お互い恋人もいないので気があるのかとも考えたのですが「社内恋愛はしたくない」発言があったので、それも違いますよね? この男性は何で私を、からかうのでしょうか??? 私と彼は20代後半の同い年で、同期もその前後です。 私は今の関係でも問題ないですが彼の意図している事で対応を変えないとなーと思っているので何となく、この心理が分かるという方は教えて下さい。

  • からかってくる男性の心理。

    からかってくる男性の心理。 からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。 その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。 私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。 気を遣ってくれているのでしょうか? わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。 彼は何故更にからかってくるのでしょうか? 経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛について、男性に質問です

    毎日接する、職場の先輩(30代男性)に片思い中です。 先輩からの好意は感じます。遠回しに誘ってきたり、ちょっかいかけてきたかと思いきや、つけはなすように意地悪してきたり、、、 先輩ですが、結構仲良く話せる感じで好意を伝えるのが恥ずかしい状態です、 先輩は二人で遊んでやってもいいよ。みたいな感じで言ってきたのですが、 何だか、意地を張ってしまい外の同僚も誘う事を提案してしまいました。 男の人って意地を張って誘わないような事はありますか?

  • 男性の心理ついて

    二年前に彼(妻子あり)と別れました。 そして今、また関係があります。 彼は、以前はメールの返事も中々返す人ではなく勿論。優しい言葉もかけてくれる人ではありませんでした。 ・・・が! 今は、彼から朝メールが届いたり。 電話をしてくれたり。 週に一度くらい私がメールをすると絶対に返ってこなかったメールも、必ず返ってきます。 優しい言葉を添えて。 男性のかたの真理としてこの心境の変化と言いましょうか。 何故、こう言う行動になってるのでしょうか? 私は、少し戸惑っています。 これは、素直に喜ぶべきでしょうか?

  • この男性の心理とは?

    仕事の関係で知り合った男性で約8か月会っていない人から突然飲みに行きませんか?とLINEが来ました。 LINEと言ってもグループで登録している為、個人で交換したのではなく、初めて連絡が来ました。 皆で飲み会があるんですか?と言うと、ぶっちゃけプチ合コンのお誘いですと来ました。 私に好意があるのではなく誰か紹介して欲しいのかなと思い、あまり良い気分がせず、合コンは苦手なんですと言うと、成程ー了解です!また飲み会あればと思ったのですが○○(仕事絡み)は行けなくなってしまったので残念です><と返信がありました。 仕事絡みで忘年会がある予定だったのでそのことを言っていると思うのですが、これはどうゆう意味だと思いますか? 彼の印象は寡黙であまり口数が多くなく、皆と飲んでいても自分から積極的で話す感じではないけど楽しんでいるのかな?という印象です。 真面目で遊んでそうな印象もないのでメールの口調も少し意外な感じなのですが(ちょっと軽い感じ?)、重たくならないようにあえて軽い口調なのかなとも思ったのですが、この返信だけでは彼の心理は分かりませんか?

  • A型男性の心理

    私は今、片想い中の男性がいます。 彼は私と同い年ですが私の上司になる人です。 二人とも42歳です。 私は独身。彼は既婚者です。 私は今の会社に中途採用で今年の2月から勤め始めました。 私は今の会社に長く勤めたいので彼に告白するつもりはありません。 彼を好きになったのは一目ぼれではなくて 気が付いたら凄く彼のことを意識している自分に気がついたのです。 私は天然ボケのところがあるので よく彼にからかわれたりしていました。 私の話すことに よく笑ってくれたり・・・。 最近 忙しいせいか何か悩みがあるのか 彼から避けられているような気がするのです。 言葉が冷たかったり、笑顔を見せてくれないんです。 好きになってもらわなくていいので 以前のように楽しく会話したいのですが ・・・彼になにか心境の変化があったのでしょうか? 冷たいような態度になったのは2週間前くらいからです。 彼の態度からどのような心理が考えられますか? 彼はA型です。 少し人見知りだけど、機嫌がいい時はよく冗談を言います。 すごく努力家で現在、課長職です。 弱音を吐くこともたまにあります。プライベートなことは自分からは話しません。 宜しくお願いします。