大学1年生が彼氏との関係で心配なこと

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生で、彼氏と2回仲良ししました。彼はコンドームをつけてくれましたが、最近生理が遅れています。生理の周期は不定期で、環境の変化やストレスなどが原因かもしれません。また、最近は鼻水が出て体温も高いですが、胸の張りなどの症状はありません。検査薬を買う勇気がまだありませんが、妊娠の可能性が心配です。
  • 大学1年生の私は彼氏がいますが、最近生理が遅れています。生理の周期が不規則であり、環境の変化やストレスが原因かもしれません。先月に彼と関係を持ったこともあり、妊娠の可能性が心配です。また、体温が高く鼻水が出ているという症状もあります。検査薬を買う勇気がまだありませんが、どうすれば良いか教えてください。
  • 私は大学1年生で、彼氏と2回関係を持ちました。最近、生理が遅れており、不安です。生理の周期が不規則なため、環境の変化やストレスが原因かもしれません。ただし、彼はコンドームをつけてくれました。また、最近は鼻水が出ていて体温も高いですが、胸の張りなどの症状はありません。検査薬は買う勇気がまだありませんが、妊娠の可能性が気になります。何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は大学1年生です。彼氏がいるのですが、今までに2回仲良ししました。彼

私は大学1年生です。彼氏がいるのですが、今までに2回仲良ししました。彼はコンドームをつけてくれていました。 私の生理の周期は不順で?大学に入学した4月には環境の変化もあってか生理が来ませんでした。5月からは珍しく規則正しく生理が来ました。その計算からいくと今月の予定日は16日ぐらいなのですが、まだ来ていません。今は帰省中なので、環境の変化から生理が来ないのかも…とも思いましたが、彼氏と仲良ししたのは先月の27日で?妊娠したのかも…と心配でたまりません。あと、この頃鼻水がよくでて、風邪のせいかこの頃の暑さのせいか体温が37?5度もあります。胸が張るなどの事はありません。 親にも相談出来ず、検査薬を買う勇気もまだ出ず…。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様のその不安なお気持ち、 毎日トイレに何度も足を運び 「まだかまだか」そういう気持ちでしょう。 私はそういう経験はありませんが、解る気持ちがします。 しかしまた、覚悟のないSEXについて非難 仲良しと言う表現の問題 大人から見て確かに危なっかしく きついお灸をすえたくなる気持ちになります。 苦言は耳に痛く、 不安でたまらないあなた様には 嫌なことでしょうね。 問題がどっちに転んでも、後で再度皆さんの苦言を見直してみてください。 さて、この問題で頭に浮かんだのが 先日女子高生がスーパーのトイレで 子供を産んでつかまった事件と 自宅の部屋で一人出産し、 赤ちゃんは亡くなっており、母親が出産の出血多量で 病院に搬送(それでことが発覚した) この二つは、この一月の間に起こったはずです。 私はいつもこの手の事件で 「父親は何してた!」と思います。 妊娠したことを隠していたか 話したら責任とらずに逃げたのでしょう。 たった一人で陣痛に耐えて産んで、どれほど怖かったか どれほど不安だったか。 そう思うとたとえ覚悟がないSEXをしたとはいえ それに罰があるなら、彼女らは十二分に受けたことになると思います。 あなた様もそうです。 今の恐怖でもう十分でしょう。 では、彼は?男は? 上の事件の赤ちゃんだって勝手におなかで生えたのではない。 そして女は「この男は誠実だ。万が一妊娠しても見捨てるようなことはしないだろう。」 と信じてSEXするのです。 男性にすれば、勝手に信じ込んでもらっても困るというかもしれませんが。 少なくともあなた様は彼のことが好きで (人柄外見など)SEXしたのですから まず「誰にも言えません。」ではなく 彼にいますぐ話しましょう。「生理がこない。妊娠したかも。」 彼をがっちり逃げ出さないようにつかんで 共にこの問題について悩んでもらいましょう。 あなた様が一人で不安と恐怖を引き受けなくていい。 SEXするということは快楽を共にし 妊娠出産にまつわることも共にするということですから。 妊娠したらどうするのか。 それをまず彼ととことん話し合うことです。 そんなことしたら 彼が去っていく。 彼には言えない。 ならば、上の事件の女性のように たった一人で全部引き受けるはめになりますよ。 あまりにそれでは痛々しすぎます。 妊娠でなかったとしたら これに懲りればいいです。 いますぐに、彼に会って 話をしてください。

その他の回答 (9)

回答No.10

しばらくの間、ロシアンルーレットの恐怖を味わってください。合掌

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

快楽のためにセックスして、妊娠したかもあわてて、どんな時にどうして妊娠するのかも、学ばないままセックスするのか、親の立場からでも考えられません、妊娠したくないなら自分の体の周期知っておかないと、生理不順なら病院へ行き見てもらう、普通ゴムしてたらできにくいけれど、だす寸前につけてしたとかありませんか?それでも妊娠することがありますよ、排卵日近いときは、必ず最初からゴムつけないとだめです。妊娠の兆候は人それぞれ、つわりがひどい人、全然ない人、今の検査薬は本当にいいものだと聞いていますので、買ってきて怖がらずに使いましょう、それからです。逃げていて妊娠もしててもほっといて、処置できなくなったらどうします。困るということは産む気ないのでしょ、早く一度検査しなさい、今度はしっかり勉強してからしてください。

回答No.7

5月からは規則的に生理がきていたなら、彼と仲良しした頃が排卵日の可能性も高いです。 厳しい?回答の方は、それを察しての内容かと思います。 また、結婚なさっているご夫妻が仲良しなのは結構ですが、まだまだ未来有望な若い方の仲良しに責任感は伴わないことが多いので、SEXを仲良しと軽く扱うことにも反感もつのも仕方がありません… 若い方のSEXは、さほど仲良くなくても出来ちゃいますから…。 生理が来なくてドキドキなのは女の子だけ…男子は最悪バックレたり、『ホントに俺の子?』と言ってのけれます。 妊娠という現実は女の子だけにのしかかります。(たとえ協力的でも出産するのは女の子) 自分を守るために自分の身体を知る… もし生理がきてもシッカリ学習してからSEXして下さい。

  • tarak0
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.6

仲良しした・・・ですか・・・ 当節 SEXしたとは言わないんですね (AとかBとか言っていたおじさん世代には ジェネレーションギャップを感じます ^^;) でもね >2回仲良ししました・・って お手手つないで?仲良ししただけなら 赤ちゃん出来ないでしょ? SEXしたから赤ちゃんできるんでしょ? まぁ、産む気がないなら はやく検査した方がいいよ 万が一のときは ちゃんと親にも相談しようよ 彼氏よりは 力になってくれるはず それから男の立場から言うと 避妊って男はコンドーム するしか協力できないし ちゃんとコンドームしたって事は 彼氏はちゃんと君の体の事考えてくれたんでしょ? 妊娠避妊はは2人の責任 君がどうしても妊娠したくないなら SEXをしないか 病院で薬(ピル)もらうかしないとね

回答No.5

とても悩んでいるのに 嫌みだけ言って 回答になってない書き込みもありましたが気にせずにね。 私は、女性です。 質問者さんの不安な気持ちがわかります。 まず ☆普段から生理の周期が不規則なこと。 ☆彼は、コンドームをつけてくれたこと。 ☆帰省中で環境の変化 ☆そして、この暑さ!! 体調が悪かったりすると生理が不規則にもなりがちでもあるし まだ妊娠したと言う確証には、ならないと思います。 夏風邪ぽいから、微熱もあるのかもしれません。 妊娠検査薬は、 仲良しした最終日+3週間 過ぎた頃から使えます。 根拠があって不安であるならば、勇気を持って検査してみるしかないと思います。 生理が不規則であるならば ぜひ「基礎体温」を毎日つけることを オススメします。 自分の身体のリズムを知ることができて、いつ排卵でいつから生理になるかが わかります。 無事、生理がくるといいですね。

noname#146696
noname#146696
回答No.4

セックスしたら妊娠する可能性がある事を 承知で セックスしたんじゃないのかな? なので妊娠したとしても あなた的にはOKのはずでしょ? 今すぐ検査しなくても 後2週間しても生理が来なければ  産婦人科へ行きましょうよ エコーで胎児が確認できれば めでたく妊娠確定です。 おめでとうございます  残念ながら妊娠していなかったら生理不順で治療が出来る  それはそれで次の妊娠に備えられるから めでたしじゃない? それとも なにかな? そんな覚悟もないまま セックスしちゃったのかな? コンドームしてたから大丈夫って軽く考えてたのかな? 大学生ですよね 妊娠したら暫く通えないよ? その間の学費どうするの?  彼氏、妊娠したら赤ちゃんとあなた養ってくれるって言ってくれた? それから大学入ったって事はそれなりに学びたい事があっての事でしょ? 入学金や学費 自分で出した? 親が出したのなら それはあなた将来の為に出してくれたんだよ? なのに妊娠出産の為に休学ってことは 余計な負担をかけるんだよ? それとも彼氏が出してくれるのかな? 出産したとして 赤ちゃん連れて学校に通うのも大変だよ? それになんの社会経験もない子を子連れで雇う会社あるのかな? 自分の置かた状況が妊娠していい時期かどうか セックスする前に 考えなかったのかな? 発情期の動物みたいに その場の雰囲気や勢いでセックス しちゃったのかな? あなたが「今」妊娠して出産すると こんなに大変なのによくもまぁ お気軽く「仲良く」セックス出来るもんだ 後先考えてないのかね 呆れちゃうよまったく っと厭味ったらしい おばちゃんのうざい お話はここまでにしておいて セックス=生殖 性 と言う事 生殖行動をとれば「繁殖」=妊娠が伴うのは 当たり前 お友達のように「仲良く」してる分には「生殖」は伴わない セックスしたから「妊娠」の可能性が出たんでしょう? 自分が「産む」性を持って生まれた以上 バースコントロールの避妊に ついては 望まない妊娠をしない為にも 自分で責任をもたなくてはいけないよ まずは 今妊娠しているかどうか 早く確定させる事が先決 市販の検査薬は精度も高い 採尿の時間も問わないので ドラッグストアで 購入後 公衆トイレですぐに検査も可能 だから今日にでも検査しなさい 妊娠の結果がでたら 今後どうするか考えなさい していなかったら 今後もセックスする気なら婦人科へ行ってちゃんと 「ピル」を処方してもらいなさい 自費だからちょっと高いけど 必要経費と割りきってピル代位バイトで 稼ぎなさい ついでに「避妊」についてがっつりレクチャーを受ける事 それが自分の身を守る事につながります

noname#155097
noname#155097
回答No.3

不順なんですから、単に遅れているだけでしょう。 もうしばらく様子を見れば。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

自分をもっと大事に 生活力もない男に身体を許すとは 大学生でも 精神年齢は小学生ですな

  • hachibei7
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

勇気を持って検査薬を買って下さい、大型薬局なら忙しいのであまり気にならないと思います。 兎に角不安なら早く検査することを進めます。

関連するQ&A

  • 精子の寿命3日?2回目の仲良しは3日後でもいい?

    妊娠希望ですが生理不順のため病院に通って卵胞チェックをこまめにしています。9月15日に仲良しするようにお医者さんに言われそのようにしました。念のために、3日後の18日にも仲良ししました。体温は14日が36.57、15日が36,26、16日が36.41、17日が36.53、18日が36,72、19日が36,74という感じで、15日に一度下がってその後高温になっています。先生曰く15日以降に排卵があったはずだそうですが、仲良しのタイミングが大丈夫だったのか不安です。私の不安は15日のあと17日にもう一度がんばって仲良ししておけば良かったかな?2回目の仲良しが18日では遅すぎたかな?という不安です。もしも、排卵がちょうど18日の昼間までで、そのころ一度目の仲良しの精子はほどんど死んでしまっていたら妊娠できませんよね。16日とかが排卵日だったことを祈っています。排卵痛も今回はなくて分かりません・・

  • 昨日9月5日に仲良ししました。

    昨日9月5日に仲良ししました。 先月の生理は8月20日で32日周期です。 生理不順などはまったくありません。 周期で計算した場合、排卵日は7日頃なのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? 8月は生理予定日の10日前に仲良ししたのですが、残念ながらできてませんでした。生理もきっちりきました。 あと、フライングする場合性交からどれぐらいであれば妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか? 私は妊娠希望なので、回答お願いします。

  • 突然の生理不順(月2回も)で困ってます。

    長女がこの4月から、大学生となり東京でのアパート暮らしを始めました。 その時から突然の生理不順で、月に2回以上も生理がやって来て困っているようです。産婦人科にも恥ずかしくて行けず、母親によく電話で相談してきます。夏休みに長期合宿がありそれを目前に控え困ってます。環境変化のせいだと思うのですが、・・・? 女性もしくは専門医の方でアドバイスをお願いします。

  • 痛いです!

    私は生理不順で12月の頭までピルを飲んでいました 生理不順の様子を見るために一旦ピルを止めています 前回の生理が12月7から5日間ほどありました 仲良しは12月2、13、14です(全てコンドーム有りの中だし) 今、何日か前から乳首が痛くて困っています 何が原因か分かりません 何かの病気でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 仲良しから3週・・・・

    以前にも質問をしたものです。 今日で最後の仲良し日から24日目になります。検査薬では陰性でした。この場合3週間たっているので妊娠はありえないと判断して よいでしょうか?高温は続いています(16日目) 最後の生理からは41日目です。生理周期は31~39周と不順です。 病院に行くのはまだ気がひけるので、どのたかご意見お願いします。

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠したか不安です

    4月16日に、彼氏とHしました。 その時はコンドームとかつけてなくて、彼はもしかしたら射精したかもと言っていました…。 今、妊娠してしまったのかすごく不安です。最後に生理が来たのは3月14~16日だったと思います。それからまだ生理がこなくて、予定日から6日たっています。 ただの生理不順なのでしょうか? すごく困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 女性ホルモンと彼氏の存在

    私はこの春大学生になり、付き合っている彼氏と遠距離恋愛が始まりました。彼は浪人生なのでほとんど会えず、3月に会って以来現在まで会っていません。電話もメールもわずかです。彼氏とあまり連絡をとれないことが辛くなり、また時々たまらなく会いたくなり、毎晩泣くこともしはしばあります…。 ここからが本題です。私は生理が始まってから今も基本的に生理不順なのですが、大学生になって、生理不順のほか今までよりもバストサイズが小さくなったような気がします。 これは女性ホルモンが活発でない証拠でしょうか?また、彼氏としばらく会っていないことは何か関係がありますか?

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?