大学1年生が彼氏との関係で心配なこと

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生で、彼氏と2回仲良ししました。彼はコンドームをつけてくれましたが、最近生理が遅れています。生理の周期は不定期で、環境の変化やストレスなどが原因かもしれません。また、最近は鼻水が出て体温も高いですが、胸の張りなどの症状はありません。検査薬を買う勇気がまだありませんが、妊娠の可能性が心配です。
  • 大学1年生の私は彼氏がいますが、最近生理が遅れています。生理の周期が不規則であり、環境の変化やストレスが原因かもしれません。先月に彼と関係を持ったこともあり、妊娠の可能性が心配です。また、体温が高く鼻水が出ているという症状もあります。検査薬を買う勇気がまだありませんが、どうすれば良いか教えてください。
  • 私は大学1年生で、彼氏と2回関係を持ちました。最近、生理が遅れており、不安です。生理の周期が不規則なため、環境の変化やストレスが原因かもしれません。ただし、彼はコンドームをつけてくれました。また、最近は鼻水が出ていて体温も高いですが、胸の張りなどの症状はありません。検査薬は買う勇気がまだありませんが、妊娠の可能性が気になります。何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は大学1年生です。彼氏がいるのですが、今までに2回仲良ししました。彼

私は大学1年生です。彼氏がいるのですが、今までに2回仲良ししました。彼はコンドームをつけてくれていました。 私の生理の周期は不順で?大学に入学した4月には環境の変化もあってか生理が来ませんでした。5月からは珍しく規則正しく生理が来ました。その計算からいくと今月の予定日は16日ぐらいなのですが、まだ来ていません。今は帰省中なので、環境の変化から生理が来ないのかも…とも思いましたが、彼氏と仲良ししたのは先月の27日で?妊娠したのかも…と心配でたまりません。あと、この頃鼻水がよくでて、風邪のせいかこの頃の暑さのせいか体温が37?5度もあります。胸が張るなどの事はありません。 親にも相談出来ず、検査薬を買う勇気もまだ出ず…。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様のその不安なお気持ち、 毎日トイレに何度も足を運び 「まだかまだか」そういう気持ちでしょう。 私はそういう経験はありませんが、解る気持ちがします。 しかしまた、覚悟のないSEXについて非難 仲良しと言う表現の問題 大人から見て確かに危なっかしく きついお灸をすえたくなる気持ちになります。 苦言は耳に痛く、 不安でたまらないあなた様には 嫌なことでしょうね。 問題がどっちに転んでも、後で再度皆さんの苦言を見直してみてください。 さて、この問題で頭に浮かんだのが 先日女子高生がスーパーのトイレで 子供を産んでつかまった事件と 自宅の部屋で一人出産し、 赤ちゃんは亡くなっており、母親が出産の出血多量で 病院に搬送(それでことが発覚した) この二つは、この一月の間に起こったはずです。 私はいつもこの手の事件で 「父親は何してた!」と思います。 妊娠したことを隠していたか 話したら責任とらずに逃げたのでしょう。 たった一人で陣痛に耐えて産んで、どれほど怖かったか どれほど不安だったか。 そう思うとたとえ覚悟がないSEXをしたとはいえ それに罰があるなら、彼女らは十二分に受けたことになると思います。 あなた様もそうです。 今の恐怖でもう十分でしょう。 では、彼は?男は? 上の事件の赤ちゃんだって勝手におなかで生えたのではない。 そして女は「この男は誠実だ。万が一妊娠しても見捨てるようなことはしないだろう。」 と信じてSEXするのです。 男性にすれば、勝手に信じ込んでもらっても困るというかもしれませんが。 少なくともあなた様は彼のことが好きで (人柄外見など)SEXしたのですから まず「誰にも言えません。」ではなく 彼にいますぐ話しましょう。「生理がこない。妊娠したかも。」 彼をがっちり逃げ出さないようにつかんで 共にこの問題について悩んでもらいましょう。 あなた様が一人で不安と恐怖を引き受けなくていい。 SEXするということは快楽を共にし 妊娠出産にまつわることも共にするということですから。 妊娠したらどうするのか。 それをまず彼ととことん話し合うことです。 そんなことしたら 彼が去っていく。 彼には言えない。 ならば、上の事件の女性のように たった一人で全部引き受けるはめになりますよ。 あまりにそれでは痛々しすぎます。 妊娠でなかったとしたら これに懲りればいいです。 いますぐに、彼に会って 話をしてください。

その他の回答 (9)

回答No.10

しばらくの間、ロシアンルーレットの恐怖を味わってください。合掌

• to3845
回答No.9

快楽のためにセックスして、妊娠したかもあわてて、どんな時にどうして妊娠するのかも、学ばないままセックスするのか、親の立場からでも考えられません、妊娠したくないなら自分の体の周期知っておかないと、生理不順なら病院へ行き見てもらう、普通ゴムしてたらできにくいけれど、だす寸前につけてしたとかありませんか?それでも妊娠することがありますよ、排卵日近いときは、必ず最初からゴムつけないとだめです。妊娠の兆候は人それぞれ、つわりがひどい人、全然ない人、今の検査薬は本当にいいものだと聞いていますので、買ってきて怖がらずに使いましょう、それからです。逃げていて妊娠もしててもほっといて、処置できなくなったらどうします。困るということは産む気ないのでしょ、早く一度検査しなさい、今度はしっかり勉強してからしてください。

回答No.7

5月からは規則的に生理がきていたなら、彼と仲良しした頃が排卵日の可能性も高いです。 厳しい?回答の方は、それを察しての内容かと思います。 また、結婚なさっているご夫妻が仲良しなのは結構ですが、まだまだ未来有望な若い方の仲良しに責任感は伴わないことが多いので、SEXを仲良しと軽く扱うことにも反感もつのも仕方がありません… 若い方のSEXは、さほど仲良くなくても出来ちゃいますから…。 生理が来なくてドキドキなのは女の子だけ…男子は最悪バックレたり、『ホントに俺の子?』と言ってのけれます。 妊娠という現実は女の子だけにのしかかります。(たとえ協力的でも出産するのは女の子) 自分を守るために自分の身体を知る… もし生理がきてもシッカリ学習してからSEXして下さい。

• tarak0
回答No.6

仲良しした・・・ですか・・・ 当節 SEXしたとは言わないんですね (AとかBとか言っていたおじさん世代には ジェネレーションギャップを感じます ^^;) でもね >2回仲良ししました・・って お手手つないで?仲良ししただけなら 赤ちゃん出来ないでしょ? SEXしたから赤ちゃんできるんでしょ? まぁ、産む気がないなら はやく検査した方がいいよ 万が一のときは ちゃんと親にも相談しようよ 彼氏よりは 力になってくれるはず それから男の立場から言うと 避妊って男はコンドーム するしか協力できないし ちゃんとコンドームしたって事は 彼氏はちゃんと君の体の事考えてくれたんでしょ? 妊娠避妊はは2人の責任 君がどうしても妊娠したくないなら SEXをしないか 病院で薬(ピル)もらうかしないとね

回答No.5

とても悩んでいるのに 嫌みだけ言って 回答になってない書き込みもありましたが気にせずにね。 私は、女性です。 質問者さんの不安な気持ちがわかります。 まず ☆普段から生理の周期が不規則なこと。 ☆彼は、コンドームをつけてくれたこと。 ☆帰省中で環境の変化 ☆そして、この暑さ!! 体調が悪かったりすると生理が不規則にもなりがちでもあるし まだ妊娠したと言う確証には、ならないと思います。 夏風邪ぽいから、微熱もあるのかもしれません。 妊娠検査薬は、 仲良しした最終日+3週間 過ぎた頃から使えます。 根拠があって不安であるならば、勇気を持って検査してみるしかないと思います。 生理が不規則であるならば ぜひ「基礎体温」を毎日つけることを オススメします。 自分の身体のリズムを知ることができて、いつ排卵でいつから生理になるかが わかります。 無事、生理がくるといいですね。

noname#146696
noname#146696
回答No.4

セックスしたら妊娠する可能性がある事を 承知で セックスしたんじゃないのかな? なので妊娠したとしても あなた的にはOKのはずでしょ? 今すぐ検査しなくても 後2週間しても生理が来なければ  産婦人科へ行きましょうよ エコーで胎児が確認できれば めでたく妊娠確定です。 おめでとうございます  残念ながら妊娠していなかったら生理不順で治療が出来る  それはそれで次の妊娠に備えられるから めでたしじゃない? それとも なにかな? そんな覚悟もないまま セックスしちゃったのかな? コンドームしてたから大丈夫って軽く考えてたのかな? 大学生ですよね 妊娠したら暫く通えないよ? その間の学費どうするの?  彼氏、妊娠したら赤ちゃんとあなた養ってくれるって言ってくれた? それから大学入ったって事はそれなりに学びたい事があっての事でしょ? 入学金や学費 自分で出した? 親が出したのなら それはあなた将来の為に出してくれたんだよ? なのに妊娠出産の為に休学ってことは 余計な負担をかけるんだよ? それとも彼氏が出してくれるのかな? 出産したとして 赤ちゃん連れて学校に通うのも大変だよ? それになんの社会経験もない子を子連れで雇う会社あるのかな? 自分の置かた状況が妊娠していい時期かどうか セックスする前に 考えなかったのかな? 発情期の動物みたいに その場の雰囲気や勢いでセックス しちゃったのかな? あなたが「今」妊娠して出産すると こんなに大変なのによくもまぁ お気軽く「仲良く」セックス出来るもんだ 後先考えてないのかね 呆れちゃうよまったく っと厭味ったらしい おばちゃんのうざい お話はここまでにしておいて セックス=生殖 性 と言う事 生殖行動をとれば「繁殖」=妊娠が伴うのは 当たり前 お友達のように「仲良く」してる分には「生殖」は伴わない セックスしたから「妊娠」の可能性が出たんでしょう? 自分が「産む」性を持って生まれた以上 バースコントロールの避妊に ついては 望まない妊娠をしない為にも 自分で責任をもたなくてはいけないよ まずは 今妊娠しているかどうか 早く確定させる事が先決 市販の検査薬は精度も高い 採尿の時間も問わないので ドラッグストアで 購入後 公衆トイレですぐに検査も可能 だから今日にでも検査しなさい 妊娠の結果がでたら 今後どうするか考えなさい していなかったら 今後もセックスする気なら婦人科へ行ってちゃんと 「ピル」を処方してもらいなさい 自費だからちょっと高いけど 必要経費と割りきってピル代位バイトで 稼ぎなさい ついでに「避妊」についてがっつりレクチャーを受ける事 それが自分の身を守る事につながります

noname#155097
noname#155097
回答No.3

不順なんですから、単に遅れているだけでしょう。 もうしばらく様子を見れば。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

自分をもっと大事に 生活力もない男に身体を許すとは 大学生でも 精神年齢は小学生ですな

• hachibei7
回答No.1

勇気を持って検査薬を買って下さい、大型薬局なら忙しいのであまり気にならないと思います。 兎に角不安なら早く検査することを進めます。