• ベストアンサー

妊娠したか不安です

4月16日に、彼氏とHしました。 その時はコンドームとかつけてなくて、彼はもしかしたら射精したかもと言っていました…。 今、妊娠してしまったのかすごく不安です。最後に生理が来たのは3月14~16日だったと思います。それからまだ生理がこなくて、予定日から6日たっています。 ただの生理不順なのでしょうか? すごく困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

結論から言えば、今はまだ妊娠は絶対にしていません。 となります。 理由は、16日の性交では受精して貴女の子宮内壁に着床し妊娠状態になるのが、どれだけ早くても23日以降になるからです。 つまり、23日までは妊娠のしようが無いのです。 もちろん、これから妊娠するかしないかは貴女の排卵日にもよりますし、卵子と精子の状態にもよるので、現時点では誰にもわかりません。 それと産科医に行けば7000~1万円ほどで緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらえます。 性行為後の72時間以内であれば避妊効果があります。 本日中ならば間に合うと思いますよ。 ちなみに、これらの内容は、中高生の性教育で教わる内容ですが忘れましたか? それとも授業中寝ていましたか? 性交と妊娠の基礎知識もなく、前回の生理から今月の生理が来ていないのに安易に性交し、基礎体温も図らずに排卵日も知らず、ゴムもしない欲望を満たすだけの大人の真似事の性行為をしておいて、何を困っているんですか? 16日の性行為で妊娠検査薬が使用できるのは、30日以降です。 その日までに生理が来ることを必死に祈るしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

貴女は 学生ですよね。。 もっと ご自信を大切にしてください 妊娠なら 自業自得です