• 締切済み

痛いです!

私は生理不順で12月の頭までピルを飲んでいました 生理不順の様子を見るために一旦ピルを止めています 前回の生理が12月7から5日間ほどありました 仲良しは12月2、13、14です(全てコンドーム有りの中だし) 今、何日か前から乳首が痛くて困っています 何が原因か分かりません 何かの病気でしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.2

カテがカテだけに、妊娠してたらっていう疑いを持っているのかな~ 世の中には、想像妊娠っていうものもあるんですよ~ そうじゃなくても病気の可能性も否定出来ないですし。(脅かしたい訳ではないです) 妊娠の可能性が心配なら妊娠検査薬だし、陰性が出てもまだ気が気じゃないってならやっぱり病院ですね。 …ピルを出してもらってたってことは、婦人科にもかかっていたんでしょうか?まさか診察無しで飲んでた訳ではないですよね? 文章だけではわからないし、やはり日常に支障が出るくらいなら病院行った方がいいと思います。

3101093
質問者

お礼

女性の病気のカテに最初載せてたんですが 回答が無かったので こちらのカテに載せました 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので乳首の痛みの原因は分かりません。  産婦人科のある病院へ行って診察や検査を受けてください。

3101093
質問者

お礼

乳首が痛くなる病気ってどんなのがあるんですかね? 婦人科でなんて医者にいったらいいんですか? 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が張って乳輪が痛い

    この一週間程胸が張って乳輪がすごく痛いです。 何か病気なのかなと不安になっています。婦人系の 病気には全く詳しくないので考えられる病気などがあれば 伺いたいです!!病院にも行こうとは思ってはいるのですが、 気になってなかなか寝れないです。。 症状は、胸が全体的に張って乳輪、ちくびがすごく痛く触れるのも 痛いです。。乳輪が大きくなって乳輪にプツプツとしたものもできて子宮もぎゅーとします。 私は妊娠希望です。 ただかなりの生理不順で今年入ってすぐくらいに一度生理が来てずーーと来なかったので9月に産婦人科に行き、ホルモン剤をもらいやっと9月23日に生理がきましたそして4日程で終わりました。生理痛もほぼなかったです。 がしかし10月5日にまた4日程生理がありました。 11月にまた生理がくるのか様子をみようと思ったのですが、 11月4日くらいからちくびが痛い感じがありおとついくらいからすごく胸が張って乳輪が大きくなってすごい痛いです!!触れるのも痛いです!! 彼氏との仲良しは10月の23日と24日にしました。 妊娠検査薬を11月の9日にしましたが陰性でした。 確実に妊娠の可能性はやはりないのでしょうか?? こんなに胸が痛いのは始めてなので何か病気の症状なのでしょうか? それとも、生理不順が原因ということも考えられるのでしょうか?? どのような可能性があるのか知りたいです(>人<;) 可能性でいいのでどなたか教えて頂けませんか?? 宜しくお願いします!!

  • 妊娠の可能性について

    いろいろなサイトでみても どれが確実なのか わからないので質問させて下さい。 前回の生理が3/26から6日間で 4/7にコンドームなしで 外だしでしました。 それで4/15くらいから 生理痛のような下腹部の痛み 腰痛、乳首の痛み、張り 顔と手があっつくて 吐き気が一番ひどいです。 生理の予定日は22日で まだきていないんですが このような場合だったり、 外だしでも妊娠は有り得るのでしょうか? お願いします。

  • 今年の4月からピルを服用し始めたのですが・・

    今年の4月からピルを服用し始めました。 色々サイトを見ていると毎月きちんと生理日がずれないで来るようになったと書かれているのをよく見るのですが・・。 28日間飲むピルです。生理日から1日目。 4月は15日~22日が生理で28日きちんと飲みました。 2日空いて、5月15日から23日が生理で新しいシートで27日分は飲めたのですが、1日分(偽ピル)は飲みませんでした。 6月11日~17日が生理で新しいシートにし、飲みましたが、8日分が余り、7月の生理が。 また新しいシートにし7月1日から8日が生理で23日間飲みましたが、また5日分余りました。 また新しいシートに替え、7月24日から31日が生理に。16日間飲みましたが、12日分があまり、8月9日から生理が来てしまいました。 すごく不順に。 7月は2回新しいシートに替えたので。。そのとき不安に思えがよかったのですが、わりと不順だったので、ピル飲み始めるとそれが治るのかと おもっていたので・・・まだ4ヶ月だしと・・・安易な考えでおりましたが、やはりおかしいでしょうか? 12日分も余って飲むのはおかしいのか不安になり。8月9日から生理になりましたが、飲まずにいます。 教えてください。

  • ピル服用後の妊娠について

    4月5日に旅行に行く予定だったので生理を遅らせる為、ソフィアAというピルを3月29日~4月6日(9日間)服用しました。 その後、生理が4月9日から来ました。 もともと生理不順でいつ生理が来るか分からない状態で前回の生理開始日は2月4日です。 それから4月9日まで生理は来ていません。 4月5日に性行為(中出し)をしました。 しかし生理が来たので妊娠はないかと思っていたのですが妊娠の可能性ってありますか? 妊娠希望です。

  • 着床出血?

    友達のことなんですが、生理予定日の1週間前に生理らしき出血があったらしいのですが、3日間で終わってしまったらしいんです。 前回の生理終了日の翌日に仲良しをしたらしいのですが、コンドームが破裂してしまい中だししてしまったと言っています。これは着床出血ですか?

  • 予定日から2週間生理がきません

    こんにちは。26歳主婦です。 今年の4月まで1年間弱低容量ピルを内服していました。結婚後しばらくして子供が欲しくなりピルを4月にやめました。 ピルをやめてすぐ4/5に生理、その後不順になるかと思っていたら5/10に自然に生理がきました。生理日カウンターアプリを参考に、6月上旬の排卵予定日前後にも何回か仲良ししました。アプリでは、6/14前後が生理予定日だったのですが、未だに生理が来ないのです。排卵予定日前後にも仲良ししたので、妊娠の可能性?と思い、6/21・6/28に検査薬使ってみましたが、いずれも陰性でした……。最後の仲良しから3週間たたないと陰性か分からないともありましたが、最後の仲良しからはまだ1週間程しかたっていません。 インターネットで、ピルをやめた後は生理が不順になるとか、排卵が起こりにくいとか、色々な情報を読みましたが、先月5/10普通に生理がきたので、もし上記の理由なら前回も来ないのではないか?何故前回はきて、それ以降来なくなったのか?と不思議な気持ちでいっぱいです。 病院に行く都合が今のところつけられず、こちらでみなさんの意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • ピル服用中止後からの生理

    ピルを約2年間服用していましたが、8月27日ごろに1シート飲み終えて、服用を中止しました。その後、31日から3日間生理が来ました。 それから3回仲良しをして、内1回は中だし(某アプリで妊娠率高い日と書かれていました)あとはゴム無し外だしでした。 今月の生理予定日は9月24日。その数日前に2回程茶色?のおりものがありました。 24日から乳首が酷く痛くなり、シャワーの水が当たるのが辛いです。生理前はいつも乳首は痛みましたが、ここまで痛くなかった気がします。身体も酷くだるいため仕事に行けないことも… まだ予定日から3日しかずれていないため、ピルを服用中止だから遅れるものなのかなと思ったんですが… やはり、ピル服用中止後だからずれているんでしょうか?

  • 妊娠検査薬と産婦人科受診

    妊娠検査薬と産婦人科受診 質問させていただきます。 2月27日か28日と3月の5日か6日に彼女と性交をしました。コンドームを装着し、射精時には膣外で射精しました。装着していたコンドームは、殺精子剤入りのものでした。そしてコンドームが破けてないことも確認しました。 彼女の生理が遅れています。前回の生理は、2月の上旬だったようですが今月はまだ来ていません。彼女はもともと生理不順で、12月までピル(ルナベル錠)を飲んでいました。ピルをやめた後の生理(前回)は、比較的遅れもなく来たようですが、今回は遅れているため少し不安です。1週間ほど前は、生理前のおりもののようなものがあったと言っていたのですが、それも止まってしまいました。 3月20日に一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 2月より春休みになり、旅行に行ったり、寝る時間や起きる時間が変わったりとしたことで生理が遅れているだけかなと思うのですが不安になっています。 上記のことで生理が遅れることはあるのでしょうか。またピルの使用をやめることでまた生理不順になるということはあるのでしょうか。 もう一度妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、いつ頃使用すればよいのでしょうか。また、産婦人科も受診したほうがよろしいのでしょうか。 質問ばかりの乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    彼女の生理がきません。 前回の生理が3月27日からだったんですが、 もともと生理不順みたいで、 周期が30~40数日とばらばらみたいです。 この間の行為は1回だけで、 4月17日にコンドーム有りで最初から着用して外出しし、さらに終わったあと破れを確認しましたがありませんでした。 彼女は最近胸が張っているみたいなんですが、 これは生理前ってことなんでしょうか? あと、妊娠の可能性も高いんでしょうか?

  • 検査薬陰性?の場合

    質問させてください。 前回の生理が3月1日より5日間ありました 仲良くしたのは<中だし> 3月16.17日です。 生理不順で 周期が乱れることもありますが最近は30~40日の間です。 <過去最高は56日間> 前回も検査薬調べたら陰性で 今日もクリアブルーで検査しましたが陰性でした・・・・ ただ月曜日から36.9~37℃の微熱が続いています。 先週は36,7~36,8℃だったのですが・・・・ 仲良しから3週間たちましたが 検査薬は陰性です。。 この場合~妊娠の可能性はないのでしょうか???

専門家に質問してみよう