• ベストアンサー

昔やっていたスヌーピーの出てくる電話のCM(7、8年くらい前)

タイトルそのままなのですが、昔。というか何年か前にスヌーピーの出てる、電話(電話会社??)のCMがあったと思うのですが。。NTTでも日本テレコムでもなく。。 前すぎて私の記憶も定かではありませんが、CMの最後にチャーリーブラウンの声で「0070、007。。(正確な数字は不明です。記憶ではこんな感じでした)」 って声が入ってました。 一体あれはどの電話の(もしくは電話会社の)CMだったのでしょうか・・。どこかに吸収されて他の電話会社になったのでしょうか。。???。 どなたかご存知の方、、このCMがなんなのか詳しく教えて下さい。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

0070、といえば日本高速通信(テレウェイ)のCMですね。 日本高速通信は、1998年12月にKDD(現在のKDDI)に吸収合併されました。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/kddi/enkaku/index.html
aojiy
質問者

お礼

あーーーー!!思い出しました。CMの最後に「0070テレウェイ♪♪」ってキャラクター達が歌ってたんですよー、。。でも日本高速通信。。聞いたことありませんが。。CMでスヌーピーだけがこころに残っちゃうなんて、ちょっとかわいそうな会社ですねー。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前、0070から会社に届いたカレンダーを貰ったので、思い出しました。 もちろん絵柄は、ピーナッツ!!(スヌーピーが主人公の漫画の原題ですね。) 0070 : 日本高速通信で間違えありませんよ。 見ても、シャァナイ(しょうがない)と思うけど、日本高速通信と、KDDの合併に関するお知らせです~ http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/kdd/press98/98-058n.html

aojiy
質問者

お礼

その頃スヌーピー大好きだったのですが、もうKDDに合併されてしまってたのですねー。。さみしぃですー。 でも好きだったわりには原題がピーナッツっていうことは知りませんでした。(笑) ありがとうございました!!。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

KDDのCMでは・・・?

関連するQ&A

  • スヌーピーの映画

    とても気になっているので、教えて下さい。 かなり前に見たスヌーピーの映画なのですが、友人に聞いても誰も知らなくタイトルも忘れてしまったので、久しぶりに見たいのですが困っています。 その映画の内容は、 チャーリーブラウンが入院している。 スヌーピーがピンク色の綿菓子を食べている。 スヌーピーが観覧車(スピードが速い)に乗っている。 くらいしか覚えていません。 見たのは10~15年くらい前だと思います。 知ってる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • スヌーピーのアニメを探しています。

    だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

  • 電話代が安くなる???

    勤めている会社にNTTや日本テレコムの代理店と称するところから頻繁に「電話代が安くなる」という電話がかかってきます。“取り合わないように”という会社の指示があって居留守を使って断っているのですが、あれだけ頻繁にかかってくるとちょっと興味が涌いてしまいます。話を続けていくとどうなるんでしょうか?それと、ああいった会社はそれでどんなトクをするのでしょう?

  • 赤毛の女の子(The little red haired girl)について

    アメリカのコミック『PEANUTS』の主人公チャーリー・ブラウンは 赤毛の女の子に恋をしていますが、彼女についての質問です。 赤毛の子はシュルツ氏が失恋した女性が元になっている為 漫画でも決して報われない恋として書かれています。 彼女の姿は 1998年にスヌーピーとダンスをする姿が シルエットで描かれただけ と本で読みました。 赤毛の女の子が、スヌーピーとダンスをすることになった 漫画の内容をご存知の方は、教えて下さい。 また私が読んだコミックでは、チャーリー・ブラウンは赤毛の子に 声をかけられない 手紙も渡せない バレンタインにプレゼントを 渡す勇気もない状態でした。 1972年3月5日の日曜版ではペパーミント パティがチャーリー・ブラウンに 「例の赤毛の女の子に1年以上会ってないのに彼女の話をし続けて心配」 と言うのですが、チャーリー・ブラウンと赤毛の女の子は 学校で同じクラスではないのでしょうか。 1年以上会っていないとは、どういうことなのでしょう? 結局、チャーリー・ブラウンは、近年の作品で、 彼女と話をしたり、存在を知ってもらうことはできたのですか? ペギー・ジーンやエミリーのことも好きみたいですが… (というか可愛い女の子が好きみたいですね) ご存知の方がいたら、教えて下さると幸いです。

  • スヌーピーが原因で彼と別れそうです

    こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 15~20年前のCMです

    最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電話会社について

    電話会社を変えたいと考えています。 NTT、日本テレコム以外で いい会社はないでしょうか? お使いの会社とサービスについて教えて いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • CMで流れていた曲名について

    約15年ぐらい前だったと思いますが、ケンウッドのコンポのCM(スヌーピーが出ていました)のバックでかかっていたジャズの曲名をお知りの方、教えていただけませんか?マーチ風だったと記憶しています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 国内電話がかけられなくなった・・・

    マイラインで日本テレコムを使用しています。 自宅の電話で携帯にかける時には頭に0088をつけると少し割引があるので電話の電話帳機能に0088を頭につけた状態で登録していました。 おととい、その状態でかけると何やら英語で話す声が聞こえて、その後『日本テレコムです。この電話はお客様の都合によりおつなぎできません』と流れました。 その後0088をつけないでかけてみるとかけることができました。 次の日、今度は近所に住む実家にかけると同じようなアナウンスが流れ、何やらかけられない場合は008884にかけろと言うことでしたのでかけてみました。 どうして使えないかの説明はなかったのですが、かけられない時は市外局番の前にアクセス番号をつけてかけてください。NTT東日本は****、NTT西日本は****、NTTコミュニケーションは****というふうになっていたので、それに従いかけても駄目でした。それでも駄目な場合は更に頭に122をつけるということでしたので、試してみるとやっとかけることができました。 ですが、122****(市外局番)***-****という具合で大変長いものになります。 もしマイラインを日本テレコムにしてるせいなら止めてしまいたいと思っています。 どうしてこんな風になってるのか分りませんし、どうしたら今までのように普通に使用できるようになるのでしょうか? お解りになる方がいたっしゃったら是非教えてください。 大変困っています。

  • 日本テレコムの勧誘がしつこい。まともな電話会社はどこ?

    日本テレコムと平成電電とKDDIが値下げするもんだから、慌ててNTTも値下げに走っていて、競争が激化して格安電話料になるのはいいことなんだけど、最近日本テレコムの代理店の電話が会社に毎日何回も頻繁にかかってきて、担当の私に受付がつなげるもんだから「日本テレコムの電話はつなげるな」と言っておいたら、代理店が日本テレコムを名乗らないで「電話代がお安くなるサービスを始めたので今すぐご登録を。今、○○区を担当者が回っていますので明細書をご用意して頂ければどれだけお安くなるかご説明しますのでご都合は?」などと言ってすぐに契約させようと迫ってきます。会社ではどこにするのか検討中なのですが、あまりにしつこいので日本テレコムは対象から外そうと思ってます。でも、そのうちKDDIとかもしつこく電話勧誘をしてくるのでは? なんて考えてしまい、このままNTTにはしときたくないしどうしようか悩んでます。電話料金が安くなる以前に、まともな電話会社ってどこなんでしょう?