• ベストアンサー

昔やっていたスヌーピーの出てくる電話のCM(7、8年くらい前)

タイトルそのままなのですが、昔。というか何年か前にスヌーピーの出てる、電話(電話会社??)のCMがあったと思うのですが。。NTTでも日本テレコムでもなく。。 前すぎて私の記憶も定かではありませんが、CMの最後にチャーリーブラウンの声で「0070、007。。(正確な数字は不明です。記憶ではこんな感じでした)」 って声が入ってました。 一体あれはどの電話の(もしくは電話会社の)CMだったのでしょうか・・。どこかに吸収されて他の電話会社になったのでしょうか。。???。 どなたかご存知の方、、このCMがなんなのか詳しく教えて下さい。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

0070、といえば日本高速通信(テレウェイ)のCMですね。 日本高速通信は、1998年12月にKDD(現在のKDDI)に吸収合併されました。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/kddi/enkaku/index.html
aojiy
質問者

お礼

あーーーー!!思い出しました。CMの最後に「0070テレウェイ♪♪」ってキャラクター達が歌ってたんですよー、。。でも日本高速通信。。聞いたことありませんが。。CMでスヌーピーだけがこころに残っちゃうなんて、ちょっとかわいそうな会社ですねー。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前、0070から会社に届いたカレンダーを貰ったので、思い出しました。 もちろん絵柄は、ピーナッツ!!(スヌーピーが主人公の漫画の原題ですね。) 0070 : 日本高速通信で間違えありませんよ。 見ても、シャァナイ(しょうがない)と思うけど、日本高速通信と、KDDの合併に関するお知らせです~ http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/kdd/press98/98-058n.html

aojiy
質問者

お礼

その頃スヌーピー大好きだったのですが、もうKDDに合併されてしまってたのですねー。。さみしぃですー。 でも好きだったわりには原題がピーナッツっていうことは知りませんでした。(笑) ありがとうございました!!。

• Lyric
回答No.1

KDDのCMでは・・・?