• ベストアンサー

電話代が安くなる???

勤めている会社にNTTや日本テレコムの代理店と称するところから頻繁に「電話代が安くなる」という電話がかかってきます。“取り合わないように”という会社の指示があって居留守を使って断っているのですが、あれだけ頻繁にかかってくるとちょっと興味が涌いてしまいます。話を続けていくとどうなるんでしょうか?それと、ああいった会社はそれでどんなトクをするのでしょう?

noname#12355
noname#12355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

お得ラインこわいですね。URLを参考に。 だいたい繋がらない電話番号があるのは会社にとって致命的では? あとNTTの代理店というのはうそですね。 もしそのように言ってきたなら、「NTTの担当がいるので、代理店か確かめるから後で電話して下さい」と言えば二度とかかってきません。 NTTとお得ライン(日本テレコム)は対立してるのですからw

参考URL:
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge/_geo_contents_/YahooSagi/YahooSagi1.htm
noname#12355
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.3

いわゆるインセンティブ(販売報奨金)ですね。 特に日本テレコムの経営権を手に入れた会社は、あちこちの会社に代理店契約を結んで、法人契約を1本取れたらいくら代理店に支払うという形になっています。逆に言うと、電話をかけまくって何とか話を聞いてもらって、契約してもらわないと歩合給がもらえないという、厳しい営業ノルマがあるそうです。 1年ぐらい前まで駅前で赤い袋を無料だとかいって通行人に押し付けていたのと同じやり方です。 この代理店の中には、日本テレコムだけでなく、NTT東西とも代理店契約するところもあり、「NTTの代理店だ」とかたることもありえます。 ここ数年、IP電話が普及しつつありますから、固定電話の割安回線というのは商売が難しいのではないかと思います。

noname#12355
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

うちはFAXのメール機能を日本テレコムで使っています。勧誘電話も100%否定できないと思い、話を聞きました。 電話が安くなるそうですが…そのあとにインターネットをお使いですか? >>回線は何ですか?(電話兼用ADSL) >>申し訳ございません、お宅様の地域ではADSLのお申し込みは受け付けられません__ と勝手に切られました。 その前に、ウチの近辺ではプロバイダとしても回線業者としても、NTTと某大手プロバイダ以外は選択肢がないとわかっていたので、どうやって契約できるのか逆に聞きたかったんですけど 笑 契約できちゃう地域ではどういう話になるのでしょうねぇ 興味あります

noname#12355
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本テレコムの勧誘がしつこい。まともな電話会社はどこ?

    日本テレコムと平成電電とKDDIが値下げするもんだから、慌ててNTTも値下げに走っていて、競争が激化して格安電話料になるのはいいことなんだけど、最近日本テレコムの代理店の電話が会社に毎日何回も頻繁にかかってきて、担当の私に受付がつなげるもんだから「日本テレコムの電話はつなげるな」と言っておいたら、代理店が日本テレコムを名乗らないで「電話代がお安くなるサービスを始めたので今すぐご登録を。今、○○区を担当者が回っていますので明細書をご用意して頂ければどれだけお安くなるかご説明しますのでご都合は?」などと言ってすぐに契約させようと迫ってきます。会社ではどこにするのか検討中なのですが、あまりにしつこいので日本テレコムは対象から外そうと思ってます。でも、そのうちKDDIとかもしつこく電話勧誘をしてくるのでは? なんて考えてしまい、このままNTTにはしときたくないしどうしようか悩んでます。電話料金が安くなる以前に、まともな電話会社ってどこなんでしょう?

  • 電話会社について

    電話会社を変えたいと考えています。 NTT、日本テレコム以外で いい会社はないでしょうか? お使いの会社とサービスについて教えて いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • お得な電話回線の切り替え勧誘に参っています。

    こんにちは、要点は大体タイトル通りなのですが、ここ数ヶ月前からKDDIやら日本テレコムやら、昨日は新たに平成電電まで、「お得な回線なので手続きをさせていただきます」とか言う類の勧誘電話がしつこいくらい来ます。先月あたりからは特にテレコムからの勧誘がひどくて、多い時は一日に5回もかかってくる次第です。その都度断って切ればいいだけの話しではございますが、正直なところいいかげんうんざりしてきています。 以前、KDDIとテレコムのインフォメーション?に電話で質問したところ子会社や代理店のやっていることみたいなことで私は知りませんといった感じに答えられたことがあります。平成電電はまだ一回しか来ていないので問い合わせてはいません。どれだけお得かは分かりませんが、こう一方的に契約させていただきますとか言われても迷惑メールと大差なく感じてしまって話しを聞く気にもなれませんし、何度も断っても勧誘されると余計使ってやるもんかって感じにもなってきちゃいます。 こういった類の電話勧誘が来ない様にする方法ってないものでしょうか?

  • 今固定電話をソフトバンクテレコムのお得ラインにしているのですが、これを

    今固定電話をソフトバンクテレコムのお得ラインにしているのですが、これをNTTの電話回線に戻したいです。手続きとかどういう感じになるのでしょうか? NTTの電話回線にするということは加入権とかまた買うことになるのでしょうか? 安く取り替える方法というのでしょうか?あるのでしょうか? テレコムからNTTに切り替わるまでどのぐらいの日にちがかかるのでしょうか? よろしくです。。

  • 公衆電話からの国際電話発信ってどこの会社が一番安いの??

    国際電話発信可能な公衆電話から米国ハワイ宛へテレホンカードを使って国際電話をしたいのですが、国際電話発信可能な公衆電話には各会社の国際識別番号とそのかけかたが下記のように案内表示されていますが、どこの会社のラインを使ったほうが、より長く通話できるんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 <KDDI> 001+010+1-808-***-**** <NTTコミュニケーションズ> 0033+010+1-808-***-**** <日本テレコム> 0041+010+1-808-***-**** <日本テレコム(旧日本テレコムIDC)> 0061+010+1-808-***-****

  • 固定電話の電話代について

    一時、マイラインを選択する際に、日本テレコムを選んだのですが、NTTの基本料金と、日本テレコムの請求とあわせると、とても高いような気がします。うちは、市内によくかけるのですが、電話代を安くする方法を教えてください。もしくは、どこかで調べることの出来るサイトなどあれば、教えてください。

  • 日本テレコムに請求(長いかもしれません・・・)

    先日、母が日本テレコム代理店に悪どい勧誘を受け、だまされて入会させられました。しばらく家族が気づかず(お得ラインなことを名乗らなかったらしいです)わたしのネット回線(ADSL)が切られてしばらくしてからようやく気づきました。そして、プロバイダなどに電話し対処方法を聞き、ネットが復活するまでに1ヶ月。その使用料って返してもらえないんですか?もちろん日本テレコムに。(プロバイダさんは何も悪くありません)そして、一番気になっているのが、わたしが日本テレコムさんに解約の旨を電話したところ、「工事費等のNTTさんから請求される金額を払うのでその請求書を送る封筒等を郵送します。」といわれたんですが、そんなものは届きません、どうしたらいいですか?裁判とかで訴えたらどうにかなるんですか?腹の虫が収まりません。 長々と読みづらくすみません。なにか質問などがありましたら答えるよう努力します。

  • 電話の契約について

    NTTと日本テレコムの両方から電話料金の請求書がきてしまいます。これはたぶん、最近二台目の電話機を買ったときに、テレコムと契約してしまったからだと思うんですが、やはりどちらかに統一しないと、割高になってしまいますよね?変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日本テレコムの代理店からの料金値下げの電話(法人)

    日本テレコムの代理店から、私の在籍する区の法人 電話料金が値下げになるのでその連絡の電話だという 電話がきました。 さまざまな電話営業があり、システムを理解しようにも複雑で困惑しています。 そもそも料金値下げのお知らせなどわざわざしてくる ものでしょうか?他の回線も使用していたら 教えてほしい、とも言われました。 最後には電話に出ている方のフルネームを下さいと いわれ、さらに疑問が深まりました。 今回は、責任者がいないので後日電話をくれるように 言ってきりました・・。 【疑問点】 契約電話 : NTT東日本 マイライン: NTTコミュニケーションズ と日本テレコムとは契約していませんが なぜ料金が安くなるのでしょうか? NTTの中に機械を設置して安くなる、手数料は 一切かからない?? そもそも電話料金はNTT東日本がどういう 料金請求方法をしているのか?という基本まで わからなくなってきました。 また、0036を付けるとDOCOMOへの電話料金が 安くなるとのことですが、相手の携帯会社に 応じて0033をつけたりと都度変えなければ いけないのでしょうか? 営業電話が来ると頭が真っ白になってしまいます。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑電話

    会社によく電話の代理店からセールスの迷惑電話がかかってきて迷惑しています。 分かった瞬間にすぐ切ることにしています。 ところで今朝はNTT西日本と名乗る人からかかってきました。 内容は他の代理店と同じで基本料金が安くなる・・。 電話の中で何度も弊社NTT西日本、というところが怪しかったのですが、実際NTT西日本もこんな電話をかけてくる物なのでしょうか? 電話番号は非通知でした。