• ベストアンサー

電話会社について

電話会社を変えたいと考えています。 NTT、日本テレコム以外で いい会社はないでしょうか? お使いの会社とサービスについて教えて いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 ○携帯電話のキャリアはどこですか? AUなら、絶対KDDIをお勧めします。 ○ADSLを始めますか? NTTコミュニケーションズなら、プロバイダーを自由に選べます。 ○ケーブルTVに加入しますか? ケーブルTVの電話サービスにセットにするとお得です。 今、NTTを使って不満はありますか?私はケーブルTVの電話を使っていますが、次の不満があります。 ・電話が通じない、相手が話し中?等の確認ダイヤル106が使えない。(地震や台風の時不安になった) ・「0570」で始まるナビダイヤルが使えない。野球やコンサートのチケットをとる為に、公衆電話を使っています。 ・NTTの様に支店が近くにないので、相談しにくい。 ・加入時と、解約時の工事料金(1万円程度)かかる。(解約したくても、出来ない) 加入して、1年間は無料通話がある日本テレコムが絶対安いです。他社も1年後には新しいサービスが始まっているかもしれません。電話会社のサービスって、とっても分かりにくいですよね。

33tweety
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました。 セキュリティのために色々考えているのですが 参考になりました。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• piiiq
回答No.2

どのような理由で変えたいと考えているのか が わからないのでどんな電話会社を薦めていいのか 安さならチョッカや平成電電なんかいかがですか

33tweety
質問者

お礼

申し訳ありません、私のほうも説明が足りませんでした。 セキュリティのために、さまざまな電話会社を 比較したいと思ったのですが・・・ ともあれご親切にご回答をありがとうございました!