• ベストアンサー

何故あさりちゃんは再アニメ化しないのでしょう?

何故あさりちゃんは再アニメ化しないのでしょう? 未だに原作が続いてるっていうのが凄すぎると思うのですが それなのにアニメやってないというのが不思議です 昔は一年ほどアニメ化されたようですが。(あまり覚えてないんです) 先生が断ってるんでしょうか?? 初期に比べると、内容が結構変わってるから アニメ化しにくいのかな… 今だと初期のものは児童虐待とクレームが付くでしょうね; こんな質問しつつ、最近のは読んでないです。すみません アニメ化するほど面白くなくなってる…? すっかり学園物になってるようですが。 何かずっと不思議だったので質問してみました 皆さんの推測を聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

推測ですが 地上波のこども番組はその作品でスポンサーがもうからないといけないのであさりちゃん関連の玩具等が果たしてうれるかな?って感じでは。 やっぱりお金をだしてくれるところがないと厳しいかも。

kaiyukan
質問者

お礼

なるほど。 確かに変身もないし、グッズは売れないかもしれませんねえ ありがとうございました