• ベストアンサー

履歴書の職歴 守秘義務で出向先の社名を記入したくない場合の書き方

履歴書の職歴 守秘義務で出向先の社名を記入したくない場合の書き方 現在転職活動を行なってるものです。IT関連の職種を中心に活動しています。 在職中出向元の会社から、2つの会社へ出向して就業しました。 業務内容は2つの会社とも金融系のシステム運用・監視業務(システムオペレーション)として務めました。 守秘義務で出向先の社名を伏せたいのですが、 この場合、履歴書の職歴にはどのように書けばよろしいでしょうか? 出向ですが、派遣とほぼ変わらないです。 1社目は 3年間 2社目は 1年間 務めて合計4年間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

履歴書の職歴欄は、あくまでも雇用等の契約関係にある名前を書けばよいです。 それより、技術職であれば職務経歴書の別添えが必要だったとします。 こちらには、守秘義務がなければ、出向先とかどこの会社向けシステムとかを 書く場合もありますが、今回の場合には金融系のどんなシステムかを 書くにとどめればよいでしょう。

hiro778
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 職務経歴書には、出向先は金融系の~システムと書きました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

出向元の名称だけを書けばいいのです

hiro778
質問者

お礼

履歴書には出向元会社名を書き、 出向先の名前は書かずに、金融系の~業務に従事と書きました。 ご回答ありがとうございました。