• ベストアンサー

【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

【履歴書】出向先から戻った場合の書き方 履歴書の書き方に関して悩んでいます。 A社に勤務していましたが、B社に出向になり 1年間ほどB社で業務を行いました。 その後A社に戻って、業務を行いましたが この場合は、履歴書にどうかくべきでしょうか? B社に出向のところは、「出向」と表現すれば問題ないと思いますが 出向から戻って来た際の書き方がわかりません。 履歴書の書き方に詳しい方教えていただければ、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

あくまでもあなたは、A社の社員であることには変わりません。 履歴書にはB社への出向は記入する必要はありません。 B社の出向状況を書くのであれば「職務経歴」でしょう ○年○月~○年○月 B社へ出向 ○○課勤務