• ベストアンサー

履歴書の職歴について

履歴書の職歴の書き方について教えてください。 1)前の会社が在職中に社名変更しました。   その場合、社名変更したこと及び年次も記載しますか?   また、退職の記述の前に書くべきか、後に補足として書くべきか。 2)前の会社に在職中に別の会社に出向しました。   これも職歴として記載してもいいのでしょうか? あと写真ですが、やはりちゃんとしたところで撮ってもらうべきですか? スピード写真って見てわかるものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のように書きましょう。 平成10年4月 **株式会社(現 ○○株式会社)入社 平成12年8月 △△株式会社へ出向 平成13年8月 出向期間終了 平成16年4月 一身上の都合により退社 写真は、スピード写真でもマイナスにはなりませんが、写りが酷い場合は注意しましょう。 スピード写真で綺麗に撮るコツが有るようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://next.rikunabi.com/qa/03/05/3062.html
hirom_0219
質問者

お礼

ありがとうございました。