10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています

このQ&Aのポイント
  • 10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています。彼には欠点がありましたが、とにかく優しい人でした。
  • 付き合っていた当時の悩み事が解決しないまま別れてしまい、彼から別れ後も心配してくれていたことがわかりました。
  • 彼と連絡を取りたいと思っていますが、彼からしたら迷惑でしょうか?もちろん彼女がいたり、結婚していたりしたら諦めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています。

先日、10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています。 振った理由は私に他に好きな人ができたからで、彼を嫌になったわけではないです。 彼にも欠点はありましたが、とにかく優しい人でした。 付き合っていた当時私には悩み事があり、それが解決しないまま別れてしまったの ですが、心配してくれていたらしく別れてから1年後位に共通の知人にそれを聞いて いました。 共通の知人に聞けば当時の携帯番号はわかると思います。 (彼の性格からして変えていない可能性はあります。) 彼と連絡を取りたいと思っているのですが、彼からしたら迷惑でしょうか? (もちろん彼女がいたり、結婚していたりしたら諦めます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

連絡をもらえれば少なくとも嫌な気分はしないでしょうし、もしかしたら喜んでくれるのかもしれません。 ただ、後々考えるとそういう「女のきまぐれ」はその男性リズムを狂わせます。 第三者の目で見ると、迷惑にしかなりません。 私の体験でも似たようなことがありました。 私の場合、今の恋人に全て報告しました。「女のきまぐれ」ごときで、今の恋人との仲がギクシャクしたら、あまりにも不本意だからです。 また、たとえその男性に恋人がいなくても迷惑です。きっと。

関連するQ&A

  • 13年前の彼女の夢。

    私は15年前中学校時代だった彼女の夢をよくみます。 このカテゴリーでこのよう質問は適切かわかりませんが。 とにかく見るときは週に2回ほど、特に最近1年くらいその夢が出てくるのです。 名前も顔もいまだに覚えています。確かに未練はあるのでしょうがでも、その夢があまりにもリアルなんです。 起きたら気持ちがブルーになるんです。 今、その子がどこにいるかはわかりませんが、これだけは友達にも言ったことがないんですね。なんせその時僕らは結構中学では注目されていたので、友達との間でもそのことを話すのは自分的にタブーなんです。 しかし、ですよ。何で今頃見るの?って感じなんです。 どーしよーもないんですよ。そんな夢みても。 近くにいるんだったらわかります。もしくは、逆に芸能人とか何かのスターとかでどうしても一般の人にはかなわない夢なら、微妙なんですよ。 別におかしいとは思わないんですが、それ以来何人かの彼女とも付き合っているわけなんです。 これってどうしようもないんでしょうか? 20歳過ぎてからも結構、その女の子の夢をみたんです。 何か自分が歳とっていくのに、彼女もできるのにその女の子が夢に出てくるのが嫌なんです。 自分は新しい毎日を送っているのに でも、何か過去を引きずっている自分がいるのでしょうか? ほんと誰にも言えないんでよ

  • ちょっと気になる夢をみました

    ちょっと気になる夢をみました 夢占いお願いします 私は今片思いしてます けどその人は4年付き合ってる人がいて もうすぐ結婚するらしいです ちなみにショップ店員です 夢の内容は 私が屋内にいたら しらない番号から電話がきて それが片思いの人からで内容が 「なんかこの間きたときに 急にしょげてたから なんか冷たい態度とったかなあって思って」 みたいな内容でした この夢は何を伝えようと しているのでしょうか? ぜひ回答お願いします

  • 先日初めて会った人が気になります

    先日、知人のライブを観に行きました。 そのバンドのメンバーの1人(男性)のことが、ちょっと気になります。もちろん話したこともないので、なんとなく好きなタイプだなぁ、興味があるなという程度ですが・・。 前の彼と別れてから数ヶ月経ち、しばらく恋愛に興味は沸かなかったのですが、久しぶりにいいなと感じる人を見つけ、どうしようかと迷っています・・! ・知人は年上で、さっぱりしてるが優しい尊敬する女性です。 ・知人に紹介をお願いするしかないが、迷惑と思われないだろうか。 ・気になる人は、ライブのMCで彼女がいない・愛が欲しい等をネタにしていた。 こんな感じです。私はいつも受身で自信がない性格なので、私がこんなこと知人にお願いしたらめんどくさいと思われないだろうかと足踏みしています。気になる男性にも、迷惑に思われるかも・・と考えてしまいます。 世界も違いそうだし釣り合わないかなとかなりネガティブです。。 恥ずかしくて勇気もでずどうしようか迷っています。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 気になる夢を見ました。

    気になる夢を見ました。 詳しい方いたら夢診断お願いします。 久しぶりに会った移動販売をやってる知人(実際には知らない人)と店の前でバイトを募集していると言う話をしていると、猫がいたので近寄って少し撫でると逃げてしまいました。 また知人と話していると高校生くらいの女の子がさっきの猫を抱いて戻ってきました。 あの子は誰か聞くと、この間募集してたバイトがあの子に決まったとの事。 女の子は猫が可愛いから店で飼いたいと言い、飼うことになりました。 しばらくすると女の子は配達に行って来ると言い残し、自転車でどこかへ行ってしまいました。 それを見送って、気付くと猫はいなくなっていました。 シーンが変わって、毛布を取り込んでいると、急に猫が下敷きになっているんじゃないかと心配になり、毛布の中を探したけど見つかりません。 その後は路地裏みたいなところで猫を探し続けたけど、結局見つからないまま目が覚めました。 今回出てきた人は知らない人ばかり。 夢の中ではずっと猫の事が気になってました。 私自信猫は飼っていません。 曖昧でわかりにくいかも知れませが、診断お願いします。

  • 数年前から夢で同じ人にやらしいことされます

    恐い話、少々下品な内容になってしまいますのでそういうのが苦手な方は閲覧を控えて下さい。 数年前の夜中、金縛りに遭って以来妙なことが起こります。ある晩、寝ていたら首筋がくすぐったくて何だろうと目を開けると、見知らぬ男性が馬乗りになっていて私の両腕を押さえて首筋から胸までを口つけてました。咄嗟に変質者だと思い、抵抗しようとしたら体が動かず、男の片手が胸の方に伸びたので空いた左手でなんとかしようと髪の毛を掴んだ途端、その男は消えました。髪の毛を掴んだ時、男の息づかいが聞こえたり髪の毛の感触もはっきりしていて、顔も見てしまいましたが一瞬で姿が消えました。金縛りなのか夢か分からず、怖くてその時は電気つけて朝まで過ごしました。 それ以来、金縛りはないのですが、同じ男の人にやましい事をされる夢を時々見るようになりました。夢なのに、男の荒い息づかいが聞こえてたり激痛が走ったり、くすぐったい感じがあって気持ち悪いです。夢の中でもやっぱり恐怖感があり、叫び声あげたり抵抗してるうちに男が離れて目が覚めます。毎晩でなくても、そんな事が数年続くのは単なる恐い夢じゃないような気がするのですが、オバケの可能性はありますか。 今まで亡くなった身内を見たり色々あって全く信じないわけでもないですが、これはどういう説明がつくのでしょうか。まだ未婚だからこんな夢を見るのか…もしかして心霊現象なのか、どう思われますか。

  • 15年前の彼に

    私は既婚者で二児の子持ちです。 15年位前の彼に急に連絡したくて仕方がありません。知り合って2~3ケ月しか付き合っていないから当然覚えているとは思わないのですが HPに彼の事が偶然に載っていて 携帯も当時の番号は知っているのですが(変わっているかもしれないですが・・・)自宅の住所は解ります(地元の先輩でしたから) 覚えていない人から突然の連絡ってどう思いますか?

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 夢に出てきたひと

    夢にでてきた人が気になります。 大学の時学部が一緒だった男の子で いつもかっこいいなと思っていました。 話したり、すれ違うと顔が赤くなってしまったり(←大学生にもなって気持ち悪いですよね…) 友人にも「かっこいいかっこいい、どうしよう」と言っていたくらい(笑) 好きというよりファンみたいな感じでした。すぐその感情もなくなりましたが…。 でもこの間その人が夢にでてきて夢の中でドキドキしていました。 夢からさめてもすごく気になります・… 大学を卒業して、連絡もとってないしアドレスも知りません。 SNSの友人でもないし・・・(共通の知り合い、友人は10人ほどいます) 今さらこちらから友達申請送ってもどうなのかなと。 しかもプライベートで遊んだことないし…。 彼女と思われる人もいるし、申請したら迷惑かなと・・・。 その人はかっこいいし、付き合えるわけないと思っています。 夢に出てきた人が気になるっておかしいのでしょうか? 大学卒業以来、話してない人から いきなりSNSで友達申請おくったら驚きますか?

  • こんな夢を見ました。

    「一昨年に別れて(振られて)ちょうど一年以上も無視されている元彼女が、知人(友達ではない)と結婚するのを聞かされる」、という夢を見ました。 これは何を意味しているのでしょうか? (知人というのは、全く知らない人なのですが夢の中では何故か知っているという感じでした。)

  • 心理状態や夢に詳しい方お願いします。

    心理状態や夢に詳しい方お願いします。 長文失礼します。昨晩、約7年前に同棲していた元彼女の夢を見ました。 些細な事で喧嘩になり私から別れを告げ交際は終わったのですが、離れてから彼女の存在の大きさに気づき、謝りやり直して欲しいと何度も言おうと思ったものの、私の下らないプライドがそれを許さずできませんでした。その後も彼女を想い続けてはいたものの情けない話ですが結局何もできず、2年程経ったある日、元彼女と私の共通の知人から元彼女が妊娠し結婚したと聞かされました。 あんなに好きになった人は私が最初で最後と言っていたそうです。複雑な気持ちになりました。がそれを機に彼女への想いを断ち切ろうと努力し、彼女の幸せを願う事にしました。以来少しずつですが想いは薄れていき、今は仕事の関係もあり県外で暮らしています。 新たな女性と付き合う機会も何度かあって、ここ1~2年思い出す事もなくなっていたのですが昨晩その彼女が夢に現れました。当時暮らしていた家に2人で何をするわけでもなく楽しく過ごしていました。何故か突拍子もなく急に切ない気持ちになり彼女に呼びかけ、俺はお前が大好きでした。と告げた所で夢は終わり、起きると悲しい気持ちで涙がボロボロ流れていました。 (1)自覚は無いのですがこんな夢を見るという事はやはり心の何処かでまだ何かが引っかかっているという事なんでしょうか。それともただの偶然なのでしょうか。心理面で何かあれば聞かせてください。 (2)夢占いという分野から見てこの夢はどういう見解ができますか? 回答よろしくお願いします。