• ベストアンサー

こんな夢を見ました。

「一昨年に別れて(振られて)ちょうど一年以上も無視されている元彼女が、知人(友達ではない)と結婚するのを聞かされる」、という夢を見ました。 これは何を意味しているのでしょうか? (知人というのは、全く知らない人なのですが夢の中では何故か知っているという感じでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosmos21
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

おはようございます。 夢は実生活に起きるいろいろな問題から心を安定させるために見るのだといっていた番組がありました。 たとえば、空を飛んでいる夢を見たとき。 就職や入学などの新しい環境からくるストレスから心を開放するために(楽にするため)みるそうです。 それからいくと、AVENTURINEさんは 彼女をあきらめて前向きに生きようと決めたときで もう彼女がだれと結婚してもいいんだと 心が思ったのかもしれません。 もうひと息ですよ。次の出会いに向かって頑張ってください。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そう考えて次に向けて頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何となく「未練」を感じさせる夢ですね。 結婚するという男性知人が友人ではないというのも、許容できないという感情を持ったのなら、彼女に対する未練を強く感じさせます。 蛇足ですが、この夢を見たAVENTURINEさんがどう感じたのかを考えると、よりわかり易くなるのではないでしょうか。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、「未練」があるんだと思います。復縁出来るものなら今すぐにでもしたいくらいです。ただ、いつまでも過去に拘るのは「自分にとっていい事ではない、成長出来ない」と感じ、この前ようやく自分の気持ちにケジメをつけ、「さぁ!前を向いていこう」と決めたばかりなのにまたこんな夢を見てしまうとは、情けないです。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 夢について。深層心理は??

    最近、以前付き合っていた彼氏が夢によく登場します。 夢の中でHすることもあるし、とにかくその元彼が私に優しくていつも「よりを戻したい」といわれます。 昨日の夢では「お前が良かったといわれ」私はすごくいい気分でした。 でも毎回もう私たち別れたでしょ、あなたは結婚したじゃない、、、とも思っていました。 もう別れてから二年以上経つし、彼は結婚したようです。別れてからまったく連絡はとっていません。 やはり一度は好きになって付き合った人ですから、 元気にしているかなと、ごくたまに思うことはありますが本当に未練はありません。 今私はほかに意中の人がいますし、彼の後に付き合った人も何人かいました。 こんな夢をみなければ気になることもないのにどうしてだろうといった感じです。 私の深層心理では彼に未練があるのですかね?? それともほかに意味があると思いますか? おしえてください。

  • 夢診断

    何週間か前から夢を見ます。 何か意味があるのか気になりました。 2週間前に 昔2年間付き合った彼が夢に出てきました。 その彼と別れた原因は彼が私の友達と仲良くなってしまった事でした。 お互い結婚も考えていたので、私は未練あり、 4年間も気持ちを引きずりました。 でもその間も 気持ちはありながら友達として連絡したり、 年に1,2回は近くに住んでいたので偶然顔を合わすこともありました。 しかし4年前自分の結婚を期に 連絡が滞り、なかなか会う事もなくなりました。 その彼が夢に出てきました。 内容は 彼が私のところに会いに来たのか 偶然会ったのかそこははっきりしないのですが・・・ 2人で過去の話を穏やかに長い時間話していて あの時の自分の判断は間違っていたよ と彼が話してくれたのです。 その後彼はもう会えなくなるけど・・・ と言うようなニュアンスを残していたのです。 彼は死を選んでしまうような感じがしたので、 急に心配になりました。 この夢を見てから 知人が亡くなる夢を2回見ました。 今日は旦那が過労死し、その後小学校の 友人が亡くなる夢を見ました。 なんでしょう。 少し怖くなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 夢について

    最近見た夢で不思議に思ったことです その夢には 今の学校の男友だちが出ていました 夢の中でも起きてからも "これ見たことある夢だな" と思いました 以前その夢を見たときは その友だちと出会ってないし その人がいるということも 全く知らなかったのですが 夢で会ったことがあり 実際で友だちになっているということに とても驚いています 今少し気になっている人なのですが これっていつか友だちになる といった意味の 正夢だったのでしょうか? 少し気になったので よかったら回答よろしくお願いします

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • 夢の意味・・・

    おはようございます。 一昨日、愛してた彼女に振られました。 そして、今日怖い夢を見ました。 内容は 最初はクラスのみんなと造形をしてて、途中誰かが何かを盗まれて、その疑いが元彼女さんにかかってて、最終的には元彼女さんが水死体で発見されてそれをそばで見た時点で目が覚めた… 夢に出てくるのは大丈夫として、水死体って…… マヂ起きた時バクバクして辛くなりました…… 夢にはいろいろな意味があるって言うけど、この夢にも意味があるのですかね? 誰かこの夢の意味を教えてください。 お願いします。

  • 夢について 夢占い

    私は一昨日ぐらいの夢で、もの凄くリアルではっきりと覚えている夢を見ました。 私には1ヶ月半前ぐらいに別れた、年上の男性がいます(>_<) その人とは喧嘩別れで今後連絡を取らない感じで別れました。 *** ここからが夢の話です。 一昨日ぐらいに見た夢はその元彼が出てるんですが、今後連絡を取らない感じで別れたのにメールきたという夢なんです。 メールの内容は一斉送信で「カラオケに行く人は返事ください!」でした。 しかも私はiPhoneなので、名前ではなくアドレスが表示されてて、元彼のアドレスでした。 それで私はメールきたことに嬉しくて、返事もせず泣きながらベッドに潜って寝ちゃいました。 ここまでが夢の内容です。 *** それで目が覚めちゃって、メールが来てる感覚がしてメールチェックしたらどこにもそんなメールがありませんでした。 これはどんな意味があるのでしょうか? ただ未練があり、強く思っていたせいなのでしょうか? お願いします。

  • 不安な夢を見て泣き叫んで起きた

    こんにちは。 この前、夢の中でとても不安で 焦って心臓がバクバクして 泣き叫びながら起きる、という ことがありました(笑) 泣き叫ぶのと目が覚めるのが ほとんど同時でしたが 夢だと分かってからも涙が止まらず 嗚咽をもらしていたら隣で寝ていた 旦那が焦りながら起きて、 なぐさめてくれました。 私は一週間後に結婚式を 控えているのですが、 夢の内容は結婚式に関する ことでした。 でも実際は結婚式に関して 不安なことはありません。 何故こんな夢を見たのか謎です。 泣きながら起きるなんて 何年ぶりか…という感じで ずっと気になっているので どなたかこの夢の意味が 分かる方がいましたら 教えていただきたいです。 お願いします!

  • 頻繁に同じ人が出てくる夢

    こんにちは。 最近、頻繁に同じ人が夢に出てきます。 酷い時には一晩中出てくる事も…。 その人との関係は、取引先の営業さんです。 私は家業を手伝っているのですが、その営業さんとは去年の9月に担当者が変わり知り合いました。 初めて電話が掛かってきた時、友達のように話してくるその人に正直嫌悪感を抱いた記憶があります。 でも会ってみて同じ位の歳の人で話が好きそうな感じの人だと思いました。 それからはその嫌悪感も薄れていき、今まで色々と問題があった担当者ばかりだったので 「この人が担当者になってくれてよかった」と思うようになりました。 先程も申しましたが、凄くお話が好きな人なので会ったり電話を掛けてきたりすると1時間以上話していく事もあります。 話の内容は仕事の話が大半ですが、時々個人的な話があったりもします。 その話の中で色々と共通点(学生の時同じ電車に乗っていたなど)があったりして親近感が沸いてきました。 ただその営業さんはご結婚されてますし 私自身も来年には結婚しようと約束している彼も居ます。 特別な感情(恋愛)と言うのはなく、敢えて言うならば仲の良い友達みたいな感じです。 それなのに、1ヶ月くらい毎日とは言いませんが頻繁に出てきます。 やはり特別な感情がない人が頻繁に出てくるのは何かあるのでは?と思って…。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 因みに、夢の内容はいつも違います。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。