• ベストアンサー

こんな夢を見ました。

「一昨年に別れて(振られて)ちょうど一年以上も無視されている元彼女が、知人(友達ではない)と結婚するのを聞かされる」、という夢を見ました。 これは何を意味しているのでしょうか? (知人というのは、全く知らない人なのですが夢の中では何故か知っているという感じでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosmos21
回答No.2

おはようございます。 夢は実生活に起きるいろいろな問題から心を安定させるために見るのだといっていた番組がありました。 たとえば、空を飛んでいる夢を見たとき。 就職や入学などの新しい環境からくるストレスから心を開放するために(楽にするため)みるそうです。 それからいくと、AVENTURINEさんは 彼女をあきらめて前向きに生きようと決めたときで もう彼女がだれと結婚してもいいんだと 心が思ったのかもしれません。 もうひと息ですよ。次の出会いに向かって頑張ってください。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そう考えて次に向けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

何となく「未練」を感じさせる夢ですね。 結婚するという男性知人が友人ではないというのも、許容できないという感情を持ったのなら、彼女に対する未練を強く感じさせます。 蛇足ですが、この夢を見たAVENTURINEさんがどう感じたのかを考えると、よりわかり易くなるのではないでしょうか。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、「未練」があるんだと思います。復縁出来るものなら今すぐにでもしたいくらいです。ただ、いつまでも過去に拘るのは「自分にとっていい事ではない、成長出来ない」と感じ、この前ようやく自分の気持ちにケジメをつけ、「さぁ!前を向いていこう」と決めたばかりなのにまたこんな夢を見てしまうとは、情けないです。(^^ゞ