• ベストアンサー

よく言うこの一言!(素朴です!)

こんにちは! 素朴な疑問なんですが・・・よく皆「優しい人が好き!」っというじゃないですか? 皆さんはどんな時にその優しさを感じますか?あるいはこんなことされると「優しさを感じる」っというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkiti
回答No.2

一番思うのは、怒らない人、です。 あとは、笑顔、さりげなく車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれる、歩く速度を同じにしてくれる、などなど、思いやりを持った人ですね。 もちろん、他人に対してもそういう行動をとれる人が一番ですね。電車でお年寄りに席を譲ってあげられる、とか。

noname#23813
質問者

お礼

車道側を歩いてくれるときですか~今まで全く気にしてませんでした。なんか新たな発見した感じです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私が優しさを感じる時ですが・・・ 精神的に参っている時に、その理由を言おうとしない私をだまってギューっと抱きしめてくれた時。 不機嫌な私を怒ることなく、黙って隣にいてくれる時。 他人のことにわが身をなげうってまで一生懸命にその人の支えになろうと、頑張っている姿・・・これには優しさを感じます。 恋人にだけ優しいんじゃなくて、他の人に対しても一生懸命になっている人が「優しい人」ではないでしょうか?

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 22歳♀学生です。 私が異性の優しさを感じる時は、話し方が優しいとき、 顔の表情が優しいときです。 ちなみに私も優しい人が好きです。

回答No.4

dunkさん、こんばんは。 >素朴な疑問なんですが・・・よく皆「優しい人が好き!」っというじゃないですか? いいますね~。女性にとって、「男性の優しさ」は 彼氏の条件ナンバーワンじゃないかな・・ でも、優しさって、意外と難しいですよね。どういうことなのか・・ >皆さんはどんな時にその優しさを感じますか? たとえばですね、自分が精神的とか、病気とかで肉体的に参っているとき、 何気なく側にいてくれて、心がふっと軽くなる一言をもらったりしたら とっても相手の大きさと、優しさを感じますね。 それは相手が異性であっても、同性であってもです。 >あるいはこんなことされると「優しさを感じる」っというのがあれば教えてください。 すっごく具体的で小さなことなんですが・・・ たとえば、エレベーターに乗るときに、先に乗ってた人が ドアが閉まらないように、「開く」ボタンを押して待っててくれたとき。 喫茶店に行ったときに、さりげなく禁煙席を選んでくれて 自分は外に吸いにいくのを見たとき。 人込みの多い道を歩いていたとき、さっと手をつないでもらったとき。 デートしてて、ヒールで足が痛くなったときに、 「どこかで休もうか?」って喫茶店に連れて行ってくれたとき。 ・・・などでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

• SHINO-BU
回答No.3

思いやりがある人かな。 相手の身になって物事を考えられる人、意見を言える人。 女性として「守られている」と感じさせてくれる人。(車道側を歩いてくれるとか、「大丈夫」と気遣ってくれるとか)

質問者

お礼

「守られている」っと感じさせてくれるってのがポイントですね~。新たな発見した感じです。ありがとうございます。

• kokoichi
回答No.1

手短かな回答と、質問者の方に批判的な内容であっても「言葉じり」などが柔らかな表現になっているのを見たとき(笑) あとは女性や子供の「ニコッ」という笑顔に優しさを感じますねー (愛想笑いもあるかもしれませんが・・笑)

質問者

お礼

ふ~んそういう時に「優しさ」を感じるんですか~。ありがとうございます。