• ベストアンサー

よく言うこの一言!(素朴です!)

こんにちは! 素朴な疑問なんですが・・・よく皆「優しい人が好き!」っというじゃないですか? 皆さんはどんな時にその優しさを感じますか?あるいはこんなことされると「優しさを感じる」っというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.2

一番思うのは、怒らない人、です。 あとは、笑顔、さりげなく車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれる、歩く速度を同じにしてくれる、などなど、思いやりを持った人ですね。 もちろん、他人に対してもそういう行動をとれる人が一番ですね。電車でお年寄りに席を譲ってあげられる、とか。

noname#23813
質問者

お礼

車道側を歩いてくれるときですか~今まで全く気にしてませんでした。なんか新たな発見した感じです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私が優しさを感じる時ですが・・・ 精神的に参っている時に、その理由を言おうとしない私をだまってギューっと抱きしめてくれた時。 不機嫌な私を怒ることなく、黙って隣にいてくれる時。 他人のことにわが身をなげうってまで一生懸命にその人の支えになろうと、頑張っている姿・・・これには優しさを感じます。 恋人にだけ優しいんじゃなくて、他の人に対しても一生懸命になっている人が「優しい人」ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.5

こんにちは。 22歳♀学生です。 私が異性の優しさを感じる時は、話し方が優しいとき、 顔の表情が優しいときです。 ちなみに私も優しい人が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

dunkさん、こんばんは。 >素朴な疑問なんですが・・・よく皆「優しい人が好き!」っというじゃないですか? いいますね~。女性にとって、「男性の優しさ」は 彼氏の条件ナンバーワンじゃないかな・・ でも、優しさって、意外と難しいですよね。どういうことなのか・・ >皆さんはどんな時にその優しさを感じますか? たとえばですね、自分が精神的とか、病気とかで肉体的に参っているとき、 何気なく側にいてくれて、心がふっと軽くなる一言をもらったりしたら とっても相手の大きさと、優しさを感じますね。 それは相手が異性であっても、同性であってもです。 >あるいはこんなことされると「優しさを感じる」っというのがあれば教えてください。 すっごく具体的で小さなことなんですが・・・ たとえば、エレベーターに乗るときに、先に乗ってた人が ドアが閉まらないように、「開く」ボタンを押して待っててくれたとき。 喫茶店に行ったときに、さりげなく禁煙席を選んでくれて 自分は外に吸いにいくのを見たとき。 人込みの多い道を歩いていたとき、さっと手をつないでもらったとき。 デートしてて、ヒールで足が痛くなったときに、 「どこかで休もうか?」って喫茶店に連れて行ってくれたとき。 ・・・などでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

思いやりがある人かな。 相手の身になって物事を考えられる人、意見を言える人。 女性として「守られている」と感じさせてくれる人。(車道側を歩いてくれるとか、「大丈夫」と気遣ってくれるとか)

noname#23813
質問者

お礼

「守られている」っと感じさせてくれるってのがポイントですね~。新たな発見した感じです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

手短かな回答と、質問者の方に批判的な内容であっても「言葉じり」などが柔らかな表現になっているのを見たとき(笑) あとは女性や子供の「ニコッ」という笑顔に優しさを感じますねー (愛想笑いもあるかもしれませんが・・笑)

noname#23813
質問者

お礼

ふ~んそういう時に「優しさ」を感じるんですか~。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴過ぎる疑問ですが

    目を通して頂きありがとうございます。 素朴な疑問なのでお時間がある時回答して頂けたら嬉しいです。 私が本当に辛いとき 人生が嫌になって 何もしたくなくて 死ぬことばかり考えていたとき 見ず知らずの人に 「がんばれ」 と言われました 小学生くらいの女の子に 「がんばって」 サラリーマンみたいな人に 「がんばれ」 若いガテン系のお兄さんに 「がんばれ」 振り向いたらガッツポーズしてくれました。 お婆さんに 「がんばりなさい」 こんな些細な言葉で もう少し頑張れる と思えました。 人の暖かさを知りました。 >皆様は見ず知らずの人に頑張れと言いますか? >頑張れと言われたことありますか? >もし言うならばどんな人に言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です。

    やっと冷静になれてきました。みなさんのアドバイスのお陰です。ありがとうございました。 それで、ちょっと疑問に思ったのですが、男性器の穴は1つしかないのに、そこから「精液」(恥)が出てきました。その間、尿はどこへいくのでしょうか? というより、Hの最中にオシッコしたくなったらどうするのでしょう? 素朴な疑問ですので、暇な時に教えてください。

  • 素朴な疑問です。。

     こんばんは。(^ω^) みなさんにとって、 今現在の、素朴な疑問ってなんですか? ぼくは、これから、何を食べようかな(^_^)? です。(・o・)

  • 素朴な疑問に感じたこと

    みなさんが普段、生活をしていて素朴な疑問に思ったことは どんな事でしょうか?

  • 素朴な疑問なんですが。

    素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。 彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。 その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という 一文がありました。 読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった 素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど 疑惑にかわりつつあります。 そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を 使うような気もします。 客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

  • 素朴な疑問

    中1からずっと思っていた素朴な疑問なんですが 地球の周りを地球よりちょっと大きい輪で囲み、それ を世界中の人が等間隔で持ち 「せーのっ」で離すとどうなりますか? その輪はどんなことがあっても絶対に折れないということでお願いします。 離した瞬間浮きますかね? どうでもいいけどなんか気になる素朴な疑問… 教えてください。 折れないです。地球上にそんなものありませんが…(-_-)

  • 素朴な疑問なんですが・・・4×4って?

    本当に、素朴な疑問なんですが、 よくクロカン系の4WD車に、4×4って、ステッカー貼らさってますよね、 四輪駆動車なのは、分りますが、4×4って、16? 2×2なら、4で、4WDになると思いますが、 どう言う理由なんでしょうか? 周りの人に聞いても意外にみんな、本当の意味を知らないんですよ。 本当にくだらない質問ですが、暇なときにでも、ご回答御願いします。

  • 素朴な疑問  食費について

    こんにちは 私はもうすぐ結婚する予定です そこで素朴な疑問がでてきました みなさんの食費についてお聞かせください 一月単位で、(1)自炊の食費、(2)外食時の費用でお願いします 宜しくお願いいたします

  • 素朴な質問

    自分には全然関係ないのですが、ふと素朴な疑問が浮かびました。 まだ1回も生理が来てない人がhしたらどうなるのか??? とおもいましたwww わかる人教えてください^^

  • 素朴さ

    皆様は素朴に生きたいと思ったことはおありでしょうか。私はよく思います。 素朴さのいいところとはなんでしょうか?