• ベストアンサー

うちに缶詰のココナッツミルクがあるのですが、タイカレー以外に何に使えま

うちに缶詰のココナッツミルクがあるのですが、タイカレー以外に何に使えますか?よろしくお願いします。

noname#200949
noname#200949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#200949
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!

  • ココナッツミルクの缶詰

    ココナッツミルクの大きい缶詰をみつけたので買いました。カレー以外にはどういう調理方法がありますか?おいしいレシピ知っていらしたら教えてください。できればご飯のおかずが希望です。お菓子でも大量に使う方法あれば教えてください。

  • キャンドゥにココナッツミルクの缶詰がなくなった!?

    私がいつも行くキャンドゥ(新百合ヶ丘)に、前はココナッツミルクがおいてありました。タイカレー大好き人間としてはとても重宝したのですが、キャンドゥで見かけなくなってしまい、仕方なく200円以上するココナッツミルクを使用しています。 キャンドゥではもう入荷しないのですか? どなたか、事情が分かる方、いませんか?

  • ココナッツミルクの缶詰でタピオカミルクを作りたい

    タピオカミルクを作ろうと思いココナッツミルクの缶詰を買ったのですが、正しい作り方がわかりません。タピオカは茹でたものを後で加えるとして、肝心のココナッツミルクは火にかけながら砂糖を溶かしたら良いのでしょうか?また原液のままではなく牛乳や水で薄めるべきですか?ご存知の方お願いします。 ちなみに缶詰はスーパーで買ったタイ産のもの(400ml)で、水色の缶のものです。

  • ココナッツミルクって冷凍可?

    今日タイカレーを作ろうと思っているのですが、ココナッツミルクが余ってしまいそうなんです。 そこで冷凍できるかなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 辛すぎないヘルシーなタイカレー

    タイカレーが大好きなのですが、そのくせに辛いものに強くありません。 タイカレーペーストを使って作るとき、ココナッツミルクをたくさん入れるとカロリー高そうだし、水を多めに入れると薄くておいしくないし。 タイカレーペースト&ふつうのスーパーで売っているものを使って辛くないカレーは作れますか?

  • ココナツクリーム・・・

    タイカレーを作っています。 いざココナツ缶をあけてみると、ミルクじゃなくてクリームでした・・・。迂闊です・・・。 ココナツクリームを水で溶けば、ミルクと同じように使用出来るんでしょうか?

  • ココナッツミルクの使用方法

    タピオカミルクティを作ろうと思って缶詰のココナッツミルクとタピオカを買ったのですが、ココナッツミルクは液体だと思っていたのですが個体でした。 このままでレンジで暖めてから冷却して使うのか水を加えてから処理するのかわかりません。教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ココナッツミルクのおから、有りませんか?

    ココナッツミルクと豆乳って、作り方が似てますね。だから、豆乳の後に、おからが残るみたいに、ココナッツミルクの絞りかすが、どこかに有りそう。 私は、おからもココナッツミルクも好きなので、ココナッツミルクの絞りかすに期待してしまいます。もしかすると、知らない間に、クッキーの素材に混ざっているのかも。 それとも、検索しても、簡単に見つからないということは、やっぱり、最近の痩せたオカラよりも味気無いんでしょうか? ダイエット食として期待してます。手に入る食材店が有れば、買ってみたいです。

  • ココナッツミルク

    友人からココナッツミルク200ccを2パックもらいました。 ココナッツミルクを使った料理をしたことがないのと、ココナッツミルクを使ったメニューすらあまり知りません。 ココナッツといえば、チョコレートやドーナツについている白いやつ・・・ くらいの認識なのです。 お勧めのデザートやスープ等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう