-PR-
sakuranohana00

彼を嫌いになる方法はありますか?

こんにちは。27歳のOLです。
付き合って4年の彼がいます。
ここ半年、彼が浮気をしてます。
彼に問い詰めても一度たりとも認めたことはありませんが、
会話の端々や、机にある領収書や、彼と相手のtwitterの
内容からさっきまで一緒にいた事が明らかに分かるかんじです。
彼に言っても「勝手な想像でしょ、違うよ。これ以上疑うなら
別れた方が良いよ。俺は好きだけど、仕方ない」といった返事です。

正直、毎日こんなことで悩むのが嫌なので
別れてサッパリしたいけど、まだ好きで別れられません。
会わないようにしようと、連絡を途絶えても、2週間くらい
過ぎたころに電話が来て、嬉しくて会ってしまいます。

どうすれば顔もみたくない、名前も聞きたくないほど
嫌いになれるのでしょうか?
キツイご意見でもかまいません。よろしくお願いします。
  • 回答数8
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全8件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-08-21 12:50:40
  • 回答No.7
noname#134423

ずばり、浮気現場に遭遇する事です。

私も貴方と同じ様に三年半付き合った彼氏が、浮気をしている雰囲気で、でも確信をつけないから嫌いになれない、別れられない。という状況がありました。

ある日、たまたま街で彼氏と女性が一緒に楽しそうに話しながら歩いているのを見て…。血の気が引き、手が震えました。

あんなに私も怪しんでいたんだから、心の準備はできていたはずなんだけど、想像以上の現実という現実に、大層ショックだった思い出があります。そして、あんなに別れを躊躇していたのに、すぐに彼を嫌いになる事ができました。きっと貴方も、どこかでまだ信じてしまうから、違う道に一歩踏み出せないのでしょうね。

だから、貴方が彼を嫌いになる努力をするのではなく、彼が浮気をしない、させないようにしてみてはいかがですか?勿論、ずっといろんな努力をしてきているとは思いますが、束縛したり嫉妬したりするのは、浮気を未然に防ぎたいという貴方の気持ちでしかない。

そういう努力ではなく、彼からする貴方に隙を与えないという努力。『貴方がいなくても他が来たなら、すぐにそっちにいってもいいのよ』という余裕と美貌を手に入れる努力というのは、いつの時代も男は追いかけてくると思います。

こういうと貴方に魅力がない様に聞こえるかもしれませんが、それは決して違います。ただ、『いい女』という言葉が好きな男性は多く、またもっと上を望むのも男です。

今より更にいい女になって、彼氏を嫌う前に他にもっといい男が現れた時、今の彼氏が『しょうもない男』と気付き、知らぬ間に存在を忘れていた…なんていう状況を作ってみましょう。

どうか貴方のモヤモヤが1日も早くなくなります様に。応援しています。
お礼コメント
ご返答ありがとうございます。

実は、一昨年に一度だけ、現場ぽいもの(?)を見てしまった事があります。
朝、少し遅れて出勤したのですが乗った電車で、近くの女の子が
男の人と手を繋いでいる・・・と思ったら、彼でした!
最初ビックリしたのですが、見て見ぬふりを一瞬した時に彼の方が
気付いて、ぬけぬけと「おはよう」と言って来ました。
あまりにビックリで、言葉が出ませんでした。

彼が他の女の子に行くのは、私の魅力が減っているのかと思います。
嫌いになる方法を考えるのではなく、自分磨きに集中したいと思います。
それでも、彼が離れていくなら仕方ないし、自分に自信が持てれば
他の恋にも前向きになれそうですし・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-21 19:19:02
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 2010-08-21 11:06:48
  • 回答No.2
嫌いになる方法とは、難しそうですね。 参考までに同じような質問URLを載せておきます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/259969.html ...続きを読む
嫌いになる方法とは、難しそうですね。
参考までに同じような質問URLを載せておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/259969.html
お礼コメント
ありがとうございます。
読ませて頂きました。

私は「顔も見たくないくらいほど嫌いになりたい」と
書いておきながら「でも、嫌われるのがイヤ」という
気持ちがある事に気付きました。

そして、嫌いという感情を懐く事自体も無駄な時間なのかな
という事も分かった気がします。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-08-21 11:50:56
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 11:01:15
  • 回答No.1
こんにちわ 中年の男性です。 うーん、質問文を読む限り無理だと思いますよ。だって、浮気(容疑)されても好きなんでしょう? ある意味、悩むのが快感になってるんでは。。。。 あえて、言うなら。。。 (1)彼から嫌いになるように仕向ける。(例えば拘束する女になるとか。。。) (2)あなたも浮気?をしてみる。(遊びでもいいから。。。) 無理して嫌いになることもないと思いますが。。。 一意見として留めておいて ...続きを読む
こんにちわ 中年の男性です。
うーん、質問文を読む限り無理だと思いますよ。だって、浮気(容疑)されても好きなんでしょう?
ある意味、悩むのが快感になってるんでは。。。。

あえて、言うなら。。。
(1)彼から嫌いになるように仕向ける。(例えば拘束する女になるとか。。。)
(2)あなたも浮気?をしてみる。(遊びでもいいから。。。)

無理して嫌いになることもないと思いますが。。。

一意見として留めておいてください。
お礼コメント
ありがとうございます。

嫌いになりたいと強く思うからこそ、嫌いになる部分を
必死に探して勝手に「浮気ネタ」を見つけて嫉妬している
のかもしれません。

(1)はちょっとやったことがあります。キレられました。
(2)に少し笑ってしまいました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-08-21 11:55:17
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 11:10:03
  • 回答No.3
4年の積み重ねがあるが故の部分だよね。 彼は。その4年に胡坐をかいてる。 ゆとりを持ってる。貴方が自分を好きで離れられない事を感じてる。 確信犯。 そこに自分の新しい動き方の隙間を見つけて。 おそらくは気軽な関係を楽しんでる。 貴方は逆に4年と言う歳月が深く染み込んでいるから。 彼無しでは居られない。 だから。貴方にすっかりリラックスして向かいあっている彼に対してさえ。 ついつい自分の気持ちを重ねて許して ...続きを読む
4年の積み重ねがあるが故の部分だよね。
彼は。その4年に胡坐をかいてる。
ゆとりを持ってる。貴方が自分を好きで離れられない事を感じてる。
確信犯。
そこに自分の新しい動き方の隙間を見つけて。
おそらくは気軽な関係を楽しんでる。
貴方は逆に4年と言う歳月が深く染み込んでいるから。
彼無しでは居られない。
だから。貴方にすっかりリラックスして向かいあっている彼に対してさえ。
ついつい自分の気持ちを重ねて許してしまう。
別れる別れないという部分は置いておいて。
貴方も自分の真意を態度で伝えてみたら?
連絡を絶つ。その後マイペースに連絡が来る。
彼はそこで貴方は直ぐにこっちを向いてくると決め込んでるんだよ。
それに対して。
貴方は小芝居でも打って。
4年の関係にピリオドを打つような姿勢を示してみる。
彼に安易に繋がろうとする姿勢を見せない。
心は求めていてもね。
大人の貴方なら出来る。
その際に。彼がどういう対応を取るのか?
その彼を感じれば。貴方は自分だけの「好き」にこれ以上拘らなくても
良くなるんじゃない?
俺は好きだけど、仕方が無い~というのがどこまで本心か?
貴方が離れられない事を知っているから出て来る言葉かもしれない。
でも本当に離れようとしている貴方を感じて。
尚且つ彼が実は少しゆったり付き合っているだけで。
貴方を思う気持ちが本当に強くあるなら。
彼は彼なりに貴方に対してフォローするんじゃない?少し慌ててでも。
そういう彼さえ感じないなら。
あっさり去るもの追わず~という態度をされたら。
貴方はそういう彼をまだ好きで居られる?
いくら4年があっても難しいんじゃない?
お互いがお互いに理解しあって、受け止めあって、寄り添いあって。
気持ち良く向かい合えていてこそ。
その関係はこれからも続いていくんだよ。
まずは。嫌いになるならないという事に拘る前に。
貴方の本気度を態度で示してみる。
その際の彼を感じてみる。
そこから判断しても遅くは無いんじゃないかな☆
補足コメント
ありがとうございます。
そうなんです、4年間の思い出があって・・・。
去年、彼が苦労していた時も、別れずに一緒に過ごしたら
「ありがとう。絶対に、幸せにするから。おれ頑張るから」
と言ってくれました。
本当に頑張ったかいがあり、急に環境も良くなり、
仕事もお金も充実してから変わりました。

今、私が「別れたい」と言ったら、すんなり受け入れると思います。

今日も他の女の人と一緒に出かけているのが分かり、
つらい時間を過ごしています。
相手の女性も「わぁい、一緒にドライブだ」と
書いていて、嬉しそうなので、お互いに嫌いではないようです。

もう、このまま2人でどっか行ってほしい・・・。
投稿日時 - 2010-08-21 11:40:56
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 11:27:21
  • 回答No.4
本気なら回答への一言書いてよ。読んでいない証拠ですよね。 >会わないようにしようと、連絡を途絶えても、2週間くらい >過ぎたころに電話が来て、嬉しくて会ってしまいます。 現在の貴方には無理、でも本気ならお教えします。 ...続きを読む
本気なら回答への一言書いてよ。読んでいない証拠ですよね。

>会わないようにしようと、連絡を途絶えても、2週間くらい
>過ぎたころに電話が来て、嬉しくて会ってしまいます。
現在の貴方には無理、でも本気ならお教えします。
補足コメント
>本気なら回答への一言書いてよ。読んでいない証拠ですよね。

すみません。どれの事ですか?
投稿日時 - 2010-08-21 11:43:19
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 12:41:29
  • 回答No.6
27歳で4年付き合った彼ということでは、つらいでしょうね。あなたの 一番良い年月を過したわけだから。 この際率直に言いますと、彼はあなたに飽きてきているのだと思います。 しかし、完全に嫌になったわけではなく未練も十分あるというところでは ないですか。 この際、近い将来(来年春頃まで)の結婚を前提にしないのなら別れる という決心(あなた方の事情が分からないので、可能な状況にあると仮定 すればですが)をあ ...続きを読む
27歳で4年付き合った彼ということでは、つらいでしょうね。あなたの
一番良い年月を過したわけだから。

この際率直に言いますと、彼はあなたに飽きてきているのだと思います。
しかし、完全に嫌になったわけではなく未練も十分あるというところでは
ないですか。

この際、近い将来(来年春頃まで)の結婚を前提にしないのなら別れる
という決心(あなた方の事情が分からないので、可能な状況にあると仮定
すればですが)をあなた自身がしてから彼に対すれば、案外彼もあなたの
ことが惜しくなって、うまくいく可能性があるのではないでしょうか。

これにはリスクもあるのであなた次第ですが、ダメならダメでそんな彼から
離れるチャンスとも言えると思います。
お礼コメント
ご返答ありがとうございます。

そうなのです。私の全てを出せる人だったので、失うのが怖いです。
そして、私に飽きているのは、薄々感じていました。

今日会っている相手のtwitterには、20歳の女子大生と
書いてありました。
私にはもう馴れちゃって、教えてあげたい事ややってあげたい事が
ないのだろうな・・・と思います。

結婚は、彼は40歳になったので、そろそろ・・・という話を
去年していたのですが、冷静に考えればこうなってしまった以上
無理ですね。
無理と書いてみたら、少し「もうナイのかな」と思えるようになりました。

背中を押していただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-08-21 18:40:35
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 12:33:01
  • 回答No.5
冗談ではなく、ほかの男と二人きりで出掛けてみては? それか、彼を信じて彼女になり続けるか 浮気を多少許す彼女が好きかもしれません 浮気をしてもあなたと別れないという事はキープしてるか別れたくない理由があるのでは? いずれにしても、あなたが彼にとってどのような存在であるかという事を真剣に話し合って彼からの真理を聞いてみては? ...続きを読む
冗談ではなく、ほかの男と二人きりで出掛けてみては?


それか、彼を信じて彼女になり続けるか


浮気を多少許す彼女が好きかもしれません



浮気をしてもあなたと別れないという事はキープしてるか別れたくない理由があるのでは?


いずれにしても、あなたが彼にとってどのような存在であるかという事を真剣に話し合って彼からの真理を聞いてみては?
お礼コメント
ご返答ありがとうございます。

今になって思えば、彼にとって私は「お金を持っている人」
なのかなと思います。(大金を持っているわけではありません)
いつ今の仕事が不調になるか分からないという不安が本人にも
あるようで、そういった時に頼るのが私なのかなと思っています。

今は彼に仕事もお金も巡ってきているので、寄ってくる人が
たくさんいるようです。

いつか、この運気上昇の勢いが止まって、また戻ってくるかもしれないし・・・
と少し思ってしまう自分も醜くてイヤになります。
投稿日時 - 2010-08-21 18:25:45
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-08-21 14:03:14
  • 回答No.8
メールを一日10通送る。 3日もすれば、嫌いになれますよ。 ...続きを読む
メールを一日10通送る。
3日もすれば、嫌いになれますよ。
お礼コメント
返信ありがとうございます。

ストーカー規制にひっかかっても怖いので
メール攻撃はちょっとやめておきます。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-08-21 19:44:49
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

-PR-
-PR-

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


士業をはじめとする専門家が回答するQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ