• ベストアンサー

男性と女性は脳や体のつくりが違うので

男性と女性は脳や体のつくりが違うので 完全に同一に扱うことは出来ないと思います。 しかし私は同じ人間という生き物である以上 1対1に対応しているのではないかとおもっています。 女性にとっての~は男性にとっての~という風に。 ~は違うものが対応していることもあるとおもいます。 体は似ているので比較する必要はありませんが 心に関しては何と何が対応していると思いますか? ・例えば女性にとってのセクハラの不快感は男性にとっては何ですか? ・男性にとっての性欲による快感は女性にとっては何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>女性にとってのセクハラの不快感は男性にとっては何ですか? セクハラの不快感 >男性にとっての性欲による快感は女性にとっては何だと思いますか? 性による快感 男女の違いはもちろんあるけれど、いちいちなんでも別の事柄が対応するわけじゃない。 まあ強いて言えば 女にとっての男の身長は男にとって女のおっぱい。 どちらも大きい事を好むことが公言されることが多いが、本当はたいしてそんなものに囚われている輩は少ない。

koshientaron
質問者

お礼

それは多分違うと思います。 男性は女性からのセクハラによる 不快感はほとんどありません。 女性の性による快感も男性ほどはありません。 脳がそういう風になってるみたいです。 身長とおっぱいは確かにそこまで囚われてないですが もっと心理面での対応があるんじゃないかと思うのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の風俗・女性は・・・

    男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。女性としては好きな男性ですから大切にしたいですし、何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・男性でも逆の立場なら気持ちわかると思います。そこで質問なんですが、男性が風俗に行くのが当たり前だとする理由は ・性欲が強いから ・そういう生き物だから ・若いうちにいろんな子と経験したいからetc でもふと疑問に思ったのですが、女性にもそういう気持ちってあると思うんです。 近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 「女性にも性欲はあるし、男に比べてさみしさを感じる生き物だからそういうところに行くのは仕方ないと目をつぶろう」となるのでしょうか。 もしそうであれば、そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 みなさんどう思います?

  • 男性の体について

    私自身の男性の体要らないです性欲も要らないし男性服も着たくないでも女物の服わ着ます こんな私は駄目ですか女性のみなさん教えて下さいもう男として生きたくないので

  • 女性に男性器について質問です。

    男性からの質問です。 初めて、十分に成長した男性器を見たとき、どんな気持ちを抱き、その形についてどう思いましたか? 「男性器って、こんな形してるんだ」って、思いましたか? 男性器の形状は性欲をそそる形状だと思いますか? また、初めて、射精する瞬間の様子をまじまじと見た時についても、どんな気持ちになって、どう思いましたか?  一般的に中学生の頃に、体育の時間に女子だけが集められ性教育を受けていたそうです。どんな事を教わったのですか? というのも、僕が初めて十分に成長したの女性器を見たとき、その形状に対し、少なからず不快感を感じたのを覚えています。いわゆる、ビラビラや複雑な形状(当時はそう感じた)に多少抵抗を感じました。しかし、その内に視覚的快感を感じるようになりました。(同感の男性も多少いるのでは…) ですから、女性の受けた印象についても知りたいです。男女の性に関する受け止め方について詳しく知りたいと考えています。

  • 身体が男性か、女性かは

    身体が男性か、女性かは 大した問題ではなくて、 男性も男性脳、女性脳をそれぞれ持っていて、 女性も男性脳、女性脳をそれぞれ持っていると思いますか。 つまり男性の中にも女性の部分があるし、 女性の中にも男性の部分があると思いますか。 たまたま身体がどちらかの性になってしまっただけで‥。 とすると、 男性も男性を好きになったり、 女性も女性を好きになったりすることは 十分ありえることだと思いませんか。

  • 年下女性から年上男性への「かわいい」は?

    たいしたことではないのですが、 同性の友達と議論になりました。 たとえば、中年男性が若い女性に「かわいいね。」とか にやにやしながら言ったりしたらセクハラと感じる 女性も多いだろうなあということは想像つくのですが、 逆はどうなのでしょうか? 20代~30代の女性に、40代以上の立派な大人である 男性が言われたらセクハラにあたる可能性って高い でしょうか?もちろん、相手による、という答えが 正解だとは思いますが、セクハラにあたる可能性が高いか 低いか、という視点でお答えいただければ幸いです。 あるいは、セクハラと感じなくてもどのような不快感が あるのか。 あるいは、体験談なども教えていただけるとうれしいです。 シチュエーションとしては、ある程度プライベートで 仲のよい前提で、です。

  • 女性が男性へのボディタッチすることについて。

    女性って割と気軽に男性の体に触れてくる人が多いですよね。逆の場合はセクハラになるので男は絶対にしませんが。 今日も初対面の女性(仕事がらみ)が書類のチェックをするのに普通にさらっと手とか腕とかに触れてきました。正直、男は女の子が大好きなので生理的に受け付けない人以外は嫌な気はしませんが、その気になって勘違いしてしまうのもこれまた大変です。男ってそういう生き物なので。 こういう気軽に男性に触れてくる女性って特に何か意味があるのでしょうか?ただの癖ですか? (あ、でもおばさんは本当にベタネタ触ってきますよね。こういうのは対象外で)

  • どんな風に女性から責められたい?

    私は、生理前後に性欲が高まりHしたくて仕方なくなる・・と 言うと、殆どの男性は、乗り出すような感じで、関心を示して、 そういう時に、自分を責めて欲しいと必ず言います。 私の方が責めて欲しくて言ったのに(笑) もし、男性を責めるとしたら、具体的に、どんな風に したら、快感なんですか? 服を脱がして欲しい的な事は言うのですが、その先は どうしたら喜ぶのかしら? ソフトSM的に、目隠しをして、体を焦らしながら触るとか? 分かりやすく教えて下さい。

  • 女性の欲求??

    30歳男性です。女性の欲求について質問です。 女性は男性にくらべて性欲は低いといわれますが、男性のカラダを求めたくなるときがあるのでしょうか? 男性ならわかることだと思うのですが、正常な状態なら常に欲求している状態です。(程度はありますが。。夏などは街を歩くだけで薄着の女性にどきどきでいます。) もし、あるとすればそれは性的快感のため?それとも男性と寄り添うことで得られる安心感。 ちょっとわかりにくい質問ですが、とにかく女性が男性を求める根源の理由を知りたいのです。主観的なものでよいのでご意見お待ちしています。

  • 体目的だと分かったらどれぐらい女性は傷つきますか?

    体目的だと分かったらどれぐらい女性は傷つきますか? 女性の皆さんに質問です。 1.一生、男性をしんじられないぐらい傷つく。 2.男なんて、そういう生き物だしいい経験になったと思う 3.1ヶ月ぐらいで回復する。 4.私が男だったら、たくさんの女性を抱くと思うから、それはそれで言いと思う。 5.その他 なるべく分かりやすい(想像しやすい)回答をお願いします。

  • 女は男性用の身体をしている

    女の脳や身体は男の精液を (金もだけど)搾り取るのに特化した とても淫乱な生物とは思いませんか? 何か言葉では上手く説明できないんですけど男は古来より冒険心や開拓心みたいなのがあって意識は外に向いてると思います 少なくともそこまで女性に向いてはいない 対して女は脳も子供を育てる為いかに優秀なオスを手に入れるか。 身体なんか完全に男を興奮させるために出来てます。脳も身体も意識は全て男に向いてます まさに女は男性用の身体なんです ケツがデカいのもおっぱいがあるのも肌がぷるぷるなのも男を興奮させ子供を産むため 膣のヒダヒダなんか特に顕著です あれなんて明らかに精液を出せ出せ~って言ってるんですよ? 蜜壺 肉壺 愛液なんて言葉も作られる位です おまけに栗とリスなんか興奮を感じる為だけのHな物もついてる 男なんかちん◯のカリだけです AV グラビア 風俗があるのも全て男を興奮させるため。 「女性は美醜に関わらず明らかに男の性欲のはけ口としての側面がある淫乱な生物」 これに反論の余地は無いと思います また女性は「自分が男性用の身体に特化した生物」という事実をどう受け止めてるんでしょうか? そんなもんか~位ですか?