男性の風俗・女性も行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 男性が風俗に行く理由と女性の同じ気持ち
  • 女性専用の風俗があれば男性は許せる?
  • 男性の風俗行きの正当化についての思考
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の風俗・女性は・・・

男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。女性としては好きな男性ですから大切にしたいですし、何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・男性でも逆の立場なら気持ちわかると思います。そこで質問なんですが、男性が風俗に行くのが当たり前だとする理由は ・性欲が強いから ・そういう生き物だから ・若いうちにいろんな子と経験したいからetc でもふと疑問に思ったのですが、女性にもそういう気持ちってあると思うんです。 近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 「女性にも性欲はあるし、男に比べてさみしさを感じる生き物だからそういうところに行くのは仕方ないと目をつぶろう」となるのでしょうか。 もしそうであれば、そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 みなさんどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

キャバクラと風俗は違うのでまず。 キャバクラへ行く男性はとにかくモテた気分を味わいたい。お話がしたい。騒ぎたい。そういうパーティ感覚なので、まあ不純と言えば不純。これは女性もホストクラブがあるので同じでしょう。 俗にソープやホテトルの部分が女性とは決定的に違うわけで。これがあるのは、本来男性は発射しなくては収まり付かないところだから。これに通いづめている男性は一人でやりたくない。実際にやりたいという願望と発射の願望が混じっているのですね。そもそも自分は女性では無いので、女性が数か月何もしないとして、どうかなるのでしょうか?人によるとは思いますが、たぶん平気かも知れません。 男性は誰でも、何か月も溜められないのですよ。おしっこと同じです。それは出すしかない。そういう生き物であるし、女性は1年に一人の子供しか産めないけど、それでは子孫が反映出来ない。男は複数のメスに種を残して、毎月でも子孫繁栄に勤めなくてはならない。そういう風に出来てます。 昔は赤ちゃんが成人まで無事でいられるのは10人に1人ぐらいだったわけで、そういう意味で種を残す手段としては良くできていると思います。 まあそれを知性で押しとどめるのが現代人なんですが、だから知性がある人の方が抑えが効く。まあ知性の劣る人は強姦など犯罪に走る。それを食い止める為に風俗がある。 そういう事になるでしょう。 女性にも性欲があるのは解りますが、本来は猫とかと同じで行為が終わったらオス猫を追い出す。つまり子供を産むためだけに行為をする生き物なのです。 人間の女性は知識で性欲が増幅されているのです。男性とは逆ですね。マスコミやネットの情報で興味による性欲増幅が図られてしまい。もともと脳でHをする女性は情報で性欲が倍増されてしまいました。つまりそれには個人差がすごくあるという事になります。逆に言えば情報量を抑えることで制御できるのです。

pelusya2359
質問者

お礼

男性サイドのご意見、大変参考になります。 とても詳しく書いてくださっているので男女の違い、ホントに大きいのだなと感じる事が出来ました。 理解は出来る、が納得は出来ないという状況なので もし今後そのような問題にぶつかる事があればクールに論理的に解決してしのごうと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#164517
noname#164517
回答No.8

こんばんは。 まずはじめに男性にとって風俗はお付き合い(社会人として)といった側面もあることをお知りください。 今は少なくなりましたが飲みのシメに風俗など昔はよくあったそうです。 また男性が女性とsex、その他に行くまでには労力と対価が必要になります。 女性は極端な事を言えば、そこらへんに歩いている男性にsexのお誘いをすれば、成立となります。 男性と女性においてのsex観を一色単に考えてはいけません。

pelusya2359
質問者

お礼

正直なところ、女性サイドでその考え方を至極当然のように理解する・・・というのはやはり難しいですね・・ そういうものなんだろうなくらいで実際納得しかねるところではあります。 心から納得できる人なんてそうそういないのかもしれませんが。 大変参考になりました。 ご回答、本当にありがとうございました^^

noname#158375
noname#158375
回答No.7

「でもふと疑問に思ったのですが、~『以降』」があなたの「個人的な願望」ですね。 それ『以前』の「男性はこういうもの」という妄想と『以降』の「世の中の流れがそうだから」という言い訳からプライドの高さが感じられました。 男性をスケープゴートにせず、自己責任なら何の問題もないのでは? 「不公平だから」とか「男のせいで」とか「みんながそうだから」ではなく、「私個人の願望」として幾らでも主張なさって下さい。 >女性にも性欲はあるし もちろん知ってます。 くれぐれもそんな事まで男性のせいにはしないようにお願い致します。

pelusya2359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.6

何時の時代でも、どこの社会でも、男に比較して 女性の貞操は厳しく制約されていました。 それは、産まれてくる子供の事があるからです。 女性は、産まれてくる子供が自分の子かどうかは 簡単に判ります。 しかし、男にはそれが判りません。 現代でも、いちいち検査をするなんてのは、現実的では ないでしょう。 男は、女性を信用する他ないのです。 永年、命懸けで守り、養って来た子供が自分の子供で 無かった、ということになったら男は目も当てられません。 だから、女性の貞操義務は厳しく制約されているのです。 つまり、男と女性では異なるのです。 異なる扱いをすることが、平等なのです。

pelusya2359
質問者

お礼

男性サイドのご意見、大変参考になります。 とても詳しく書いてくださっているので男女の違い、ホントに大きいのだなと感じる事が出来ました。 理解は出来る、が納得は出来ないという状況なので もし今後そのような問題にぶつかる事があればクールに論理的に解決してしのごうと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

• decstar
回答No.5

妊娠の危険性があるのであまりこれ以上増えないと思いますが。

pelusya2359
質問者

お礼

ごもっともでございます。 これまでそういったものが増えなかった背景にはそれがあるのでしょうね。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#161690
noname#161690
回答No.4

>>>男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。 「行く」のは当たり前ではありません。 当たり前というだけで、許す許さないは判断できません。 >>>近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 そうでしたか? >>>もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 許すも許さないも、その方の勝手です。 >>>そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 なぜ、受け止めなければいけないのですか? 別にそういう男性が嫌な気持ちを殺してまでも、寛大になる必要はないと思います。 人の意見に左右されて、考え方を変える必要のあることなのでしょうか。 もう少し、自分の考え方に自信を持ってはどうですか? ご質問者様はいたって普通だし、どちらかと言えばきちんとした方のように感じましたよ。

pelusya2359
質問者

お礼

確かに自信の無さも悩むことになる原因の一つだなと思いました。 もっと視野を広くもち、自分で自分を幸せにできれば相手に求めすぎることもなくなり余裕も生まれるかもしれません。。。 頑張ります。 ご回答ありがとうございました^^ みんさんも私のようなものに貴重な意見をくださりありがとうございました。

noname#173608
noname#173608
回答No.3

>もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 女性用の風俗も多数あり、繁盛しているではありませんか。 先日もテレビ番組でレンタル彼氏が特集で紹介されていましたが、その店も性的サービスありでした。 男性向けキャバクラ同様に、ホストクラブ、メンキャバ(メンズキャバクラ)、ボーイズバー、女性が客の店はいくらでもあります。 そこへ行く女性客は、男とお金で遊ぶ事を正当化しています。寂しいからとか、愚痴をしたいとか、夫のテクニックでは満足できないからとか。 >何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・ 女性でも、風俗やキャバに行く男は最低だと思って許さない人もいるでしょう。 それと同じで、男性でも風俗やメンキャバに行く女は最低だと思って絶対に許さない人もいるだろうし、そんな女は相手にしないから別に行きたければ行けば良いだろうと思う男もいるのと同じでしょう。 >男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。 ホスト好きとホスト、風俗好きの女性と女性向け風俗の男性店員が一緒になっても問題は起きないでしょう。正当化しあう者同士なのですから。 風俗やキャバが嫌いで行かない男性もいますから、そういう男性を彼氏や夫に選んだ女性にはこういう問題は一生無縁ですね。 幸せなカップルなら、世間がどういう風潮でもいちいち気にはしないでしょう。

回答No.1

>なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 許せるもなにもホストクラブとか実際にあります。