• ベストアンサー

車を煽ること

車を煽ること 車を煽る行為はどういうものがありますか?制限速度で走っていた時に、車間距離をあけないですぐ後ろを走っている車がいたけどそれも煽ることになりますか?

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

車の煽りの主な行為は、後ろで車体を左右に振って「どけどけ、早く行け」と言う物がありますが、車間距離を置かずにピッタリと付いて無言の圧力をかける行為も煽りの一種ですね。 そう言う場合は何処か横に寄って手等で「早く抜いて行け!」と合図をした方が気分的にも楽ですよ。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

やっぱりボンネットを開けないと弄ることは難しいです。 煽るってのでは、一番楽しいのは、パンダですね。 質問では煽られていたことになるのですが、 指導運転ってのは標識+10数キロと思うんですがね。 真正直に制限速度で走るパンダって、ちょっと世の中の常識を 教えてあげる必要がありそうです。 非番だとちょっとひっかけて、それなりの速度で走ってるはずなんですがね。

• kaerunrunb
回答No.1

煽る、煽られるに明確な基準はありません。 あなたが車間距離が狭くて煽られてる気がしたなら煽られていたのでしょう。