• ベストアンサー

将来、ちゃんとしたお母さんになれるか心配です

将来、ちゃんとしたお母さんになれるか心配です 私は本当に面倒くさがりで、無駄に負けず嫌いだし、なんでも自分中心に考えてしまいます 例えば台所の床が水でぬれてるのをみても「いつか乾くでしょ」と思って放っておくし、お皿も自分の分しか洗いたくないし自分が困らないなら何かあっても直さないし、パンは焦がしてしまうし本当に情けないです 要領はいいので今の時点で、自分が困ることはあまりないのですが、将来お母さんとかになったら自分じゃないこともいろいろ考えなきゃいけないし… 今中学2年生です どうしたらこれは改善されますか? 真剣に悩んでいます(礼 また女子校だし、習い事も個別なので恋ができません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.5

大丈夫です。自覚があるだけあなたはえらい!うちの娘も中2ですけどもっといい加減だしもちろん恋もまだだと思います。 ちなみにおばさんは昔中学高校は女子高で初恋は何故か社会人になって27歳の時、それが今のだんなです。かなりのオクテ・・でも最高の恋はできたと思っています。社会人になって一人暮らしを始め家事は苦手で苦労しましたが少しずつできるようになりました。まあなんとかやっています。結婚して子供できたらいろいろできるようになりますよ。 みなさんおっしゃるように今は今しかできないことたくさんやってください。 自分のことすらなかなかきちんとできない中学生もいますしね。うちのもそうですが・・・自分のお皿洗うのなら十分ですよ。 完璧にできるお母さんなんてそんなにいないですよ。ご安心を・・・

GoodANNE
質問者

お礼

安心できました(*^。^*) ありがとうございます!

その他の回答 (10)

回答No.11

別に変えなくてもいいんじゃないですかね? 私も子持ちですけど、30代で出産するまで「子供の為に」とかそんなこと考えたことありませんでした(笑) 出産した後でも「いつか乾くでしょ」って放っておいたり、料理をたまに焦がしたりしますよ…。 中学2年生ならまだまだそんなこと気にしなくてもいいです。 大人になったら嫌でも仕事するようになったら他人のことを考えないといけないし、 ホラ、今ドラマで「ホタルノヒカリ」って綾瀬はるかさんのドラマありますよね? 外ではきちんとスイッチ入ってバリバリ仕事するけど家では干物のように自分のことだけ、のんべんだらり生活、 なOLさんの話なんですが、大ブレイクしたのは「そういう生活してる女子が大半」だから共感を得てるんです。 全部完璧にやれたらそれに越したことはないでしょうけど、かえって疲れるものですよ。 ちゃんとやるべきときになったらちゃんとやって、たまに失敗する。 手を抜けるときは手を抜く。 そういう人間の方が人間らしいし、可愛らしいし、何より疲れないと思います。 あなたはあなたのままで。

GoodANNE
質問者

お礼

なるほどー! 安心しました! ありがとうございます!

noname#132422
noname#132422
回答No.10

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学 4歳) 大丈夫ですよ・・  子供の命が係わると思うと掃除します。 廊下にボタンが落ちていたら飲んじゃうかも???  飲み残しのジュースを置いていたら子供が飲んじゃうかも??って子供の命を考えるように行動するようになりますからね♪ 私も掃除も嫌いだったのでお気持わかります。  掃除が嫌いだったから子供達に掃除を教えまくり現在 子供の方が綺麗好きで子供に怒られるダメ母です(汗)  でも 赤ちゃんの時は少しでも気持のいい環境にしようって思って気がつくと綺麗好きでしたよw 現在は・・・子供に怒られてます(汗)  命を預かるって思うと自然と動くものです。 母性本能って不思議だよね♪って思いますよ。  だから質問者さんも大丈夫♪ いざとなったら整頓好きな旦那をゲットするのですww  我が家の旦那は整頓好きです・・ 旦那が整頓している横で子供達が掃除機かけてその横でのんびりテレビみているダメ母ですが・・  子供達や旦那とは仲良しですよwww

GoodANNE
質問者

お礼

やっぱり愛って大切ですね(*^。^*) ありがとうございます!

回答No.9

 2児の母です。  虐待されて育ったため、「実の親とは違うタイプの親になる」と10歳で決意し、日々実行しています。  なかでも「完璧な親、完璧な娘」を強要されたので、自分は「最低な親、最低な娘」をめざすような、たぶん他のママとは違う家庭と思います。  それで、不思議で不思議でしょうがないのですが、娘達は私のことを好きらしいのです。  本当にこっぱずかしいことを作文に書いたりするので、戸惑います。  「やさしくて、明るくて、私は将来お母さんみたいなお母さんになりたい」とか。  あ~これ読んだひとは、サザエさんに出てくるイクラちゃんのママみたいな女性をイメージするだろうなーしかし現実はちがう。  いかに自分がだめな妻か、だめなママかを夫や娘たちにしつこくアピールしてます。  でも開き直るとケンカになりやすいから、「ほんとに私、いつもうっかりしちゃってごめん&こんな自分を助けてくれてありがと」  参考にしてくれたら嬉しいです。  完璧めざすと虐待が起こり、ダメダメをめざすと家族にラブラブにこにこが起こる。  不思議だと思いませんか?  私は自分が経験するまで、こんなの想像もつきませんでした。

GoodANNE
質問者

お礼

すごいですね! ありがとうございます!!

  • pikatyama
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

もっとひどかったかもしれないです私(-_-;) 今31歳、2児の母です。 中学生の時、家のことなんて何一つやったことありません。 自分の食べたお皿でさえ片づけないことはしょっちゅうだったし、 部屋は散らかっていて、部屋なんか汚くても死なないし。。 高校を卒業し、一人暮らしを初めてして、自分が何もできないことに驚きました。 お米のとぎ方も水かげんもわからなかったし、すぐに自炊はしなくなり、 コンビニ弁当ばかりでバイト代は飛んで行きました。 でも今の旦那と出会い、一緒に暮らすようになって、私も負けず嫌いなんですが、 その性格が逆に幸いして、まぁ旦那もよく文句を言う人だったので「絶対文句なんか言わせないぞ!」と思うようになり、自分でも信じられないくらい家のことをやるようになりました。 一人暮らしの時、自炊なんて数えるほどしかやったことなかったのに、ここ4年、よほどのことがない限り毎日ご飯を作ってます。 基本今でも面倒くさがり屋ですが、要領よくやってます。 ポイントは、旦那は亭主関白タイプの人を選ぶことでしょうか。 元彼はそれは優しく、なんでも言うことを聞いてくれる人だったので、若かった私は調子に乗って何もしませんでした。 今の旦那は、女たるもの家事育児はやって当たり前という人なので、しっかりやらざるをえません。 大変ですが、苦ではないですよ。

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

はじめまして二児の母です。 中学生の娘達を育てています、もしかしたらお母様と同じ様な年齢かもしれませんね。 私自身は 37歳になります。 中学生の頃、そんな事は考えてませんでしたよ。 娘達は と言うと、自分のお皿を洗う事はしてないですよ、シンクには持って行きますけど。 お母様も まだ中学生の娘なら 食器を洗ってもらいたい等は思ってません、大丈夫です。 今やらなくちゃ後悔する事をやって下さい、スポーツだったり、習い事だったり、恋愛だったりするでしょ? お母さんになるのは 様々経験して 失敗した事を生かせば良いのですよ。 お母さんになっても 失敗はあります、完璧人間は世の中に存在しませんからね。 私は 中学生の時、食器を洗う事もしてませんし、料理もしてないです。 高校になって、洗い物は気が向けばする、料理と言っても単品しかしませんでした。 高卒で就職し、20歳で夫と結婚。 困った事は、、初めて『おかゆ』を作った時でしょうか。。。 作り方が分からず、、、実家に聞いた記憶はあります(汗 でもね、今はと言うと、お正月になれば お節も自分で作りますよ。 主婦になったからと言って サボっている訳でもないのです。 まだ難しいかも知れませんが、基本愛情があるから 美味しいものを作ってあげたい、綺麗に洗濯してあげたい、女児なので年間行事をきちんと経験させてあげたい、って思うのですよ。 今そんな事を考えるよりも、もっとやらなきゃならない事はあるはずです。 失敗を恐れず、何事にもチャレンジすると きっと貴方の身になると思います。

GoodANNE
質問者

お礼

愛が大切なんですね!

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.6

大丈夫 今の時点で気がついているのなら、いくらでも直しようがあります というか、人間は基本自己中なところがありますが、100%自己中はいただけません 大人になるまでに自分以外の人の役に立つような人間になる努力をしましょう ただバランスをとりながら努力しましょう。無理はよくないですから。 人は死ぬ時に後悔することがあります それは『もっと世のため、人のために生きればよかった』と言う人と 『もっと自分の好きなことをすればよかった。』と言う人がとても多くいますから。 自分の好きなことばかりして、結果周りに迷惑をかけてもつまらないですし、逆に自分の好きなことは我慢して他人や社会のために生きるのもストレスが溜まります 頑張ってくださいね

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私も中学の頃、母が作るお弁当が嫌で、自分でお弁当作りを始めたんですけど、今思えば、子供っぽい動機だったなぁって思います。 人は、成人式をすれば大人になれるわけじゃないし、就職して働き始めたから大人になれるわけじゃないみたいです。 何かに気付いたときが大人の階段を一つ上るチャンスなのかも。 結局、すべては、自覚なのかもしれませんね。 今回の質問で、一歩大人に近づくか、わらず中学2年生のままかは、貴方次第かな。

GoodANNE
質問者

お礼

自覚ですか!なるほど! ありがとうございます!

noname#116958
noname#116958
回答No.3

中学生の段階で『私は将来立派なお母さんになる(なれる)』と思ってる人は皆無です。 まだ自分自身が子供なんだから、働きだしてから考えたら? 自分の分しかお皿を洗いたくないとかは、中学生なら思うだろうし、床が濡れててほっとけるのも誰かが後処理してくれる環境だからでしょう。 一人暮らししたら、本当に自分しかする人がいないから、嫌でも動きます。 そして、だんだんと身の回りのことを出来るようになります。 今から考えたってどーにもならないし、今それが自分の欠点だと自覚しているなら直せばいいです。 子供を産むのはまだまだ何年も先だから、それまでには今より成長してるでしょう。

GoodANNE
質問者

お礼

そうですね 今できるひとなんていませんもんね! ありがとうございます!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

大丈夫、初めからお母さんには誰だってなれません。 子供がお母さんにしてくれるのですよ。 あなたがたくさん勉強して、いろんなことを学んでいくうちにその資質が育っていきます。 だいたい、自分をこれだけ冷静に見つめられるなら大丈夫。 今はたくさんのことを吸収してください。 手始めに自分の母親を見習うことです。あなたを育ててくれたのですから。

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はたくさんのことを吸収します!

回答No.1

「案ずるより産むが易し」って言葉知ってますか?しても居ないのにあれこれ悩む事。やってみたらそうでもなかった事って有るでしょ?私もあなたみたいな性格ですw 頑固で人の言う事は聞かないくせに、 関心ない事は全くしようともしない。だから人から「だらしない」と言われますw 妹からは「子供(私の)が良い子だからちゃんと育ってるんだね」なんて言われる始末。でもこれってお互いをちゃんと知ってるから言える事だと思います。悪く言うと「ちゃかし」。本気で言ってない事だし、親戚の言った事は気にしない!  自分の事を色々考えられるって事はそれだけ、「大人」なんですよ^^ 将来の細かな事は考えずに、目先の事から考える事にしましょう。そうじゃないと心理学から「心配性」とか「神経症」に発展しちゃいますよ?  お母さんになったら確かに、子供の事で精一杯です。でも、子供が居るから楽しい事や、励みになる事も一杯です。母親の間では子供を育てる事は「親育て」と言う言葉が有る位。いきなり立派なお母さんにはなれません。皆葛藤してなって行くのです。それより今は、自分のやりたい事を精一杯、頑張って下さい^^

GoodANNE
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます! 安心できました!

関連するQ&A

  • ガミガミ母さんになりたくない!!

    ガミガミ母さんにならない為には、どうしたらいいですか? 長文ですが、最近真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。 長女(小4)の事ですが、正直勉強はできると思います。が、集中力がなく宿題もやり始めるのが遅いです。毎日毎日、私に宿題をやれと言われるまでやらず、最終的には「やれと言われるとやる気をなくす」だそうです。子供の決まり文句ですよね。私も同じ様な経験があり、子供の気持ちが痛いほど分かるので、今日は何も言わないでおこうと黙っていると結局、遅くに慌ててやり始め、食事もお風呂も就寝も遅くなるといった具合です。部活や習い事で疲れるのは分かるけど、もう少し自分から動いて欲しいです。なぜか月に1、2回は凄く集中力があり、いつも1、2時間かかる宿題を30分で終わらせる時があります。いつもだといいのですが。 子供は、勉強は嫌いではないし、成績も常に上位にいたいと言っていますが、まだ4年生なので、どこかでつまずいたら一気に下降するのではないかと心配です。 私も本当に本当にガミガミ母さんになりたくないです。子育て経験者の方、子育て真っ最中の方、専門家の方、どうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • お母さんと上手く話せません

    質問です。 お母さんと上手く話せなくてとても悩んでいます。 私は今18歳なのですが、たぶん12歳の頃から上手く話せていません。 私自身人見知りもなく友達とはなんの躊躇もなく話せます。 けれどお母さんとは何故か上手く話すことができません。 たまに話すことはあるんですが、やはりどこか不自然な話し方になってしまいます。 お母さんにはそのことでよく、怒られます。 どうして話せないのか聞かれても私は本当にわからないので困っています。 私も他の家族のように仲良く出掛けたいです。 お母さんともママとも呼べなくて自分から話しかけられません。怖いです。 カウンセリングなどした方がいいでしょうか? 本当に困っているので回答お願いします!

  • 将来が心配です。

    こんにちは。共学の高校に通う男子です。 この間、ネットで(セックス度診断)というサイトを拝見し、診断テストをやってみました。 そのネットは、「あなたの知らないセックス度を診断する」というもので、質問がいくつかあり、 その質問を答えていくと、あなたの性に関することがわかる診断結果が出るというものです。 そこで、診断しましたが、僕は、かなり性欲が強く、将来は変態行為をしないと欲求が満たされない危険がある、という診断結果が出ました。 これがほんとうだとしたら、僕は何をすればいいのでしょうか?どうすれば変われるのでしょうか? 確かに興味はないわけではないですが、女の人を悲しませたくありません。 今まで恥ずかしながらもパスワードを忘れ、お礼を申し上げることができなかった時もありましたが、 此の度はそういうことは一切致さず、ルールを守るつもりです。 この文面に目を通された方、どうか回答をおねがいします。

  • 幼稚園のお母さん同士の付き合い方

    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。 子供が幼稚園に通っているのですが幼稚園のお母さん方との 付き合い方に行き詰まっています。 子供の出来・不出来に関心はありますが、それだけが全てではないと 思っています。自分の子供より出来のいい子がいると内心、穏やかでは ない時もあるし時には否定したくなることも正直ありますが、それよりは 自分の子供の良さを認めて、出来るだけ伸び伸びとやらせてあげたいと 思っています。 春生まれということもあり発達が早い方ですが、子供が興味を示したことは 伸ばしてあげられる様、習い事に通わせていたりしますが、たまたま その習い事に同じ幼稚園の方が集中していて、習熟度は勿論、一律では ありません。 習い事は保護者が見学出来る様になっています。 自分の子供の上達が早かったのですが、それは勿論、自分からは話題に しないし、それはいつ逆転するか分からないし・・・と考えていました。 前からそんな雰囲気はあったのですが今、明らかに仲間外れにされて います。 原因は多分、子供の出来にあるのだと思うのですが・・・。 中には孤立させてやる!!といわんばかりに、あることないことを 勝手な憶測で言いふらしたり、親である私が出来てなさそうなところを 見つけ出してはダメな子だと、ことあるごとに言っているのが聞こえます。 ちなみに子供の絡みが無ければ基本的に好かれるタイプです。 我が子が可愛いあまり、そうしたくなる気持ちも分かりますが されている方は、たまったものではありません。 何を言っても気に食わないみたいです。 最近は開き直って単独行動をとる様にしていますが何となく悲しい気分です。 どなたか似た経験をされた方、上手なかわし方がありましたら教えて下さい。 それとも、こういう時は何をしてもダメなんですかね・・・。 長文になって申し訳ありませんが読んで頂いた方ありがとうございました。

  • 婚約中の彼のお母さんが・・・・

    婚約中の彼のお母さんについて悩んでいます。 彼のお母さんは何年か前に夫を亡くしています。 心の弱い人で、誰かが支えてくれないと生きていけない人です。 自分から考えて行動は一切しません。なので趣味、娯楽なども一切ありません。(お金が無いわけじゃないです。むしろお金持ち。なので遊ぼうと思ったらなんぼでも遊べます)友達もいません。買い物も行きません(食事の買出しなど全て彼) なのでお母さんとの会話が5分と持ちません。 遊びに誘っても「人ごみが苦手だから・・・」とか、連れてっても表情があまり無いから楽しんでいるのか・・・ 正直・・・私お母さんと一緒だと滅入ります。私が明るく話しをするよう努力しても反応が薄いから、もう私の独り言状態「私・・馬鹿みたい」と落ち込みます。 「彼が迎えに来てますよ」と言ったら、その時は笑顔になって私心が狭いのかムッときてしまいました(泣) そんなお母さんなので結婚後、一人で生活できるわけなく・・・ 自動的に「同居」です。 私の親が「同居」に反対し結婚が危ないって話しを彼が親にしたみたいですがお母さんは「私のせいね・・」なんて落ち込んだそうですが一人になる気はさらさら無さそうです。 そんなお母さんと結婚後どう暮らしていけば・・・私は結婚したら専業主婦なので1日中お母さんと一緒です。趣味も娯楽も楽しまない人だから私が習い事だなんだと行ってたら私だけお金使いが荒いみたいな感じになってしまう。・・・というより「何もしない人」だから家事も全て「私」なので習い事してる時間ないでしょうけど・・・ もぉ正直・・・私本当に彼のお母さんが好きになれない。 彼はお母さんをすごく大切にしていて、お母さんが心配でしかたないみたい。何かと「お母さんが・・・お母さんが・・」と・・・ もぉ最近は「お母さん」の言葉さえイライラしてしまいます。 「お母さんさえいなければ、この結婚はパーフェクトなのに・・・」と思ってしまう自分がいて自己嫌悪です・ 看護婦の友達には「そおゆう人は倒れたら最後。「誰かが助けてくれる」と思ってるからリハビリも頑張らないし寝たきり間違いなし」と言われました・・・フラフラしてるし、いつこけて怪我してもおかしくない!介護問題まで見えてきて・・・・・ もぉ・・・どうしたら良いか・・・ 彼はお母さんを「助ける」のは当たり前の事と思っています。(海でお母さんと私が溺れてたら彼は間違いなくお母さんに浮き輪を投げます) 絶対的なお母さん。 どう頑張っても彼の1番にはなれない そんなお母さんに私は嫉妬してるのかもしれません。 お母さんに「何か言われた、された」ってわけじゃないです。 でも、お母さんが嫌・・・ はぁぁ・・・文がめちゃくちゃでスミマセン・・・ 結婚考えなおすべきでしょうか??婚約指輪を買ってもらった後でも婚約解消ってできるんですか?

  • 元カレのお母さん

    相談させてください。 同棲していた彼と別れて3週間程です。 別れた理由は長すぎて割愛させていただきたいのですが、私が振られて一緒に住んでいる家に残され、彼は近くの実家に帰った状態になります。 彼としては、将来の事を考えているからこそ今は不安要素を除くために会わずに私のありがたみやどれだけ大事だったかを考えたい。との事です。 本題ですが昨日、渡したい物があるから行っていいかと元カレから連絡があり、結局都合が悪く会えなかったのですが、何を渡すつもりだったか聞いたところ、新米を届ける予定だったとの事。(彼の実家は兼業農家でお米などを作っています。) 気持ちだけで充分だと伝えたところ「母親に渡してと言われたし俺も渡したい」との事。 彼のお母さんには私の事を気に入っていただいていて、誕生日にプレゼントをいただいたり、自宅に夕食に招待していただりたり色々と差入れをしていただいたりでかなり気にしてくださっていました。 別れて彼が実家に帰った時も「○○さん、良い人だったのに。」ととても悲しんでいたと聞きました。 質問としては (1)お母さんも復縁を望んでいる可能性があるのかという事。お米を届けさせるというきっかけ作りをしてくださっているのかどうか。 (2)なんとかお母さんにお礼がしたいです。できれば彼は通さずに直接お会いしてお菓子と手紙を渡そうと考えていますが、それは復縁に向けて動いている事になにかデメリットになる可能性があるかどうか。 をお伺いしたいです。 お母さんへは素直にありがたい気持ち、大事な息子さんと一緒に住ませていただいたにも関わらずこのような結果になってしまって申し訳ない事、元気でやっているということを手紙で贈りたいと思っています。 彼へは、お母さんの都合を聞いて直接伺う、手紙が入っていることを前もって言っておきそのまま渡して欲しいと彼を経由して渡す、もしくは送るのでお母さんが在宅の日を聞くのいずれかを提案し、渡す方法を選んでもらう予定でいます。 私としては直接渡したいという気持ちが大きいのですが、彼が自分のいないところで...と気分が悪くなる可能性もあります。 彼とは、別れた後も数回会い、よくないと分かっていながら身体の関係も持っていますし、私しかいないと思っている。好きだと言ってくれています。 ただ、別れようと思った程私の嫌な面を見て今は気持ちの切り替えをしたいと言われていますし、彼の不安要素を除き、仕事など私の環境を変えないと戻る事はできないと思っています。 そもそもお礼をして良い立場なのかも微妙なところです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 彼との将来について

    私は20代後半で、付き合って2年半になる二歳年下の彼がいます。 結婚も考えていますが、彼との将来について考える事があります。 彼には一人身のお母さんがいて、将来の面倒をみなくてはなりません。 持ち家もありません。お母さんは一つのところに長くつめとていた わけではないので、退職金もなく、貯金もありませんが、年金にも入って いないそうです。(借金もあるみたいです) 彼は現在はフリーターで妹と弟がいて、一人暮らしをして生計を立てています。 将来は全面的にお母さんの面倒を見つつ、自分の将来の家族を養えるだけの 稼ぎをしなければならないので、何とか稼げる商売はないかとか 考えているようです。しかも同居はしたくないようなので、 余程の稼ぎをしなければ無理なのです。 彼は学歴もありませんが、今後の時代背景を踏まえた上で、今から でもお母さんと自分の家族を養えるだけの稼ぎがどうしたらできるでしょうか? ありますか?それは可能ですか?ネットでのサイドビジネスなども 考えているようです。 また私がすべき事は何でしょうか?

  • 自分が将来結婚出来るのかが心配です。。。

    中学3年生の女子です 最近自分の将来の事について色々考えています 自分が将来一生独身だったらどうしようと悩んでいます 受験があるからそっちを優先して考えろよ!と自分でも思うのですが、 どうしても心配でなりません 小学校の時は、恋に恋をしていた時期だったので結構好きな人も出来ていました。 告白するという程ではなく、ちょっとカッコイイなぁと思った程度の人を「好きな人」と言っていたような気がします でも、中学二年生になって本気で告白しようと思う人が出来、 告白したのですが、好きな人がいるからごめんと断られてしまいました。 それからちょっとした頃くらいからです だんだん自分が結婚出来るのか、 本当に好きというのはどんな気持ちの事なのか、 よくわからなくなってきてしまいました。。。。 本当の好きという気持ちはどんな事なのでしょうか? 私は今まで思ってきた中では、 ずっと一緒に居たいと思ったりとか、 他の女の子が好きなのかなーと思った時少し嫉妬してしまうとか、 向こうから話しかけてくれると飛び跳ねるくらい嬉しくて自然と笑顔になれるとか、 自分の話で相手が笑ってくれると嬉しいと思うことが多くなったり・・・・etc などなどの気持ちが異性としての好きという気持ちだと思ってきました。 チューしたいとかラブラブしたいとかそういう風に思わないと「好き」ではないのでしょうか 私はチューとかそういうことを考えるとなんだか恥ずかしくなってきてしまいます(´-ω-`) あと、運命の人というのは高校生の時に大体会うものなのでしょうか 仕事場、高校、合コン(?)、飲み会、以外思いつきません 上以外での状況はドラマ的(シンデレラの様な話)なのしか思いつかず 本当にこんなことはそうそう起こらないのではないか、と思ってしまっています。 孤独死とか老後とか考えると一生独身は寂しいですし、 この人と一緒に生きて生きたいと思える人を見つけたいです 友達に相談したら「まだ早いよ!私は独身の方が楽だから良いと思う」と言われました。 でもやっぱり、もう一回自分の歳15年過ごしたらアラサーになるのかと思うと 夜もそのことばっかり考えて憂鬱になってしまいます 聞きたい事があり過ぎて、話が色々な方向に飛びました>< しかも自分で読み返してみたら酷く現実的で(笑) 長々とすみません。。。。 以上の事が結構気になるので、 受験に集中するためにも大人の方々の意見を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • お母さんと私、どうしていったらいいですか?

    今、私は小6なんですが、お母さんとの関係で凄く悩んでいます。 お母さんは、凄い短気な性格なんです。私もいつの間にか短気な性格になってきていて、 これじゃダメって思ってます。よく悩んでることとか言うと、 「で、なに?それをどうしろっていうの」ていってきます。お母さんがたまに今までうけた 嫌がらせの数々を自分を悲劇のヒロインだって言うように言って来る時があるんです。 それを何年も何十回も聞かせられてきて、そこで私も「それをどうしろっての?」とか思っちゃうんです。 それに、私は間違ってたりすると「違うよ!○○じゃないよ!」とか言っちゃうんです。 そうしたら嫌味臭く、「ごめんなさいおかーさんがすべてわるかったですこれでいいんでしょ?」 とか棒読みで言ってくるから、少しやさしく言うようにしようって思って控えても何を言ってもそうやってきます。 最終的には私が夜一人でテレビを見てると起きてきて、私の生き方が間違ってたのかな。とか言ってきます。 否定ばっかりされて生きてきたからさ。とか言ってくると、私の好きな物も全部否定して 何やっても気に入らなければ怒ってきたような親にそんな事言われたくない!って思っちゃいます。 最近ちょっとしたことにもイライラしてしまうんです。それを表に出すと嫌味を言われるし。 ちょっとしたことにもイライラする自分が悪いってわかってるし、こうやって書いててもまるで お母さんが悪いみたいに書いてる自分も嫌です。だから親を喜ばせたいって思うし、そのために 中学受験も合格してピアノもコンクールに出て塾も人の倍行って頑張ってきたつもりです。 でも今はそれがストレスです。本当にどうしたらいいのかわかんないです。 教えてください。

  • 彼氏のお母さんへのお礼の手紙の書き方

    彼氏のお母さんから、彼氏のおばあさんが作られた手作りの人形(雛人形)を頂きました。 彼氏とは付き合って10ヶ月で、お母さんにはお会いしたことはありません。彼氏は今一人暮らしで、他の荷物と一緒に実家から送ってきたものの中に、私宛の人形と、簡単な手紙が入っていました。 それに対してお礼の手紙を書こうと思っていますが、何かマナーなどあれば教えて欲しいです。 内容としては、 (1)自己紹介 (2)ありがとうございましたというお礼の気持ち (3)お母さんの手紙の中に、いつもお世話になってありがとうございました。と書かれていたので、自分もいつも良くしてもらっていますということを書きたいです。 (お母さんの名前)様 はじめまして、(彼氏の名前)さんとお付き合いさせて頂いています(私の名前)です。(彼氏の名前)さんはとても優しくて、いつも支えられています。ありがとうございます。 かわいらしいお人形をありがとうございます。おばあさまの手作りと聞いて、驚きました。一つ一つ、細かいところまで丁寧につくられていて、愛情を感じました。お人形が着ている着物の柄もとてもきれいで、すてきですね。おばあさまにも、ありがとうございました、とお伝えください。本当にありがとうございました。 (私の名前) .