pikatyamaのプロフィール

@pikatyama pikatyama
ありがとう数94
質問数19
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
70%

  • 登録日2010/01/24
  • 夫が会社の女子と連絡をしていました。夫婦の危機です

    夫の嘘にもう信じることができません。 夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。 しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。  それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。  2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。 夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。 今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。 でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。 私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。 きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ストーカーになりそうで怖いです。

    ネットで知り合った男性と仲良くなり関係を持ちました。 それから彼からよくメールが来るようになりましたが さほど気にせず普通に返信したりしてました。 だんだん『大好き』とか『会いたい』とか言われましたが、 関係を持った仲なんですから普通だと思いこちらも『好きだよ』って返信してました。 ちょっとオカシイな?と思い始めたのが メールで私が『もう寝るね。おやすみ~♪』と送ったにも関わらず 深夜に『今仕事終わった。今すぐ会いたいよ。電話していい?』とメール来たり 私が『バイト終わってクタクタ~。』と言っても、『俺もクタクタやけど会ったら俺のチ○コも元気になるかな^^』とか、ちょっと無理やりにでも会おうとしてる自分勝手なメールにうざく感じました。 そして昨日ですが、こんなメールが来ました。 彼・・『今忘年会で飲んでるよ。明日も忘年会するけど一緒においでよ』 彼は会社を経営してるのですが私は彼以外知らないので 忘年会行っても知らない人ばかりで気をつかうので行きたくありませんでした。 私・・『ごめんけど、知らない人ばっかりだし行きたくない。ごめんね。』 彼・・『大丈夫だよー。おいでよ。』 私・・『マジで無理だから^^; もう寝るね。おやすみなさい。』 彼・・『寝たらダメ!今から行く!』 私はそのままメール返さずに寝たフリしました。 それから1時間後くらいに彼からメールで『今近所の郵便局まで来てるよ』と・・・ 私は彼に家を教えていません。近所の郵便局を教えましたが、その郵便局のすぐ近くに 住んでいます。昨日彼が探索してたとしたら私の車がすぐ分かると思うし、家もバレます。 なんか本当にこの人ヤバい??と思ってしまい、ここに投稿しました。 会って話してる時は普通の感じの人で、変な印象はありませんでした。 メールだとちょっとオカシイ?って思う事あります。 それとも私の考えすぎなのでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? あまりこういう事しないで的な事を言えば逆ギレされるのではないかと思い 強く言えません。 それとなく遠ざかって行きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#150545
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 夫婦関係について深刻に悩んでます。

    初めまして。とても稚拙な事ですが、アドバイス出来る方が居ましたら 回答の方を宜しくお願い致します。 私には、籍を入れて1年半になる嫁さんが居ます。 その嫁と毎回同じ原因が元でケンカになります。 理由は私の「口調と言い方」についてなのですが、どうしても直すことが出来ず、 もうどうして良いのやら、分かりません。 今日も嫁と私の家族で食事をしていた際、その口調と言い方について、言われました。 嫁は牛肉が若干苦手なのですが、皿の端にある5mm程度のあまりに小さすぎる肉を食べていました。 見ていてちょっと気になったので、「食べるならもう少し大きいの食べなよ」と私が言いました。 これは嫌いなものを無理強いしているということではありません。そんな小さい部分を食べていると、無理に食べているように見えて、何となく嫌なんです。(彼女には言っていませんが) それが原因で、「あんたはやっぱり直らないよ、悲しくなるわ」と言われ、私は謝ったのですが、呆れられてしまいました。 どうやら日常会話の中で相手を無意識に傷つけているらしいんです。 そのようなネタで毎回ケンカになるのが、理解できずモヤモヤしています。 私は、これまで友人や付き合っている方、家族に「口調や言い方」について、言われたこともなく、意識していませんでした。 私の発言で嫁が思うことは「嫌味たらしい、声のトーンが嫌だ」という事らしいです。 この場合、仮に少し気になったとしても私なら言わないと思います。お互い全くの同じ人間ではないので、多少口調や感じ方のずれが生じても、当然と思い気にならないからです。 ましてや相手を傷つけるつもりもなく、特に汚い言葉を使ったり、怒鳴っているわけでもないのです。 初めは嫁が些か繊細過ぎるのだと思い、気にしなかったのですが、最近はやたらと厳しいです。 嫁もそうだと思いますが、いちいちこのような事でケンカになるのは、正直辛いです。 (一度ケンカすると、その都度予定が滅茶苦茶になる) この口調の問題について、嫁は受け入れるつもりはありません。「一緒に居ても嫌な想いをする」「本当に優しさがないよ」と、言います。 私も彼女が好きですから、口調について真剣に悩んで、直そうと思います。 しかし果たして自分がそこまで、怒られるほどの悪いことを言っているのか疑問なのです。 嫁は年齢も経験も社会的立場も私より上ですし 大概の言うことは、素直に聞き入れますが、口調の問題については少し違う気がします。 嫁は根も優しく、とても人間的に出来る人だと思います。それは心から感じているのです。 但し、様々な事に関して極度に細かい、又は様々な事に関して大雑把という、両極端な性格は理解し切れない部分があるのです。 確かに私の口調は嫌かもしれませんが、嫁が嫁の母親や姉さんと電話で口ケンカしているのを聞くと、相当強い口調で、相手に反論の隙を与えないほど責めています。 逆に私や嫁の母親・姉さん以外の人には、相当腰が低く柔らかい感じで、気を遣いすぎているという印象を受けます。 なので、私の家族や他の人から見れば、「あんたが悪いんでしょ」という感じになると思います。 大人げないかもしれませんが、そうゆうのって何だかやり方がずるいと思うんです。 嫁は男にも勝る性格の持ち主なので、滅多に聞き入れたり、認めたりしません。 私が退く他にないのです。 私はケンカ(どちらかが一方的に悪いという状況ではない日常的なケンカ)をした時は、喧嘩両成敗。 「どちらも悪い部分があるのだから、お互い様だと思う」という感じでお互いが謝れば良いと思うんです。私は良いとこも悪いとこも含めて愛せるのが、愛だと思っています。 対して、嫁は「完璧に直さなきゃ、また繰り返すからもう無理だ」と関係を修復させる方向に行かないどころか、放棄して終わりにしようと言います。悪い部分は全て改善させたいのだと思います。 しかし絶えず嫁の「優しい」と思われる口調や態度で臨むのは難しいです。努力はしますが、時々口調がキツくなるかもしれません。(それも相手の感覚なので把握が困難) 上記のような事は、恋人関係に於いて普通にあるケンカなのでしょうか!? いちいちケンカをする理由になるのでしょうか??(日常会話の言葉遣いでケンカになる) 私はコミュニケーションについて無知だと思います。なので、このような考え方が間違っているとお考えの方は、忌憚のないご意見をください。宜しくお願い致します。

  • 不倫していることが急につらくなってきました。

    同じ職場の5歳年下ぼ妻子持ちと不倫になって約半年です。 私は1年前に今の職場に入りました。 間もなく彼から携帯を聞かれましたが彼には妻子(しかも子供4人)がいると聞いていたし、携帯を聞かれた理由も、会社の独身者と飲み会をする時に誘いたいから、ということだったので、警戒していませんでした。それからメールも電話もしたことはなく職場内でも一切意識したこともありませんでした。眼中にない、っていう感じです。 4月頃、私が職場の人間関係で悩んだことがあり、その様子を遠くから見ていた彼が心配してメールをくれました。初めてのメールでした。 メールの中に私のことが好きだとか、私の笑顔が好きだから頑張れ、とありましたが社交辞令と思い気にしていませんでした。それから給湯室に私が行くと彼も後から来て話をしたり、気分転換に食事に行こうと誘ってくれたりするようになりました。 でも、職場でも妻子の話を普通にしているし、私にも奥さんや子供を大切に思っているということをごく自然に話していたので、この人は本当に同僚として私を心配してくれているんだと思っていました。 その後、私の誕生日があり、メールをくれ、プレゼントもくれました(ハンカチでした。)その翌日、仕事の後カフェでお茶しました。仕事の話と人間関係の話です。 その次の日の早朝、彼の携帯を使って彼の奥さんから『主人をとらないで』という内容のメールが来ました。携帯チェックをしていたようです。 カフェの帰り道、やましいことはなくてもメールを見たら奥さんはいい気しないと思うから必ず削除してと頼んでいたので内容は見ていないと思うので(見られても問題ない内容です)送受信の履歴を見て怪しいと思ったようです。彼にもこのことは伝えました。謝られました。 それからもメールは時々あり、相変わらず好きと書いてあったりしましたがとりとめもない内容でしたので、普通に当たり障りなく接していました。 それからまたカフェで会った日の帰りです。 送ってくれた車から降りるときに突然キスされてしまいました。これは事故だと思って何もなかったように車を後にしました。翌日、昨日は調子に乗りすぎてごめん、とメールが来ました。 そんなことがあってから、私もなんとなく彼を意識するようになりましたが、特に変化もなく過ごしていました。 ところが、それから彼が仕事が終わった後、私に会いに来るようになったんです。 私は実家なので彼が迎えに来てドライブしたり車を停めて話したりというだけですが。それが少しの期間続いたある日、彼からもう誘わないとメールが来ました。 少しさみしいと思ったので正直にそう返すと、たまに会って食事したりする付き合いは続けたいということになり、それからなんとなく付き合ってしまっています。深い仲になりました。 仕事の後はほぼ私に会いに来て、食事したり話したり、用事があっても少しの時間でも顔を見に来てくれます。だいたい深夜近くまで一緒にいて彼は帰ります。ホテルに行った時には朝方まで一緒の時もあります。 1月ほどたったころ、彼が奥さんと別れて・・・ということを言い始め、私はそんなことできるはずないからと思いとどまるように諭しましたが彼は奥さんに別れたいと言いました。ただし、私とのことは関係ないという前提でです。その後数回、話し合いをしたようですが今も別れていません。 私は彼に家庭を捨ててほしいと思ったことはありませんが、彼がそういう気持ちでいることを知ってもしそうなったら私も責任をとる覚悟でいました。 でも、最近は夫婦関係もうまくいっているようで、家族とも私ともうまくやっている状態です。最初はそれを望んでいたのに、最近複雑な気持ちになります。彼が家に帰りたくない、私と一緒にいたい、と嘘かホントかわからないことを言うからです。実際はうまくいっているのに、そうでないと私に言って私をつなぎとめようとしている、そんなふうに思えてズルイ気がするのです。 ほとんど毎日のように会いに来てくれて一緒にいれば楽しいのですが、別れた後はモヤモヤすることが多くなりました。私の中で彼は、付き合っている人でもなく、彼氏でもなく、なんとも形容できない人なんです。結局それがモヤモヤの原因なんでしょうね。説明しようのない相手と人に言えない関係を続けているということが。 半年後の私の誕生日まで待ってほしいと言われているので続けたとしてもそれまでにすると心に決めているつもりですが、それまでに別れた方がいいのかと思っています。 でも、同じ職場で毎日顔を会わせます。 自分がこれ以上みじめにならないために、自分から別れ、こうなる前のように無理をしてでも接していくことがいいのでしょうか。 それができる自信がありません。 どうしたら意志を強く持てるのでしょう。

  • 太っていない女性がダイエットする意味

    見かけは全然太っていないのにダイエットする女性って多いと思います。 私の近くにも、そんな女性がいました。 胸だけは大きかったですが、胸が大きいから太っているとは言えないですし。 太ってるように見えないのに痩せたいと思うのは何故ですか。 何か目的があるでしょうか。 私は男性で、体型を良くして彼氏を作りたいとかモテたいのかなというくらいしか思いつきません。 この考え方だとダイエットしてる女性は彼氏がいないとなってしまうので、理由はこれだけじゃないと思いますが、女性の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 本人は自分の体型や体重が気に入らなくて痩せたいと思うのでしょうけど、食事制限をしたり、ダイエットはあまりしないほうが良いと思うんですよね。 女性の方のお気持ちを教えてください。