• 締切済み

神戸のライトアップでおすすめの場所は??

神戸のライトアップでおすすめの場所は?? こんにちは。 夕景・夜景をカメラで撮りに行きたいと思っています。山からの夜景ではなく、海沿いの建物等々の風景を写真におさめたいと思っているのですが、おすすめの場所ご存じの方、いらっしゃるようでしたら教えてくださいませんでしょうか?? また、おすすめの史跡もありましたら、それでもかまいませんので。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

ちょっとお金がかかりますが、コンチェルトかルミナス神戸2のナイトクルーズで海から陸側狙うと、普段はちょっとお目にかかれない構図がいろいろ撮れますけどね。

funaokayam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンチェルトですか。 意外なコースなのかもしれませんね。 ちょっとチェックしてみます。ありがとうございます。

noname#122994
noname#122994
回答No.1

中突堤からハーバーランドを撮る。海沿い夜景の定番です。 逆にハーバーランドから、ポートタワーやメリケンパークを撮る 私個人的に好きなのは、神戸駅舎のライトアップです。

funaokayam
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 中突堤から・・ですね。 ちなみに、神戸駅舎というのはどんな風情なんでしょうか?? 興味津々です。