• ベストアンサー

ポジティブ

ポジティブ ポジティブになれる良い言葉教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

うちのダンナの口癖。自分がドジ踏んで反省した事がない!しまった、ごめんね、とか思わないのね。 Nobody's perfect. (完璧な人なんていないんだからさあ) Well, what can we do? (あれまあ、どおしましょ)Iではなくweなので、自分で責任取る気がない。 I'll do it tomorrow. (明日やるよお) ね、お気楽なのね。家族で苦笑して、あきらめます。 落ち込みそうになった時に使う言葉として、自分を楽にするという意味で。あんまりポジティブになんないかあ。

その他の回答 (3)

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.3

なんかもう、今日はいいや。

回答No.2

ネガティブなものすべてを徹底的に否定し拒否し拒絶すれば、 あとにはもう、ポジティブなものしか残らない。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

世の中に不必要なものなんて無い。そんなものが存在できるはずも無い。

関連するQ&A

  • ポジティブって

    ポジティブと言う言葉の意味を教えてください。

  • ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか・・・

    自分は人の言葉を真に受けてしまいます。(20代後半です) 「また食事しましょう」といわれればそう思うし、(社交辞令か悩みつつ) ボソっと「○○さんはちょっと暗いね」と言われると悲観してしまいます。 家族の八つ当たりの言葉でも「家族にさえ嫌われている」と悲しくなって泣いてしまいます。 家族にはそんなことはもっと前向きに考えろといわれますが、どうやったらポジティブになれるのでしょうか? また、習い事をしてみたら?とも言われますがなにから始めたらいいのかもわかりません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 「み」から始まるポジティブな言葉を教えてください

    医療系の会社名を考えています。 「み」から始まるポジティブな言葉を 教えてください。 日本語に限りません。 お手数をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

  • ポジティブ・フィードバックについて教えて下さい!

    今回、教育論文を書こうと思っているのですが、 その際、ポジティブ・フィードバックという言葉がありました。 認知心理学の言葉みたいですが、専門外の為、 全く分かりません。 ぜひ、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • ポジティブの考え方

    性格的にいつも悲観的です・・・ ポジティブの考え方に切り替えたいんですがどのように対処していますか? 自己啓発の本とか沢山読んでいますが、一時的にポジティブにはなるんですが、何日か経つと またネガティブに考えています。 ポジティブの考え方や生き方をしたいんですが、特にポジティブの考えの方何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ポジティブに生きるためには。

    みなさんはぁ、ポジティブに生きるためにどういうことをなさっていますか? それとぉ、ポジティブになれるみたいなぁ本などがありましたらぁ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネガティブ、ポジティブ?

    最近ネガティブ、ポジティブと言う言葉をテレビなどでもよく耳にするのですが、意味がわかりません。つまらない質問ですが、誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ポジティブに生きよう!でも疲れる

    自分は人に対していつも気を遣って、相手にやさしい言葉をかけていないと、人間関係が保てないんじゃないかと不安に思ってしまいます。 すごく自分がつらい状況な時でも、ポジティブにしようと明るくしようとすると疲れてしまってなりません。 今実際、ポジティブになろうと思っていて、笑顔がよくなるツボだとか研究したり、心理学系な本を読んだりしていても、ポジティブになったところで、変わりもしない現実とのギャップに疲れました。 周りに、自然体なひとっていませんか? とくに相手に気を遣ってるわけでも、楽しいことを言っているわけでもないのに、なぜかそのひとの周りには人がいて、おしゃべりをしている。 わたしは、自然って一番楽だなーと思います。 でも、できないんです。 家族といるときは自然でいられる気がするのですが、 学校にいるときはそれができないのです。 「自然に自然に」と思うと思うほど、無口になっていきます。 前の印象が「気配りや、やさしい」と思われているだけに、冷たく思われてる気がしてなりません。怖いです。というか実際冷たくなってしまいました。 どうしたら、明るく前向きでありつつも、無理せず、人と自然に接することができますか? 人と常におしゃべりができる環境があって、自然に人と接しているという方、なにかアドバイスいただけないでしょうか?願いします。

  • ポジティブになるには?

    私はもともとポジティブな人間だった、と思っています。 ある時期からだんだんネガティブ思考な人間に変わって行き、自分がほんとに嫌になってきます。 いろいろと、ポジティブ思考で行こうと思っても、そのたびに何かその期待を裏切られるようなことがあって、「今度から、もう何も期待しないようにしよう」ってだんだん思うようになってしまったんです。 何も期待しないことで、最初から悪いほうに考えることで、自己防衛をするようになってしまいました。 そうすることで深く傷つかないように・・・。 でも、彼氏にも 「どうしてそんなに自分が嫌いなの?」 って聞かれてしまいます。 私ももっとポジティブになりたいけど、傷つくのがこわくて、何事も「どうせだめなんだ」って悪いほうにしか考えられません。 どうやったらうまくポジティブになって、自分に自信がもてるのでしょうか?

  • ポジティブになろうって決めたのに・・・。

    私はすごくネガティブな性格です。 少しでも何かあったらすぐ落ち込んでしまい どんどん悪い方向に考えてしまいます。 なので、ポジティブになろうと決めました。 ですが、全然ポジティブになれません。 その理由は 頭の中では「普通にしてればいいでしょー」みたいな感じなのに そう考えれば 「もし何かあったらどうしよう」という考えが出てきて 結局、不安でいっぱいになります。 分かりにくいと思いますが どうやったらポジティブになれますか? どうやったらネガティブを卒業できますか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう