• ベストアンサー

女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか?

女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか? 以前から不思議に思っていたのですが、イベントで女装コスプレした後(翌日以降)に 自分の肌がスベスベになるのです。まるで女性のような肌触りに・・・。 決して、ホルモン等の薬や注射などしていません。 最初は、気のせいだと思っていたのですが、過去3回のイベントで同じ現象が出たのです。 ただ、共通している点は、 ・1つのイベントが2日間以上参加した時 ・周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われた時 のみです。                          どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女装や女性のコスプレをすることで、男性でもその間女性ホルモンがでます。 それに周囲から褒められたり、長時間なりきることでより女性ホルモンがでたと思われます。 実際はげ予防で女装やコスプレをすると女性ホルモンがでて予防になるとあります。 すくない情報ですが、お役に立てれば幸いです。

h_nagisa
質問者

補足

実は、最初に女装コスプレしたときは、痛いコスプレだったようで 誰からも褒められず3日間コスプレしていても 体に何の変化も起こりませんでした。 そうなんですか・・・・ ハゲ予防とは朗報です 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• a0jgm
回答No.2

素人の考えですが 人ってA型なのに周りにO型でしょと言われると自然に血液型がかわるらしいです それと同じで綺麗だね可愛いねと言われ体の中の何かが働いたんじゃないでしょうか 女装だったらなおさらだと思います(*^o^*) すみません人体には詳しくないので… 肌がスベスベになるなんて羨ましいです 私もコスプレしよっかな(笑)

h_nagisa
質問者

補足

「これが僕!?」と焦りました・・・(^^;