• ベストアンサー

女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか?

女装コスプレした後、体に変化が!?原因は何なのでしょうか? 以前から不思議に思っていたのですが、イベントで女装コスプレした後(翌日以降)に 自分の肌がスベスベになるのです。まるで女性のような肌触りに・・・。 決して、ホルモン等の薬や注射などしていません。 最初は、気のせいだと思っていたのですが、過去3回のイベントで同じ現象が出たのです。 ただ、共通している点は、 ・1つのイベントが2日間以上参加した時 ・周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われた時 のみです。                          どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女装や女性のコスプレをすることで、男性でもその間女性ホルモンがでます。 それに周囲から褒められたり、長時間なりきることでより女性ホルモンがでたと思われます。 実際はげ予防で女装やコスプレをすると女性ホルモンがでて予防になるとあります。 すくない情報ですが、お役に立てれば幸いです。

h_nagisa
質問者

補足

実は、最初に女装コスプレしたときは、痛いコスプレだったようで 誰からも褒められず3日間コスプレしていても 体に何の変化も起こりませんでした。 そうなんですか・・・・ ハゲ予防とは朗報です 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • a0jgm
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

素人の考えですが 人ってA型なのに周りにO型でしょと言われると自然に血液型がかわるらしいです それと同じで綺麗だね可愛いねと言われ体の中の何かが働いたんじゃないでしょうか 女装だったらなおさらだと思います(*^o^*) すみません人体には詳しくないので… 肌がスベスベになるなんて羨ましいです 私もコスプレしよっかな(笑)

h_nagisa
質問者

補足

「これが僕!?」と焦りました・・・(^^;

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

    女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか? 私は、隠れ「男の娘」コスプレーヤーです。しかし、普段の生活では、家でも外でも普通の男性の 服装で過ごしています。勿論、恋愛対象は女性で仕草や喋り方も普通の男性です。 でも、可愛い女の子のアニメキャラのコスプレをするのが好きでコスプレイベントの時だけ「男の娘」 女装コスプレをします。そして、周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われると、とても嬉しく感 じます。 やめろと言われも難しいと思います。もう、自分には普通の恋愛は出来ないのでしょうか? そんなに男性でも彼氏にしたいと思いますか? どうか御回答の程、宜しくお願いします。

  • 女装コスプレ用のメイク用具を揃えたい

    私は男ですが、あるイベントで女装コスプレをする事になりました。 せっかくなので、化粧用品を一式揃えることにしたのですが、化粧の知識が皆無なので何を買えばよいかわかりません。なので、何を買えばよいか是非とも教えていただきたいです。 予算は5000円ぐらいで、イベントは5時間ぐらいなので、強めの化粧品でも構いません。 衣装はピンクのドレスで、いわゆる「カワイイ系」です。 一応、私の顔について載せておきます 顔全体→肌の色は、ちょっと赤+黒って感じです… ニキビがひどかった時期があったため、いわゆるニキビ顔で、そのため、凹凸が結構あるため、凹凸を少しでも目立たなくしたいです。あと、脂顔です…。 眉→ちょっと濃い目です。 接客をやっているため、女性のように薄くして眉を書くというのは不可能です。 目→ぱっちり二重で、まつ毛も長いです。  鼻→脂っぽいです。 頬→ニキビ跡がちょっと酷く、凹凸も結構あります。 出来るのならば、凹凸を目立たなくしたいので、頬には全力を尽くしたいです。 コンシーラーってやつで隠せばいいのかな…? 口→荒れてはいません 色は赤黒? みたいな感じです ひげ→あまり濃くありません。 こんな感じです。 一番重視したいのは、肌の凹凸を目立たなくしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄

    酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄 自宅で友人と飲み会し、酔った勢いでシャレで初めて男の娘(女装)コスプレしました。 その場は大変盛り上がったのは良かったのですが・・・ みんなが帰り、独りそのままの格好で寝転がりながら酔い覚まししてました。 そしたら、ミニスカートから肌蹴た自分の太股が妙にエロく見えて面白がって色々なポーズをしてい たらホントに女子高生の脚のように見えてしまい、不覚にもムスコが反応してしまいました。 酔っていたのか?自分自身に欲情してしまったのです。その後のことは良く覚えていません。 翌朝、頭痛で目が覚めるとコスプレしたままでミニスカートや制服に●●が飛び散った跡が付着して いました。まるで乱暴された女子高生のような惨憺たる状態でした。 もしかしたら、自分自身をオカズに独りで行為に及んでしまったのかも知れません。 そう思うと自分が情けないのと思う反面、その時どんな感覚だったんだろうと気になってしまう 自分が居ます。やはり、「男の娘」の自分自身に欲情してしまうのは変態でしょうか?

  • 未経験者へ質問:コスプレについてどう思いますか?

    コスプレをしたことがない方の意見を聞きたいです。 コスプレ、コスプレイヤーについてどう思いますか? ここで言うコスプレとは、アニメ・ゲーム等のコスプレで、 主に同人イベントや遊園地イベント等で披露されるものを指します。 性交渉時のコスプレではないということでお願いします。 通常、コスプレ会場は周囲と隔離されているため、一般人は 入ってきませんが、遊園地で開催されるコスプレイベントでは コスプレイヤーと一般客が混在しています。 コスプレイヤーに遭遇した一般の方は、コスプレイヤーに 対して、どんな気持ちを抱きますか? また、実際に遭遇した事がなくても、写真やTVなどの情報から どのような印象を持っていますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダ

    女装物コミック等で良くあるシチュエーションが現実になり困惑してます。ダメになりそうです。 ●現状 私は男性ですが、会社(仕事)でパッとせず、私生活でも全然女性からもモテません。 勿論、イケメンでもありません。自信も無く典型的なダメダメ負け組み人生です。 ストレスも溜まってます。 ●イベント で先日、知人に誘われて初めてコスプレイベントと言う場所に行きました。 そこで気分転換のつもりで思い切って女装コスプレをしたのです。 普段、女装趣味は無いので知人にメイクをして貰いました。 するとメイクとは凄いもので別人のようになり自分も含め周囲も盛り上がりました。 そして、「可愛い」とか「綺麗」とか言われて、男のくせに「嬉しい」と言う変な感情が 芽生えてしまったのです。 容姿を褒められたこと(免疫)の無い自分は、変に調子こいてノリノリになってしまい、 教えられた通り普段やらないような「女らしい仕草」をして普段の生活には無い、 充実感と言うか、自信を持った気持ちで伸び伸びと会場内を歩き回っていました。 ●事件 ところが、そのイベント会場で予想外の出来事が起きました。 なんと知らない男性からナンパされてしまったのです。 急に怖くなり声も出ず、その場から逃げ出してしまいました。調子こいたバチが当たりました。 何となく「ナンパされる女性の気持ち」が判ったような気がしました。 普段、男性の姿では女性にモテないのに、女装コスプレしたら逆に男性からナンパされると言う ことが本当に現実で起きてしまったのです。 ●相談内容 しかし、日々の自信や希望の持てない人生で、一時ではありますが伸び伸びした気持ち(ストレス解消)になったことも事実なのです。 ただ、このままでは自分は男として更にダメになってしまうのではないかと心配しています。 もうダメなのでしょうか? また、こんな男は、女性からやはり見て引いてしまいますか? 宜しくお願いします。

  • コスプレ 併せについて

    誰にも聞けず困っており、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 コスプレの大型イベントに参加させていただきましたが、大変ありがたいことに、2組の方々から、個撮やロケでの併せのお誘いをいただきました! そこで疑問に思ったのは、両方の併せに行くと、「呼ばれればどこにでも顔を出す良くないレイヤー」になってしまう(裏切り?)にならないか心配で、質問させていただきました。 状況の詳細としては、わたしがキャラBだとすると、(わたしは1人での参加) 【1チーム】 キャラA、Cお友達同士でイベントに参加していた。 ぼっちで参加していたキャラBのわたしを優しく迎えてくださり、2時間ほどご一緒させていただき、とても親切にしていただいた。 共通点も多いこと、初めてなのにとても楽しかったことから、今度ぜひロケ撮影しましょうとお約束をし、Xを通じダイレクトメッセージのグループに入れていただいた。 今後も仲良くさせていただきたい! 【2チーム】 キャラA、C、D揃っている。 (キャラA、Dがお友達同士での参加らしい。) キャラBがいれば全揃い! イベント時にはお互いお見かけだけしていて、存在を知っている。 Xを通じてぜひスタジオ撮影しましょうとお声をいただいている。 なので、大変嬉しいお誘いなのですが、この両方の個撮に参加すると、どなたかが嫌な思いをしてしまわないか心配しています。 コスプレ界ではよくある話なのでしょうか? 初めてコスプレのイベントに参加し、勝手がわからないため、どなたかご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします!!

  • コスプレ・即売会に行きたいのですが・・・

    現在中学二年の女子です。 地元のイベントでコスプレ等をしたり、本を売ったりしてみたい…と常々思っているのですが、イベントさえ一回も参加したことがありません。 仲のいい友達はアニメに全く興味がない人ばかりなので、その手の事が出来る友達がいません。美術部のまあまあ仲のいい子はいるのですが、その子はぽっちゃりしていることを気にしている様なので、コスプレはどうなのだろう・・・と考えてしまいます。知り合いの先輩は地元イベントに行ったり、たまにコスプレしたりしています。先輩は相方さんもいるので一緒に行ったりするのは難しいと思います(自分が空気に耐えられない?)。 前に某ジャンルのコスプレ関連の話になった時に、「また合わせコスしよう!」といっていたのですが、多分それは会場で一緒に写真とろうという事だと自分では思うのですが…どうなのでしょう。その後が一人だと、どうしようなあ、という訳です…。 中学生で同人本を作って売るのは早いでしょうか?コスプレするなら友達と一緒の方がやっぱり良いでしょうか?

  • コスプレについての質問(初心者です)

    コスプレ(漫画・ゲーム等)をしてみようと思ったのですが、ネサフしてて、色んな疑問が浮かびました。 経験者さまは教えて頂けると嬉しいです。 ・私は普段メイクはしていないのですが、イベント会場でするものですか?そんな派手なものではないので、家からしていってもおかしくない程度です ・化粧落しは更衣室でするのですか? ・イベント会場で貴重品を手持ちするかと思うのですが、何か鞄にう入れていますか? ・初音ミクをしようと思っているのですがあのツインテールはショート+ツインをくっ付るか、スーパーロングストレートをくくるかどちらがお勧めですか? ・以前に「肌を黒くするクリーム」があったのですが、「肌を白くするクリーム」というものはありますか?あったら教えて頂けませんか? ・イベントが終わり着替える時にヘアアイロンは使えませんか?あまり大きいイベントに行く予定はしていません。 ・マイナーな作品はやはりしない方が良いのでしょうか? 質問多くてすいません。一応色んなサイトさまを見て探してみたのですが、結局解らなく今に至ります。 どれか1つでも良いので、解るもの・アドバイスがあればよろしくお願いします;

  • 不妊治療中です。体の変化に戸惑っています。。。

    長文、乱文をお許しください・・・ 不妊治療を始めて約半年です。 これまでの状況ですが、 基礎体温をつけ始め、11月頃から高温期、低温期がなかったため、 産婦人科に行ったところ、無排卵月経と診察されました。 それから3ヶ月間は生理開始5日目からプレマリン10日間、 プラノバール11日間を繰り返し、高温期と低温期の状態が徐々にわかり始めました。 その後、3月にプレマリンとプラノバールを飲みつつ、排卵誘発剤のクロミッドを処方され、卵胞が育たず生理に・・・。 この頃から、漢方薬「ツムラ 温経湯」も服用し始めました。 4月は、プレマリン・プラノバールはお休みして、クロミッドを生理5日目から1錠を5日間服用し、 生理開始11日目に病院で見てもらったところ、卵胞があまり育っていないということで、HMG注射を2日間受けました。 それから2日後。 再び、診察を受けたところ、やはり成長が鈍いということで、 さらにHMG注射を3日間。 2回目のHMG注射を受けたあたりから、下腹部痛を感じたので、 病院に問い合わせたところ、『卵巣に刺激を与えているから…』とのお返事。様子を見ましょうとのことでした。 翌日にHCG注射を受け、さらに次の日から排卵検査薬。 で、排卵を確認し、夫とここぞとばかりに仲良し^^; という流れで、今日に至りますが、 今朝から下腹部の痛みは治まってきました。 が・・・。 下腹部が張っているのもありますが、なんとなく体のむくみを感じます。 回りからは『太った???』っと言われ、どうしたものかと… 食生活は今までと変わらないのですが・・・。 (以前、巨体だったので^^;結婚式を前に体重を落としました。  夫もろとも、それからは気をつけているのですが・・・) 薬の影響はあるのでしょうか??? 運動不足は否めないのですが・・・ 同じように感じている方、経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 水泳の後は体がピカピカに。塩素?

    スポーツクラブのプールでよく水泳をします。 以前から不思議に思っている事があるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 水泳の後、体を拭くと、いつも肌がピカピカでツルツルになってます。夏場、水泳の後ノースリーブ姿で友人に会った時も、なんか光ってるよ。。。と言われました。 これは何故なんでしょうか。肌の表面に何が起きてるのかが知りたいです。 ちなみに、お風呂では神経質によーく洗う方です。でも水泳後程光らないので、プールの塩素のせいかな?と思ったりもしてます。 肌は強い方ではないので、水泳の後は、ちょっとしつこい位によくシャワーを浴びてます。放っておくと多分乾燥のせいであちこちかゆくなるので、最近はボディローションで潤い補給してます。ローションを塗る前から光ってるので、これは関係ないです。 宜しくお願いします。