• ベストアンサー

レンタル用VHSを購入する方法ってあるのでしょうか・・・?

たまーにですがセル版とレンタル版が何の表示もないのに映画の本編の内容がかなりごっそりと違う場合があるようで・・・レンタル版がどうしても欲しいなーと思った場合どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前ビデオレンタルの会社に勤めていましたが… たまにそう言うお客さん居ました。レンタル用のを売ってくてないか?って言うの。レンタル用は正規の販売ルートでは手に入らなかったので…(当時) 当時その会社では、そのての申し出が有った場合、減価償却が終わった物で大量に在庫が有るものについては格安でお分けしていました。(上司の許可が出た場合) ただ新作については、やはり正規の値段をいただいておりました。(多少の割引はしましたが) もし行き付けのレンタル店があれば、店長さんに相談されてはどうですか?もしかしたら格安で譲ってもらえるかも…

cale
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^.^) レンタルショップさんから直接譲って頂けることもあるのですね。そうわかると励みになります!私の探しているビデオは行き付けのお店からなくなってしまっているのですが、何とか今でも店頭に置いてあるお店を探して常連になれるよう頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

ビデオの中古ショップに行くと大量に並んでいることがあります。

cale
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^.^) 中古ショップもかなり頑張って探してみたのですが、もともと出荷数が少なかったのか今のところ見当たらないのです。一見同じタイトル、同じバージョンのDVD版が大量に出回ってしまって、メーカーがビデオ版にあまり力を入れていなかったようです。(そ、そのわりにはビデオ版が字幕付きのかなり重要な挿入歌が2曲多かったり、人間関係を示す場面が2カット以上多かったりかなりテコ入れされているのですが)探し始めてまだ二カ月なので、もっともっと頑張ってみようと思います。