• ベストアンサー

関西圏内でジョージ・ネルソンの時計を探しています

関西圏内に限る(できれば大阪市内・京都市内あたりだと有り難いです)で、 ジョージ・ネルソンの掛け時計(50年代に作られたものだと思います)を 販売しているお店はありませんか? 12時間分、中央から放射線状に棒(?)が出ていて、先っぽにはそれぞれ色の違う 球(ボール)が付いたカラフルでかわいい掛け時計です。 「スケール」というお店にあったらしいと噂で聞いたのですが確かではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • kasaya
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fatty
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.1

先先月号だったと思うのですが、「エルデコ・ジャポン」で大阪の特集をしていましたので、そちらを見ると必ず載っていると思います。大阪のことはよく知りませんが、南船場あたりに集中していたようにおもうのですが・・・。よかったらエルデコのバックナンバーで調べてみては。オリジナルから復刻版まで探せると思いますよ。

kasaya
質問者

お礼

fattyさん、早速のアドバイスありがとうございました! 「エルデコ・ジャポン」ですか、近くのLoftでバックナンバーが揃っているので 近日中に行って調べてみますね。ジョージネルソンの掛け時計がどうしても欲しいんです♪ アドバイスに感謝しています!

関連するQ&A

  • George Nelsonの時計

    友人のお店の開店祝いにGeorge Nelsonの時計の希望を受けました。ネットで探しましたが、値段にばらつきがあるので気になります。 http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=32373034303130302020202020&parentpage=16017741&hier=20010719032914545987000000 上記のサイトの物は正規のものと書いてあります。そして高いです。しかし、 http://item.rakuten.co.jp/palms/w09/ 楽天などに売っているものは、比較したらかなり安いのですが、これは類似品なのでしょうか?ジョージネルソンとは書いてありますが・・。 ジェネリック品とあるのはどういう意味なのでしょうか? ジョージネルソンに詳しい方、どうか教えてください!

  • 転職を考えて 時計・雑貨

    先日、時計店の面接に行きました。販売士資格、簿記資格、MOSなど取っていたので面接官の受けは悪くなかったのですが、着けて行った時計に驚いてました、、いったいなぜ? 着けて行ったのはハミルトンのETO、せいぜいが10万行かない時計です。私もあまり若いとは言えない年齢になって参りましたし老けすぎず落ち着いたのを選択したのですがハミルトンが好きですし…相手方はニクソンでした。 ニクソン…。ETOは9万くらいですよ、という話にも、それでも高いですよ!と仰ってましたし(汗) 私、将来は100万以上の買うつもりなんだけどな…価値観が食い違いそう。既婚らしく時計は安くても平気な感じの相手方でした。 販売しているものが、Gショック、ベイビーG、アディダス、テクノス、Seiko、シチズン、スカーゲン、フォッシル、置時計、掛け時計、などでした。 高級店ではないので気を張る必要はないとは思いますが、店舗の人数は少ないので、受かれば発注とかまだ知らぬ作業がありそうです。 受かればGショックのスタンダード白、テクノスの青サブ版くらいは買おうとは思ってますが、電池交換、バネ棒外し(外すのは誰でも出来るらしいですが入れるのが難航するらしく・・)などの練習を兼ねて。 今年はお店で買った商品で行くつもりですが、1年頑張れてまだ店にいれば、来年の夏はシャネルのJ12白かボールのディープクエストを絶対に買う予定なので買ったら店でも着けたいのですが、店では厳しいでしょうか? ボールは35万行かないのに強力な帯磁性と驚異の3000m防水で厚みが堪らないです! それでも店長さんは卒倒しそうで…

  • 京都から友人が上京。二子玉かたまプラでランチ。

    今週末、京都から大切な友達(20代)が上京してきます。 ランチを案内したいのですが、私も子連れで車なので行きやすいたまプラか二子玉を考えています。関西もたくさんお店あるので、どんなお店が喜ばれるのかと悩んでいます。 本人に聞いたら、どこでもよいと言うので困ってしまいました。 二子玉もたまプラもよく行くのですが、関西にはないという視点でおすすめはありますでしょうか? 教えていただけたら幸いです!

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • 京都奈良大阪観光に3日?4日?

    一、金閣寺、銀閣寺、法隆寺、東大寺、大阪城だけ確定しています。3泊するか4泊するかなのですがどちらがよいのでしょうか?二、この時期だと何を見るのが一番でしょうか?三、高いもの食べる余裕はないのですが、ここは行った方がよいとかありますか?東京なのでなんでもそろってはいますが、せっかくだし普通の店だけどこれは関西!ってものが食べたいんですが・・。たこ焼きも食べたいけどどこが今おいしいんですかね?前に甲賀焼きのとこすすめられて行きました。四、スルット関西だとかいうカードを買おうと思っていますが(3日私鉄がフリーだとかのカード)得でしょうか?京都を起点に大阪、奈良と行動します。京都市内移動だとバスになるので、バスのフリーがあったと思うのですが・・。そんなの買わないでバスのフリーとかの方が便利?どんな切符がいいのでしょうか?(都内だったりするとJRの都区内フリーパスで電車はOKだしバスとか乗らないでも不便はないのですが) 来週真ん中に行きます。

  • 畑違いなんですが・・・

    私はビリヤード暦足掛け16年です。 ハスラー2のブームよりビリヤードをはじめ、当時バリバリのビギナーだったころ、その店に来ていた常連さんが、誰かから借りてきたキュー(ビリヤードをするときの棒)と言って見せてもらったのが、黒檀のキューでした。(多分そういわれていた記憶が・・) バットの部分(持ち手の太い部分)ははぎなしの(飾り細工のことです)真っ黒で、持ち手は糸巻き。バットエンド(キューの一番下の白い部分)やコツの部分(玉を突く先っぽの白い部分)は、象牙だったか、樹脂だったかその当時分かるはずも無く、ただそのキューが撞くたびに『コーン』と非常に良い音を立てていた記憶があります。 当時その方にそのキューを売ってっと頼んだのですが、これは高いからダメっと断られてしまいました。(当たり前ですね、玉撞くお金も無い子供でしたから・・・) それから何年か、いろんな人に聞いてみたのですが、確かにたまにそういうキューを見かけたことがあるっと言った程度で、なぜ音が鳴るのか、どこに行けば手に入るのか、分からずじまいです。 (1)なぜ玉を撞いたときに、コ~ンと、すんだ響いた音がするのでしょう。 (2) どのような条件がそろうと音が鳴るのでしょう。 前回、ビリヤード関係の人に聞きましたが、有力情報は有りませんでした。キューという観点からではなくていいので、例えば”こんな条件だったらそういう音がしますよ”と憶測でかまいません。教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • ジョージジェンセンの時計

    こんにちは。30代前半の女性です。 ちょっといい時計がほしいと思いいろいろ探している中で ジョージジェンセンのメタルの時計を見つけました。 ENDURANCE( stenless steel) ウオッチ384 です。 20万円ちょっとです。 ジョージジェンセンというブランドはすごく好きで、デザインもシンプルで好きなのですが、時計の質としては、この値段に見合うものでしょうか? 実はカルティエのパシャCと迷っています。 アラビア数字でメタルっていうところが好きなのですが、ちょっと小柄で手首の細い自分には大きいかもと思って悩んでいます。 あと、あまりにも有名すぎてミーハーな感じがしないかとか・・・。 そうなるとあまりつけている人を見ないジョージジェンセンもいいかなと。その反面、あまりつけている人がいないから不安という気持ちもあるのです。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 関西でジョージコックスを取り扱っているお店

    今ジョージコックスの靴がめちゃめちゃ欲しいんですが、どこにも売ってないんです。僕は関西圏にすんでるのでできれば関西の店で売ってるとこを教えて欲しいのですが・・・

  • リッキーネルソン

    こんばんは、早速ですが、リッキーネルソンの壁紙を探しています。 自力で探してみたのですが、どうしても見つかりません。  どうか皆さんの力を貸してください。 お願いします。 ☆リッキーネルソン☆ 約40年前の映画雑誌「スクリーン」の2~3項目に掲載されていた リッキーが黒白のストライプのシャツを着てるもの 映画のタイトルがわかりませんが、おそらく以下のどれかの作品かと 思われます。 1959年「リオ・ブラボー」 1960年「南太平洋ボロ船作戦」 1976年「ラスト・シューティング」

  • ウイリー・ネルソンのだとおもうんですが

    ウイリー・ネルソンだと思うんですが 質問者:akabi 曲名をしりたいんですが、出だしが「ソーファラウェイ~」ときて あとで「テルミーザッチュラブミー」と印象的に続きます。 いろいろと調べてみたんですが分かりません。サビで わんもあたーーーいむ、と歌います。よろしくお教え ください。

専門家に質問してみよう