彼と別れようか悩んでいます - 写真の事で

このQ&Aのポイント
  • 別れるべきか悩んでいます。彼と別れている間に発覚した写真が原因で、その写真から彼の部屋で撮られた可能性があることが分かりました。彼はそれを否定していますが、私にはその写真が頭から離れません。証拠がないためどうすることもできず、毎日彼を疑ってしまっています。このままでは辛くて仕事にも集中できず、別れを考えています。
  • 彼と別れている間に見つけた写真が原因で悩んでいます。その写真は彼の部屋で撮られた可能性があり、他の証拠もあるため私は疑い続けています。彼はその写真を否定しており、他の女性との関係もないと主張していますが、私の心は落ち着かず、仕事にも集中できません。このままでは辛いので、別れを考えています。
  • 別れるべきか悩んでいます。彼と別れている間に見つけた写真のことで、彼との関係に疑念を抱いています。彼はその写真を否定していますが、私にはその場所が彼の部屋である可能性が高いと思えます。証拠がないため別れることはできず、毎日彼を疑ってしまっています。このままでは心が辛く、仕事にも支障が出ています。別れを考えていますが、彼が本当に嘘をつく人なのかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼と別れている間に発覚した写真の事で別れようか悩んでいます。

今の彼と別れている間に発覚した写真の事で別れようか悩んでいます。 ある彼の女友達のブログから、彼の部屋で撮ったらしき写真が載っていました。 その女は上半身裸で、彼の姿は映っていませんでしたが カーテンの色、ベットやその他家具の配置、机の色と鏡の種類、その彼女が履いてるスエットの色まで・・・ ただ、布団の色が違いました。彼はその布団(シーツ)以外持っていないので、これは確かです。 彼はチェック柄のシーツなのですが、そこに映っていたのは無地で色も違いました。 確かに彼の部屋は上記の物以外、特に何もない部屋ですしカーテンの色以外は遠目でぼやけています。 ですがその時の私は、ぱっと見で彼の部屋だと思ったので、彼に問い詰めたところ 「俺の部屋じゃないw」の一点張り。彼にその事を言う前に、相手の女に聞いてみても すぐ返事が返ってきて「何か勘違いしてるんじゃないですか?」と。 その事で、一時は彼の言葉を信じて、今ヨリも戻しています。 その女には、私の存在も別れている間もまだ好きだとゆう事も言っています。(彼から) ただ、やはりそこまで証拠があるのに違うといわれても、毎日頭の中を写真がぐるぐるまわってしまいます・・・。辛いです。 別れていた時の事だし、そうゆう関係だったなら(Hしてしまった)はっきり言ってくれた方が 私も気持ちの整理がつきます。。しょうがない事なので・・・。 でも、彼は未だに違うの一点張りで、その写真(ブログ)も2年前のもので 彼は「その写真なんとか探す!そしたらここが違うって言えるから!」と言ってくれてるのですが・・・。 もう閉鎖されているので、見れません。それを彼にも伝えたところ 「そうか・・・でも本当に何もないんだよ~本当に勘違いなんだもんw」と。 ここまで詰め寄る私に呆れてるとゆうよりも、笑ってしまっています・・・。 確かに今の状況では証拠も何もどうしようもないのですが、 だったらそれ以外で絶対になにもしてないとゆう確信が欲しいです。 どうしたらいいでしょうか・・・? このままだと毎日彼を疑ってしまって、辛いです。 会うたびこの話になり、そのたびに彼は笑って弁解してくれますが、いい加減しつこいと思ってるだろうし・・・。このままだと彼を責め続けてしまうし、私もトラウマみたいになってしまって 毎日仕事も手につかない状況で、別れようと考えています。 そこまで嘘をつきとおす人っているのでしょうか? 私から別れると言われても、本当に嘘をつきとおすのでしょうか? くだらない相談&駄文で申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

noname#117881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • just-me
回答No.1

本当に彼のことが好きなら許すし、許せなければ別れた方がお互い為だと思います。 それにおっしゃる通り疑問を抱えたまま過ごす辛さもわかりますし、責めると彼もやはり「またか!」と思って嫌気がさしてきてしまうと思いますし。 もし可能なのであればその胸の内を言って、その女友達とは距離をとってほしいとおっしゃってみてはいかがでしょうか?その距離の置き方はあなたが決めて。 もちろん嫌なら「申し訳ないけど、もう連絡取らないでほしい」というのも本心なのであればそう言うのもありだと思います。彼に本心を言う事は怖いかもしれません、もしかしたら彼はあなたが言ってほしい言葉を返してはくれないかもしれません。けどお互い本音を言い合ったという面では、今より前にお互い進めたのではないでしょうか? 人を許すというのは最大の愛情表現だと、昔誰かが言っていたかと思いますが本当にそうだと思います。 それに彼が例えば間違いがあったと告白して、あなたは本当に許せますか?もしかしたら「やっぱり私にウソをついていたんだ」と思い、また彼を追い詰めてしまったりしませんか? 選ぶのはあなたです。 これは単に選択の1つにすぎません。 是非後悔のない選択をしてください。

質問者

お礼

本当にそうですね。just-meさんの言うとおりです。 確かに私は、彼がウソをついていたとはっきりわかってしまったら、 それはそれでまた、悩む事になると思います。彼もそんな私の性格をわかっているような・・・。 自分が辛いので、白黒はっきりさせる事ばかり考えていました。 許すとゆう事が出来れば、自分もまたひとつ成長できるのかな、と思いました。 彼にこの話をしたところ、相手の女性とは今はもう連絡をとっていない状態だけど 電話とメールを着信拒否してくれると言ってくれました。(たぶんこの時点で、友達でもなんでもないんでしょうが・・・。) just-meさんのご回答を、ベストアンサーにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 33JUJU33
回答No.2

今を大切にしませんか? 嘘かどうか? 過去にこだわりすぎかなあと思います。 今 そしてこれからの未来 質問者さんは彼と一緒にいたいのかどうか? 私なら もう嘘かどうか聞かない 気になるからこそ聞かない でも これからはお互いに信じあいたいから 私も嘘はつかないし なんでも話したいから ……。と話し合ってみます 彼の口から 僕も嘘つかないで なんでも話す!と約束してもらいます。

質問者

お礼

>彼と一緒にいたいのかどうか? 本当にそうですね。自分が辛いのをどうにかする事ばかり考えていましたが、 別れようと言ったのも、彼に本当の事を言ってほしかったからであって、本心ではありません。 これ以上追及しても、証拠も何もないですし、答えなんてないのかも・・・。 もう嘘かどうか聞かない。これを実行してみます。 今回の事以外では、彼はとても誠実にお付き合いしてくれていますし、 彼とのこれからは信じられるのです。 過去にこだわりすぎていました。これからも仲良くやっていこうと思います! 33JUJU33さん、どうもありがとうございました。