彼と別れようか悩んでいます - 写真の事で

このQ&Aのポイント
  • 別れるべきか悩んでいます。彼と別れている間に発覚した写真が原因で、その写真から彼の部屋で撮られた可能性があることが分かりました。彼はそれを否定していますが、私にはその写真が頭から離れません。証拠がないためどうすることもできず、毎日彼を疑ってしまっています。このままでは辛くて仕事にも集中できず、別れを考えています。
  • 彼と別れている間に見つけた写真が原因で悩んでいます。その写真は彼の部屋で撮られた可能性があり、他の証拠もあるため私は疑い続けています。彼はその写真を否定しており、他の女性との関係もないと主張していますが、私の心は落ち着かず、仕事にも集中できません。このままでは辛いので、別れを考えています。
  • 別れるべきか悩んでいます。彼と別れている間に見つけた写真のことで、彼との関係に疑念を抱いています。彼はその写真を否定していますが、私にはその場所が彼の部屋である可能性が高いと思えます。証拠がないため別れることはできず、毎日彼を疑ってしまっています。このままでは心が辛く、仕事にも支障が出ています。別れを考えていますが、彼が本当に嘘をつく人なのかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼と別れている間に発覚した写真の事で別れようか悩んでいます。

今の彼と別れている間に発覚した写真の事で別れようか悩んでいます。 ある彼の女友達のブログから、彼の部屋で撮ったらしき写真が載っていました。 その女は上半身裸で、彼の姿は映っていませんでしたが カーテンの色、ベットやその他家具の配置、机の色と鏡の種類、その彼女が履いてるスエットの色まで・・・ ただ、布団の色が違いました。彼はその布団(シーツ)以外持っていないので、これは確かです。 彼はチェック柄のシーツなのですが、そこに映っていたのは無地で色も違いました。 確かに彼の部屋は上記の物以外、特に何もない部屋ですしカーテンの色以外は遠目でぼやけています。 ですがその時の私は、ぱっと見で彼の部屋だと思ったので、彼に問い詰めたところ 「俺の部屋じゃないw」の一点張り。彼にその事を言う前に、相手の女に聞いてみても すぐ返事が返ってきて「何か勘違いしてるんじゃないですか?」と。 その事で、一時は彼の言葉を信じて、今ヨリも戻しています。 その女には、私の存在も別れている間もまだ好きだとゆう事も言っています。(彼から) ただ、やはりそこまで証拠があるのに違うといわれても、毎日頭の中を写真がぐるぐるまわってしまいます・・・。辛いです。 別れていた時の事だし、そうゆう関係だったなら(Hしてしまった)はっきり言ってくれた方が 私も気持ちの整理がつきます。。しょうがない事なので・・・。 でも、彼は未だに違うの一点張りで、その写真(ブログ)も2年前のもので 彼は「その写真なんとか探す!そしたらここが違うって言えるから!」と言ってくれてるのですが・・・。 もう閉鎖されているので、見れません。それを彼にも伝えたところ 「そうか・・・でも本当に何もないんだよ~本当に勘違いなんだもんw」と。 ここまで詰め寄る私に呆れてるとゆうよりも、笑ってしまっています・・・。 確かに今の状況では証拠も何もどうしようもないのですが、 だったらそれ以外で絶対になにもしてないとゆう確信が欲しいです。 どうしたらいいでしょうか・・・? このままだと毎日彼を疑ってしまって、辛いです。 会うたびこの話になり、そのたびに彼は笑って弁解してくれますが、いい加減しつこいと思ってるだろうし・・・。このままだと彼を責め続けてしまうし、私もトラウマみたいになってしまって 毎日仕事も手につかない状況で、別れようと考えています。 そこまで嘘をつきとおす人っているのでしょうか? 私から別れると言われても、本当に嘘をつきとおすのでしょうか? くだらない相談&駄文で申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

noname#117881
noname#117881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • just-me
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

本当に彼のことが好きなら許すし、許せなければ別れた方がお互い為だと思います。 それにおっしゃる通り疑問を抱えたまま過ごす辛さもわかりますし、責めると彼もやはり「またか!」と思って嫌気がさしてきてしまうと思いますし。 もし可能なのであればその胸の内を言って、その女友達とは距離をとってほしいとおっしゃってみてはいかがでしょうか?その距離の置き方はあなたが決めて。 もちろん嫌なら「申し訳ないけど、もう連絡取らないでほしい」というのも本心なのであればそう言うのもありだと思います。彼に本心を言う事は怖いかもしれません、もしかしたら彼はあなたが言ってほしい言葉を返してはくれないかもしれません。けどお互い本音を言い合ったという面では、今より前にお互い進めたのではないでしょうか? 人を許すというのは最大の愛情表現だと、昔誰かが言っていたかと思いますが本当にそうだと思います。 それに彼が例えば間違いがあったと告白して、あなたは本当に許せますか?もしかしたら「やっぱり私にウソをついていたんだ」と思い、また彼を追い詰めてしまったりしませんか? 選ぶのはあなたです。 これは単に選択の1つにすぎません。 是非後悔のない選択をしてください。

noname#117881
質問者

お礼

本当にそうですね。just-meさんの言うとおりです。 確かに私は、彼がウソをついていたとはっきりわかってしまったら、 それはそれでまた、悩む事になると思います。彼もそんな私の性格をわかっているような・・・。 自分が辛いので、白黒はっきりさせる事ばかり考えていました。 許すとゆう事が出来れば、自分もまたひとつ成長できるのかな、と思いました。 彼にこの話をしたところ、相手の女性とは今はもう連絡をとっていない状態だけど 電話とメールを着信拒否してくれると言ってくれました。(たぶんこの時点で、友達でもなんでもないんでしょうが・・・。) just-meさんのご回答を、ベストアンサーにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

今を大切にしませんか? 嘘かどうか? 過去にこだわりすぎかなあと思います。 今 そしてこれからの未来 質問者さんは彼と一緒にいたいのかどうか? 私なら もう嘘かどうか聞かない 気になるからこそ聞かない でも これからはお互いに信じあいたいから 私も嘘はつかないし なんでも話したいから ……。と話し合ってみます 彼の口から 僕も嘘つかないで なんでも話す!と約束してもらいます。

noname#117881
質問者

お礼

>彼と一緒にいたいのかどうか? 本当にそうですね。自分が辛いのをどうにかする事ばかり考えていましたが、 別れようと言ったのも、彼に本当の事を言ってほしかったからであって、本心ではありません。 これ以上追及しても、証拠も何もないですし、答えなんてないのかも・・・。 もう嘘かどうか聞かない。これを実行してみます。 今回の事以外では、彼はとても誠実にお付き合いしてくれていますし、 彼とのこれからは信じられるのです。 過去にこだわりすぎていました。これからも仲良くやっていこうと思います! 33JUJU33さん、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーテンの色で悩んでいます

    カーテンの購入を考えているのですが、色で悩んでいます。部屋はフローリングで、壁は白、布団は黒白なのですが、その部屋で水色のカーテンは変でしょうか? また、どんな色のカーテンなら合うか教えてください。お願いいたします。

  • この写真について分かる事があったら教えてください

    この写真について分かる事があったら教えてください。(カテ違いだったらすいません><) 父が知人にもらったらしいのですがその知人も誰かからもらったらしく誰が最初かはわかりません。 この写真をもらうとき、 「病気でもう手の施しようのないほど悪化した女性がいた。でもこの写真を飾った日から今までのことが嘘のように治った。」 という、話を聞いたそうです。 一応、飛行機の上に女性(女神らしい・・?)が乗っているらしいです。 初めてみたときは怖いと思いました。幸運の写真とは思えませんでした・・・。 この写真はいったいなんなのか・・・。合成?と思ったので分かる事がありましたらお願いします。

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 今までこんな事なかったのに

    好きな男性がいますが、相手は私の事をそこまで好きではなさそうだし、デートに誘えば付き合ってはくれるけど絶対に身体目当てなのは解ってしまっているので、この恋はあきらめようと思ってるんですが… 毎日のように彼が夢に出てきます。 今まで物凄く好きな人がいてもなかなか夢に見る事なんて出来なかったのに、どうして?! といった感じです。本当に好きって事なんでしょうか… だから、あきらめたくても夢に出てきちゃうと変に気持ちが高ぶってしまってまた好きになってしまいます。 女は30過ぎると深く恋に落ちやすくなったりするんでしょうか?! だから、他に好きな人が出来れば今度はその人にどっぷりとハマれるんじゃないかと思ったんですが。 なんか寂しい感じしますけど。

  • ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の

    ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の馬鹿さ加減に苦しいです。 他の女の嘘を真に受けていて私の事何も信用してなかった。 今、やっとそれに気付いてとても悲しくて辛く心が壊れそうです。 以前ももう二度と信用しないと思っていたけど、同じようにまた信用してしまった愚かな人間です。 本当に自分が情けないです。 不思議な関係で何かいつもモヤモヤはありましたが、 どうしたらこんな愚かな自分から抜け出して次に進めますか? もう本当に忘れたいです。

  • 裏切ってないし騙してない…と言い放つ夫の浮気旅行が発覚。私も証拠をつか

    裏切ってないし騙してない…と言い放つ夫の浮気旅行が発覚。私も証拠をつかみ、認めて謝罪するように迫ったが、「俺の言うことより、そっちを信じるのか」「これ以上俺の周りをまた詮索しないといけないのなら、離婚も仕方ない」「何もない!と言ってるのに一人で騒ぎ立てて…」など、全く謝る様子なし。これからも明らかな証拠があっても、現場を抑える以外、謝罪などする様子全くなし。これからもこんな風にして、続いていくのか…と思うと悔しくてなりません。夫に「悪いことしたな…」と自分で気づくことはないんでしょうか…証拠をつきとめても認めて謝罪しない夫に何かギャフンと言わせる方法などないでしょうか?こんな夫が元に戻ることはないんでしょうか…嘘ばかりつかれていて認めてくれないから、本当に悔しく泣き寝入りと同じです。何かこれからの生活において、こうするといい…などアドバイスがあればお願いします。どうして嘘つくのでしょうか?やはり知られたくないやましいことがたくさんだから? 今の夫には、離婚という切り札もお構い無しという感じです。

  • 今お付き合いしている彼の過去の女性関係の事で悩んでいます。

    今お付き合いしている彼の過去の女性関係の事で悩んでいます。 私と彼は知り合ってから今のお付き合い含めると8年になります。 その間に一度、別れていた時期が2年ほどあったのですがその間に彼がセフレ(?)とゆうか、 彼に明らか好意を抱いている女友達と、関係を持ったらしいのです。 彼は別れている間も私の事がずっと好きだと言っていましたし、彼女もいませんでした。 その女友達の事は、絶対に好きではないと言いますし、ヨリを戻した今は完璧にメモリ拒否までしてくれています。(元から性格も嫌いだと言っていますし、友達とすら思っていないと思います。) 頭では、別れていた間の事ですし今はとても大事にされて浮気されてるなどもありません。 これからを考えたら、とてもいい彼だと思いますし2人の未来を大事にしたいのですが、 別れていた期間に、好きでもない女性とそうゆう関係を持っていた彼への嫌悪感で毎日たまりません・・・。 彼はその女友達との関係を今も120%否定しています。 ですから、その話はもう問い詰めても答えも出ないし私も嫌なのでしない事にしました・・・。 しかし、この嫌悪感から彼とうまく会話が出来なかったり、その事を考えたり彼の事を考えるだけで動悸が激しくなり、吐き気がして腹痛がしたりと・・・。 頭では割りきらないとと思っていても、体がついていきません。もちろん、彼とのSEXを考えるだけで嫌悪感で吐き気がします。 思ってはいけない事なのかもしれませんが、今は彼に触れられたくもありません・・・。 そんな過去はあったとしても別れていた時期に怒った事ですし、 これからも仲良くやっていける人だと思っていました。 ただ、こんな心と体がバラバラの精神状態の今、これから彼とやっていけるか不安になります。 今は理由を彼に話して、少し距離を置くとゆう形にしていますが、彼は「勘違いだよ、なにもないから心配しすぎだよ」の一点張りです。 あんな写真を見てしまってその言葉は、私には信じろ、信じなきゃ、でも・・・の繰り返しです。 この距離を置いている間に、どう気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。辛いです・・・。 彼の事は本当に大好きです。 ふとした瞬間に、その女友達の顔がよぎり、下品な話ですが・・・SEX中の妄想などもしてしまい涙が止まらなくなります。 こんな状態から、今でも仲良くお付き合いされている方。 もしくは、別れてしまった方など・・・。 何かアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一番恐れていた事が発覚してしまいました。

    皆様、馬鹿な私にお知恵をお貸しください。助けてください。 年上の女性達に本当に申し訳ない事をしてしまいました。 私は22才の自営業の男です。 18で結婚し地元に妻と3才の子供が居ます。 妻子を地元に残して東京に出てきて約一年経ちます孤独感から淋しさに負けてしまい独身と偽ってしまい知り合った都内在住の年上の女性と付き合って2ヶ月になります。 恥ずかしい事に出張先の近県の女性とも本当に出来心で独身でフリーと偽ってしまい関係を持ってしまいました。 僕は決して女性にモテルタイプではありません。 仕事柄、周囲に女性が多く知り合うきっかけが多いだけです。 言い訳になりませんがいい加減な気持ちで年上の女性達と付き合っていた訳ではありません 僕なりに一生懸命、彼女たちに尽くしてきました。 借りたお金も年明けの集金が終わったらスグに返金するつもりでした。 事情も説明してきちんと謝罪するつもりでした。 今本当に悪い事をしてしまったと猛反省しています。 しかし、明日(31日)の昼過ぎ、妻と2人の女性から都内の某所に呼び出されています。 妻は既に実家に帰っており子供も義母に預けての上京らしいです。 悪い悪いと思いながらもズルズル今まで来てしまった自分が情け無いです。 逃れられるなら海外逃亡でもしたい位、今追い込まれています。 浮気相手の2人のうちの一人の女性からは指定場所に指定時刻に来なかったり逃亡したら訴えるとまで言われています。 そもそも何故、まったく共通点の無い3人の女達が一緒なのかさっぱり理解できませんが、 どうすれば一番、話が比較的スムーズに進むかと言うところが相談させて頂きたい点です。 いっそう正月休みを利用して遠いところに逃げようとも思いましたが・・・・・・。 本当にとんでもない事をしてしまいました。 今後はこのような事は絶対に致しません。 私は本当に今まで妻一筋で真面目に生きてまいりました。 乱文を読まれてお怒りや呆れ返られる事は承知しておりますが何とか立ち直るチャンスになるヒントをください。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 西の部屋のカーテン

    近々、今のカーテン(薄い黄色)から、カタログで見つけた赤いカーテンに買いかえようと思っています。 ですが、インターネットで調べると西の部屋に赤いカーテンは良くないとか、なんとか…… 風水とかはよく分からないのですが、カーテンを赤にしたことによって運が悪くなるのは怖いので(笑)良ければ、西の部屋のカーテンの色についてアドバイスをお願いします。 ちなみに赤以外に、ピンクも検討しているのですがどちらも西の部屋にはよくないでしょうか? 宜しくお願いします