-PR-
noname#110278

近々、今のカーテン(薄い黄色)から、カタログで見つけた赤いカーテンに買いかえようと思っています。

ですが、インターネットで調べると西の部屋に赤いカーテンは良くないとか、なんとか……

風水とかはよく分からないのですが、カーテンを赤にしたことによって運が悪くなるのは怖いので(笑)良ければ、西の部屋のカーテンの色についてアドバイスをお願いします。

ちなみに赤以外に、ピンクも検討しているのですがどちらも西の部屋にはよくないでしょうか?

宜しくお願いします
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

• 2009-04-23 12:16:33
    • 回答No.1
    kazuzさん、こんにちは。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 西の部屋のカーテンは、kazuzさんの好きな色が良いと僕は思います。 九星氣学や家相では、西に金の氣が漂うので火氣の赤で壊して しまうと金運が低下する、とされています。 また土氣の黄色で、西の金氣をパワーアップさせるとも言われて います。 (中国やアメリカなど、世界的に使われている正統と呼ばれる風水 では ...続きを読む
    kazuzさん、こんにちは。
    風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

西の部屋のカーテンは、kazuzさんの好きな色が良いと僕は思います。
    九星氣学や家相では、西に金の氣が漂うので火氣の赤で壊して
    しまうと金運が低下する、とされています。
    また土氣の黄色で、西の金氣をパワーアップさせるとも言われて
    います。
    (中国やアメリカなど、世界的に使われている正統と呼ばれる風水
    では、そのような事は言われていません。)

実際にそうしてみると分かりますが、そんなことはありません。(笑)
    部屋の壁をすべて赤や黄色にしても、そんなことは起きないと思
    います。
    (金運が下がる前に、氣分が変になると思いますが。)

ご自身が過ごし易い、好きな色にされるのが良いと思いますよ。
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。