• ベストアンサー

カーテンの色で悩んでいます…

カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou4
回答No.3

床がベージュのじゅうたんで 壁も白に近い色、ベットカバーはピンクなら、 やはり、淡い色がいいのではないでしょうか。 赤は、どぎつい感じがします。 赤にも、様々な種類のカラーがあるので、 淡い色の赤色を探してみてはどうでしょうか? 下記のサイトで、カーテン選びのポイントが 書いてありましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oiwakeonsen.livedoor.biz/archives/593306.html,http://oiwakeonsen.livedoor.biz/archives/593376.html
nana0321
質問者

お礼

赤はキツイ感じしますね(^^;) カーテンを見ながら 赤をイメージしてみて 毎日見るものだから キツイかも…と思いました笑 やっぱり薄いパステル色の ピンクにしようかなと 思います(^^) カーテンの色って難しいですね!! 参考になりました! ありがとうございました(^^)☆

その他の回答 (2)

noname#66844
noname#66844
回答No.2

私の部屋はピンクのカーテンですよ。 おっしゃるとおり、ピンクだと女の子!って感じです。 赤と白に統一させたいのであれば、赤がいいんじゃないでしょうか。 白も気になりますが、日焼けが心配です。 遮光カーテンをつけるなどすれば問題ないですが。 私は遮光カーテンをベージュみたいな色のものと二重にして使っています。 風水では赤色のカーテンが恋愛運アップなんですね? お勉強になりました。。。

nana0321
質問者

お礼

日焼けの事 すっかり忘れてて 少しも考えてませんでした!!!笑 二重にするという手もあるんですね! 参考になります☆ あっ私が聞いたのは 赤色のカーテンは風水的に 「悪い」と聞きました(**) ピンクのカーテンは「良い」みたいです♪ 意見ありがとうございました(^^)

• koolmode
回答No.1

カーテンの色が赤というのはちょっと目に悪い気がします(^_^;) 水色のカーテンとかはどうですか? 女性の方でも男性の方でも合う色ですし、何よりもさわやかな感じが良いと思います。 あと白色も悪くはないのですが日焼けしにくいカーテンを選ばないと、後々汚れが目立ってきますよ。少しベージュ色の入ったカーテンでも良いと思います。 参考になっていただけたら幸いです。

nana0321
質問者

お礼

水色のカーテン これからの季節さわやかでいいかもしれませんね♪ でもどうしても風水の事を 考えてしまって…笑 暖色系の色の方がいいのかなとか☆ んー赤はやっぱりキツイ色になってしまいますよね笑 意見ありがとうございました(^^)