• ベストアンサー

カーテンの色で悩んでいます…

カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou4
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

床がベージュのじゅうたんで 壁も白に近い色、ベットカバーはピンクなら、 やはり、淡い色がいいのではないでしょうか。 赤は、どぎつい感じがします。 赤にも、様々な種類のカラーがあるので、 淡い色の赤色を探してみてはどうでしょうか? 下記のサイトで、カーテン選びのポイントが 書いてありましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oiwakeonsen.livedoor.biz/archives/593306.html,http://oiwakeonsen.livedoor.biz/archives/593376.html
nana0321
質問者

お礼

赤はキツイ感じしますね(^^;) カーテンを見ながら 赤をイメージしてみて 毎日見るものだから キツイかも…と思いました笑 やっぱり薄いパステル色の ピンクにしようかなと 思います(^^) カーテンの色って難しいですね!! 参考になりました! ありがとうございました(^^)☆

その他の回答 (2)

noname#66844
noname#66844
回答No.2

私の部屋はピンクのカーテンですよ。 おっしゃるとおり、ピンクだと女の子!って感じです。 赤と白に統一させたいのであれば、赤がいいんじゃないでしょうか。 白も気になりますが、日焼けが心配です。 遮光カーテンをつけるなどすれば問題ないですが。 私は遮光カーテンをベージュみたいな色のものと二重にして使っています。 風水では赤色のカーテンが恋愛運アップなんですね? お勉強になりました。。。

nana0321
質問者

お礼

日焼けの事 すっかり忘れてて 少しも考えてませんでした!!!笑 二重にするという手もあるんですね! 参考になります☆ あっ私が聞いたのは 赤色のカーテンは風水的に 「悪い」と聞きました(**) ピンクのカーテンは「良い」みたいです♪ 意見ありがとうございました(^^)

  • koolmode
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

カーテンの色が赤というのはちょっと目に悪い気がします(^_^;) 水色のカーテンとかはどうですか? 女性の方でも男性の方でも合う色ですし、何よりもさわやかな感じが良いと思います。 あと白色も悪くはないのですが日焼けしにくいカーテンを選ばないと、後々汚れが目立ってきますよ。少しベージュ色の入ったカーテンでも良いと思います。 参考になっていただけたら幸いです。

nana0321
質問者

お礼

水色のカーテン これからの季節さわやかでいいかもしれませんね♪ でもどうしても風水の事を 考えてしまって…笑 暖色系の色の方がいいのかなとか☆ んー赤はやっぱりキツイ色になってしまいますよね笑 意見ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • カーテンの色で悩んでます。

    2LDKの部屋に窓が4箇所あるんですが、今はバラバラの色で部屋に統一感が無いのでカーテンの色は同色に統一したほうが良いのかどうか迷っています。また、色は何色が運気が上がるとか風水的な見方とか分かる人がいたらアドバイスしてほしいです。よろしくお願いします。

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • 部屋の配色(>_<)

    今、部屋の配色で悩んでいます(;_;) ワンルームなのですが、家具は白にしました。 そして、絨毯なのですが、ブラウンを買ってしまいました(>_<) よく考えたら、夏は暑そうだし、部屋が狭く見えるかなって後悔しています。。。 絨毯の上に、あまり大きくない薄い色のラグを敷くのはおかしいでしょうか? また、すっきり見せるためには、カーテンを何色にしたら良いでしょうか? 今は、薄ピンクか白、またはベージュで考えています。

  • 西の部屋のカーテン

    近々、今のカーテン(薄い黄色)から、カタログで見つけた赤いカーテンに買いかえようと思っています。 ですが、インターネットで調べると西の部屋に赤いカーテンは良くないとか、なんとか…… 風水とかはよく分からないのですが、カーテンを赤にしたことによって運が悪くなるのは怖いので(笑)良ければ、西の部屋のカーテンの色についてアドバイスをお願いします。 ちなみに赤以外に、ピンクも検討しているのですがどちらも西の部屋にはよくないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 色のバランスについて教えてください

    1人暮らし1kです 落ち着いた大人な雰囲気だけど可愛い部屋がよいのですが カーテンじゅうたんをベージュかブラウン 家具を薄ピンクと白ってバランス悪いですか? この場合ベッドは何色がよいでしょか? ベッドを白っていうのは汚れそうで避けようかなと思っているのですが・・ バランス的にどうでしょう?

  • 風水:カーテンの色に関して

    風水にてカーテンの色について相談です。マンションの新居でリビングの南に窓、そして西には出窓があります。南の窓には緑のカーテン良いと、西には黄色というのがありますが、同じ部屋にて違った色のカーテンをつけるのも変なので、色を統一したく、何色がよいのかアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

  • オレンジ色を使いたい(カーテン or ラグ?)

    春に新築マンションに引越しを控えています。 今年のラッキーカラーはコパさんによると”エルメスオレンジ”ということで、我が家では、元気が出そうなこの色を、カーテン又はラグに取り入れたいと思っています。 部屋の色は、床とドアが赤っぽい濃い目の茶、壁は真っ白ではなくベージュ掛かった感じです。家具は床と同系色にする予定です(ソファのみ濃い目のベージュ予定)。 この場合、カーテンとラグどちらに、エルメスオレンジを使用するのがよいでしょうか?? また、どちらかをエルメスオレンジにした場合、もう片方は何色がよいでしょうか。 カーテンやラグでだいぶ部屋の感じが変わると思いますので、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • シンプルで可愛い レース&カーテンを探しています。

    遮光カーテンではなく、レースと光を通してくれる普通のカーテンで 居心地のよい、白で統一までいきませんが、 白を基調としたナチュラルな空気感のお部屋にしたいので、 シンプルかつ、可愛いゼザインや(ビビットピンク、赤や暗い色、柄があるすぎるのは好みではありません<m(__)m>) 色がほんわかしているようなカーテンを探しています。 あと、お勧めの家具屋さん等があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 北西のキッチン内にある窓(風水)

    今の物件に越してきてから悪いことが重なっており、気持ちを改めるために引越しをします。せっかく引っ越すので運気を上げようと風水を見るようになりました。偶然かもしれませんが今の物件は風水的に非常に悪いものでした。引越し先は一長一短で、鬼門にトイレ、裏鬼門に玄関、となってはいますが、清潔を心がけ、盛り塩や色などでカバーしたいと思っております。そこで一つ教えていただきたいのですが、キッチンが北西にあり、キッチン内の窓はちょうど家の中心から真西にあります。北西のキッチンと言うところからみると、その窓にはグリーン系やベージュのブラインド(カーテン)をした方がいいとアドバイスがあり、ラッキーカラーはオレンジ・ベージュ・グリーン・ゴールドです。しかし、西側のラッキーカラーは黄色・白・ピンクですので、カーテン又はブラインドを何色にしたらいいのか悩んでいます。手持ちでは黄色のヨーロピアン調のカーテンがあり、引越し先には茶系のブラインドが取り付けられています。茶系のブラインドのままにしておくか、黄色のカーテンをつけたらいいのか、それとも全く別の物を付けた方がいいのか、どうぞアドバイスいただけますようお願いいたします。

  • お勧めのカーテンの色は?

    結婚をしまして今度新居に引っ越すのですが、 その時に買うカーテンの色で悩んでいます。 床はフローリングでほんの少し赤みのある茶色、 壁は白、家具は茶色か茶と白のコンビです。 カーテンの色で迷っているのですが自分の中では、 淡いグリーン系、淡いピンク系、綺麗なブルー、もしくはベージュで迷っているのですが、皆さんお勧めの色があれば是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう