• ベストアンサー

鳥の病院のバードモアの口コミ評判教えていただけませんか?

鳥の病院のバードモアの口コミ評判教えていただけませんか? 検索してもほとんど出てきません。 ちょっと金額が高めということは分かりましたが。 病院に行くと分かると鳥が怖がるというブログがありましたが、 怖がられるような獣医さんはあまり良くないのかなあ?という気もしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.3

鳥の病院バードモアにフィンチをつれて通院しています。 院長先生は以前、鳥の病院ソロモンをされていましたが、そちらを閉じられてBIRDMOREに入られたそうです。鳥専門でずっとやっていらっしゃる鳥好きのやさしい良い先生ですよ。 我が家のフィンチは神経症や目の腫れなど色々あり死にかけましたが、適切な治療をしていただいたお陰で今も元気です。(障害があるので、何かあるとお世話になる感じですが) 別のインコが多摩バードクリニックにも通っていますが、とくに目だって診療費が高いとは思いません。場合によっては安いかな?と言う感じです。また、一般の鳥専門病院がほとんど休みの日祝にやっているので緊急時にはとても助かります。お休みも基本的に水金が休みなだけのようです。(学会の時はバードモアのみならず鳥の専門医は一斉に休みになっちゃいます。)休診情報などはホームページで確認できますし、駐車場も充分ありますし、電車でも駅から歩けますから結構便利だと思いますよ。 「怖がられるような獣医さん」 それって飼い主の育て方と個体の性格によりますよ。知らない人でも平気で捕まれることを気にしない子は、別に先生を怖がりません。うちのオカメはむしっと掴んで育てましたし・・・また誰に捕まれてもまるで気にしないタイプなので先生達に大人気です(^^;) 反面、警戒心の強い子や捕まれることがとても嫌いな子は、同じ先生でも嫌います。 なので、うちには何羽か鳥がいますが個体それぞれですね。

pandapanyo
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 一度行ってみたいと思います。 名医と言われている獣医さんに行ったところ、 ちょっとショックな対応をされまして警戒心が強くなっています^-^;

その他の回答 (2)

• victorial
回答No.2

私も家から距離がある為連れて行けませんが、ブロ友さんがそこへ連れて行ってます。 なので、よく記事にしてくれますが、鳥の扱いについては問題ないみたいですよ。 とても上手いそうです。ただ、お休みが多いそうなので、具合が悪い時に休まれちゃうと 別の病院へ連れて行かないといけないので、ホームドクターは2つの病院になってしまうのだとか。 それがちょっと腑に落ちない点でしょうか。 ちなみに、「病院に行くと分かると鳥が怖がる」のは、小鳥だけでなく人間もそうでしょ? 人間の子供も病院は好きじゃありませんよ。 だから、「病院=怖い所」と覚えているから、入りなれないキャリーケースに入れられれば、 察して怖がります。これは、注射が怖いとかじゃなく、鳥の場合は触られることや自宅以外の場所に連れて行かれる事も当てはまりますから、どんな病院であろうが怖いのです。 ですから、どうかそれで「よくない獣医」と決めつけないで下さいね。

pandapanyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お休みが多いと言っても週2日は普通ですし、 なんといっても週末祝日に診察してくれるのは勤め人にとって有り難いですね。 まあ人間のことは置いておいて、某有名な小鳥の先生は鳥に嫌われないと聞いたもので。

• tukunezx
回答No.1

友人が行ってたので 現在バードモア(鳥用品店)と合併しましたが、以前は少し離れてて 名前はソロモンでした。 やさしい女医さん。鳥の扱いも慣れていて知識も腕もあるかと。 ただし学会(?)などで急に休みになったりするので要確認かな 「病院へ行くと鳥が怖がる」 気配にさとい子はどんな病院でも怖がりますよ?うちのも病院へ行くと 待合で緊張してます 診療中の子の悲鳴とか聞こえてきたりしますからね (悲鳴、別に特別なことをされてるわけじゃなく、単なるソノウ検査で 泣き叫ぶ子もいます) 腕は心配しなくていいと思いますが病院との相性はイロイロですから 一度鳥が元気なときに健康診断名目で連れて行って偵察してみるといいです 車じゃないと面倒な場所ですし 私の家からは遠すぎなので行ったことはありませんので伝聞ですが。

pandapanyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 急なお休みがあるのですね。 車じゃないと面倒とありますが、最寄り駅から徒歩6分ですよね?