• ベストアンサー

評判の悪い病院?

近所の病院に行って検査の予約をしてきました。 ネットでいろんな病院の口コミを見て決めたのですが、家族にそこは評判が悪いと言われました。 それからネットで調べると、他のサイトでは、ある宗教の先生が多かったり、ホラー的なことがネットでは書かれてました。 実際行った感じは綺麗でいろいろスムーズで良い病院に感じました。 ただ、もしこの後何か治療になったり、定期観察とかになったらどうしようか迷っています。 皆さんならどうしますか?

noname#208981
noname#208981

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは ネット等の遠くの情報より、 近くの情報が結構確かだったりします。 近所の人は、結構見ていますから 近くに住んでいる人の情報を参考にされるのが 得策かと思います。 ネットで評判が良くても、実はステマだったり 実は近所の人は行かないというケースも珍しくありません。 病院が綺麗で人も余りいないようなところだと 経営的なものはその宗教団体のおかげで成り立っている可能性も・・・。 後は、ご自身でどう感じたかでしょうか?

その他の回答 (7)

• rokutaro36
回答No.8

(Q)皆さんならどうしますか? (A)基本的に、直接聞いた口コミ以外は、信用しません。 つまり、信用できる人から聞いたことしか、信用しません。 殺人犯人が書いた口コミを信用しますか? 投稿者が殺人犯人でないと、どうしてわかりますか? ということです。 病院選びの基本は、医師が推薦する病院かどうか、 (開業医の先生に、先生だったら、どの病院に行きますか? と、聞く) 客観的データはどうなっているのか、 情報がきちんと公開されているかどうか 病院の掃除など細かい点で行き届いているか (古くても、奇麗にしている病院は基本的にしっかりしている。 逆に、新しくても、掃除などがいい加減な病院はNG) 案内係り、看護婦などの応対がしっかりしている。 などなどを総合的に見て、判断します。

• romeo1226
回答No.7

自身の目で見て感じたことを信じます。 実際は知らなくとも噂を聞いて書き込みしてる方もいますし、良くならなかったからといって噂どおりに尾びれ背びれをつけて評価する方もいます。 なので自分がいいと思えば行きます。

• sutorama
回答No.5

セカンドオピニオン制度を利用して、そこの病院で紹介状を作成してもらい、総合病院へ通院します でもやっぱり、自分で見たモノ、感じたモノを信じますね

• 150715
回答No.4

>皆さんならどうしますか? 他人は他人の評価ですので、自分の感性を信じます。

• ootemon
回答No.3

悪い対応をされたときばっかりそうやって腹いせにネットに書き込む人が多いので そういうのは気にせず自分がいいなと思ったらいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

断れる強さがある場合 通います でも病院全体の場合 躊躇しますね

回答No.1

ご自身が嫌だな、気持ちわるいなと感じたらその病院にいくことを辞めて、他の病院に通院すると思います。