• ベストアンサー

ゴルフのシャフトでお聞きします。自分の実力より硬いシャフトを使った場合

ゴルフのシャフトでお聞きします。自分の実力より硬いシャフトを使った場合と柔らかいシャフトを使った場合に出る球筋を教えて下さい。出来れば何故、引っかかっるのか? 何故、捕まえられないのか?をお願いします

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisa
回答No.1

まず自分の実力より柔らかいシャフトを使った場合、フックが出ます。 これは自分のヘッドスピードの方が早いためシャフトがしなりすぎて捕まりすぎてなる現象です。 次に堅いシャフトですがさっきの逆でシャフトがしならずヘッドが返らないので振り遅れのてスライスになります。 ひっかかるのは立つ位置とボールの置く位置に問題がありますね。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただき、練習に励みます