• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近絶縁した元彼が、もう連絡とってきました。こいつはどういう神経してる)

元彼が約束を破って連絡してきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 絶縁した元彼が、約束を破って連絡してきた理由について説明します。
  • 元彼との絶縁から3ヶ月後、元彼が約束を破り連絡してきた背景について考えます。
  • 最近絶縁した元彼がなぜ連絡を取ってきたのか、その意図と理由を解析します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は男ですが同じようなことを女性に約束させて別れた経験があります。 そんなやつは絶対に仲良くなってはいけません。 今度又連絡してきたら。 友達どころか知り合いにもしたくないと言ってやれば良いですよ。 何を怒ってるか分からんと言われたらとにかくさよならと言ってやればいいですよ。 私にまとわりつくならストーカー法で警察に訴えると言いましょう。 こいつの脳みその構造は自分中心で動いているだけで他人の嫌がる心が分からない人です。 こうゆうやつは本当にむかつきますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

変わった人とお付き合いしていたんですね。 普通、男はプライドを持っていて、振られた場合すんなり身を引くもの思っていました。 軽い男だったようですね。 又、友達Bも君に確認せず教えると言うのは本当の友達とは言えません。 そんな彼と別れられて良かったですね。 彼は好きあらばもとに戻りたいと考えているようです。 毅然とした態度が必要ですね! 軽い男、馬鹿な男、次はどんなことをするか心配です。 気をつけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人付き合いだけでなく、どんな内容でも状況でもお気軽に「ダメ元」の行動をとるなんとも軽い人なんでしょう。 「ふられた」事を重く受け止める事も出来ないし、自分の非を理解することも出来ません。 また、お気軽に問い合わせに応じてアドレスや番号を教えちゃう友人も問題あり。 まあ、連絡さえ取れなければ接点はなくなると思う。 本当に嫌っている事を判らせようと躍起になるとこちらが疲れるかもしれません。 仮にまた連絡があっても一切返信はしない、うっかり電話を取っちゃったり、自宅にこられたら「どちらさまですか?あなた誰?」的記憶喪失になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶縁状態の元彼から連絡がきそうです。

    こんばんは。 最近、元彼と絶縁状態になりました。 もう、番号もアドレスもLINEも消すと言われ私も承諾しました。 ですが、私がメールの内容だけは消さずに残しておいてほしいと伝えると、バックアップはとってるからと言われました。 言われた後は、なんとも思わなかったのですがあとあと考えると私との絶縁を望んでいるのにメールをバックアップする必要なんてないですよね? むしろ、いや全部消すしバックアップもとらないって言うのが普通だと思うんです。 そもそも、バックアップをとったらアドレスも残ると思うのです…。 元彼と別れて半年以上経つのですが、元彼のほうから振っておいて一週間後には元気?とメールを送ってきたんです。 なので、今回もほとぼりが冷めたらメールが来そうな気がするんです。 未練とかはないと思うのですが、メールは送ってくるでしょうか?

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • つい最近別れた元彼からの連絡。なぜ?

    遠距離になり、他に好きな人ができたという理由で一年位付き合った男性に今年3月頭に振られました。その後、この元彼はこの好きになった女性とお付き合いを始めたのですが、私にちょこちょこメールをしてきたり、ビデオ電話をしてきたり、電話をかけてきます。まだ失恋の傷が癒えないので、ビデオ電話も電話もしたくないので出ませんが、メールは数日後に返信したりしています。私の疑問は、いまこの元彼は新しい女性と付き合いたてなので超ラブラブだと思うのですが、一体なんの理由で、私に連絡をよこしてくるのかが全く分かりません。 また、「友達だよ」っていうのも謎に強調してきます。そんなの言われなくてもわかってますっていうのが、私の正直な気持ちです。 もう私に興味ないなら、放ってくれれば良いのにとも思います。 ということで、どなたか私にこのタイプの男性心理を教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 元彼と絶縁。

    1年前に元彼に振られ、その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたFBを切られました。 ツイッターは彼が退会しました。 私がFBで「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 私はFBもツイッターも退会しました。 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかなと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私は絶縁されるほど彼に嫌われてしまったことが悲しくてつらくて仕方がありませんでした。 でも、自業自得なので仕方のないことですが…。 ただあとひとつ、mixiでも繋がっています。 私も彼もほぼログインしない状態でしたが、 「もうメールを返さない」と言われてからすぐ、彼が頻繁にログインしていました。 (私は別アカウントを持っているので、そちらでそのことを知りました。) FBを切られた後、ここ最近、またログインしていたようです。 ですが、mixiもそのうち切られてしまうんだろうな…と思います。 やっぱりmixiももう見ない方がいいですよね…?

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。