• 締切済み

徳島の第143連隊、第3大隊、第七中隊長の新名健児は、私の叔父(母の弟

徳島の第143連隊、第3大隊、第七中隊長の新名健児は、私の叔父(母の弟)です。 第七中隊の行動などを詳しく知りたいのですが、どこで調べる事ができるかご教示ください。 昭和18年4月の戦闘で受傷し、インデン患者療養所に入所と、本籍の宮崎県庁から取り寄せた軍歴証明に記載あります。 本人は平成11年に死亡しており、詳しい話を訊く機会を失したため、文献その他で経歴を調査中です。子孫のためにそれら経歴を残したいと思って現在執筆中です。 ご援助くだされば有り難く存じます。 coupma

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

簡単なことはここに。 第55師団 (日本軍) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC55%E5%B8%AB%E5%9B%A3_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D) 詳しいことは国に問い合わせるか、具体的な戦記は歩兵第143連隊史で。

• ztb00540
回答No.1

徳島 第143連隊 第3大隊 第七中隊長 これで検索したら下記の頁が出てきました。 http://www.bing.com/search?q=%E5%BE%B3%E5%B3%B6+%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%93%E9%80%A3%E9%9A%8A++%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%A4%A7%E9%9A%8A++%E7%AC%AC%E4%B8%83%E4%B8%AD%E9%9A%8A%E9%95%B7&FORM=MSNH69 更に調べたかったら国会図書館で探すしかないでしょうね。 回答を見たことを一言書いてね、マナーかな。