学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省してきて必ず会います

このQ&Aのポイント
  • 学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省してきて必ず会います。
  • 過去に一度付き合うことを試みたこともありますが、友達関係を選びました。
  • 最近、彼と一緒に過ごした後に寂しさを感じるようになりましたが、彼との付き合いは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省し

学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省してきて必ず会います。 それが決まりになっている感じです。 5月の連休は私が彼の勤務地まで遊びに行きました。その時は彼の家には泊まらずホテルに泊まりました。 彼とは五年くらい前に一度付き合いそうになりましたが、私が友達以上に見れずにキスも手もつなぐ前に別れました。友達でいたいといって、すっかりそれから友達です。 5月の連休に彼の住んでいる所まで行って以来、遊んで帰った後、寂しくなってしまう自分がいます。今回のお盆も彼が帰ったあと、なんか寂しくなりました。今までそんな事がなかったのに…。 一緒にいてらくちんでお互い異性として見てないから8年も友達でいれたはずなのにこれって少し彼の事が気になり始めてるんでしょうか? でもやっぱり彼と付き合うことは生理的に無理な気がします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

生理的に無理な気がしますって思う段階で付き合ってもうまくいかないと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これって少し彼の事が気になり始めてるんでしょうか? まあ、そんなところでしょう。 他にいい人がいなければ、手近な人で済ます。。 そういうパターンはよくある話ですから。

関連するQ&A

  • 夏休み中の帰省先でのバイト、応募のタイミングなど

    現在実家から離れたところで学生をしております。バイト初心者です。 夏休み中に帰省をし、帰省先でバイトをしたいと思っております。 この場合、短期のバイトとなると思うのですが、応募のタイミング等がわかりません。 夏休み前に現地で面接をするようなバイトは応募できませんよね? 直前に応募してすぐ働けるというような短期のバイトはあるのでしょうか? また、あるのなら、どうやってそのようなバイトを見つけられるのか、 その他気を付けるべき点など教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私の妻の祖母が2日前に入院しまして、急遽このお盆中にお見舞に帰省する事

    私の妻の祖母が2日前に入院しまして、急遽このお盆中にお見舞に帰省する事になりました。 お盆中のお見舞は避けなければいけないような気も…。 ですが、遠く離れているので連休でなければ行けません! お見舞金など通常のお見舞とはマナーが違うような気がします。誰かアドバイス願います。

  • 彼がお盆に帰省します、が・・・

    彼がお盆に帰省します、が・・・ 4年半付き合って、遠距離3ヶ月です。 来月のお盆に(12日~15日まで)彼が地元に帰省してくるんですが、 その間、私と会うつもりはあまりないらしいのです。 というのも、地元の友達と会うかもしれない・家族と過ごすからで。 彼は、昔から家族と友達を大事にしてきています。 その事は凄く良い事だと思うので、いいよ~という感じなのですが、 1日じゃなくても、数時間は会えないかなぁ?と言ったところ「メールは出来るけど、ゆっくりしたいかな」と言われました。 そもそも、お盆の1週間前の週末に会う事になってるので彼曰くお盆には会わなくてもという前提があったりします。 私とは多い時で月2回会ってるので、久しぶりに会う家族と友達を優先させたい気持ちは判ります。 それでも、仕方ないとは思いつつ少し寂しいかなと・・・こう思ってしまう私は我が儘ですよね?

  • 生まれてから一度も帰省をした事がない

    生まれてからずっと地元にいて、かつ結婚していないので帰省というものをした事がありません(結婚すると相手の故郷に行く事があります。)。なので、年末年始、春の大型連休、盆によくメディアで帰省関連の情報を目に致しますが、私には全く関係なく感じます。 今後永遠に地元を離れる事は許されず(就職先も全国規模の勤務先は家族に反対されました。)、異性との交際も許してくれませんので一生帰省をしないで終えそうです。 周囲を見渡してもこんな境遇は私以外見かけませんが、もし他にいらっしゃったら教えて頂けますか? 標準語の地域なので方言も話せません。せめてそれくらいは話してみたいのですがそれも許してくれません。

  • 盆と正月とGWの帰省→年1回にしたい

    22歳女性です。 私たち家族は中部地方で暮らしていますが、両親の実家は車で6~7時間の場所にあります。 週末などにちょっと寄ったりということができない距離なので、学生時代までは盆と正月、GWはかならず帰省し、4~7日滞在していました。 私も社会人になり、医療機関勤務のため連休が取れるのは盆・正月・GWのみです。 有給はよほどの理由がない限りとれません。 学生時代は長い夏休みのうちの1週間だったので気にしていませんでしたが 社会人になると、せっかくの貴重な休みをすべて帰省にささげるのはもったいないと感じるようになりました。 それでも祖父母やいとこに会いたくないというわけではないので、1年に1回くらいは行くようにしてます。 でも、両親がそれをよく思っておらずしょっちゅう小言を言われます。 せっかくの連休に祖父母に会わないなんて不孝者、そもそも若い女を一人家に残して帰省するのが心配だし、祖父母にもそれを責められるかもしれないじゃないか、などなど・・・ 帰省しないというとすごい非難がまっているのです。 貴重な休みだからすべてを帰省にささげたくない、年1回は行くようにするから、ほかのみんなだけで行ってきて。と伝えているのですがいつもグチグチ言われます。 客観的に見てわたしは薄情な孫でしょうか? ハッキリ言って親戚とはいえ気を遣うし、日帰りや1泊ならまだしも連泊するのは精神的にも厳しいのです。自分の実家ならまだしも親の実家なんてくつろげないし…。 超がつくほどの田舎なのでやることも散歩ぐらいです。最寄りのジャスコまで車で1時間以上かかるようなところです。 あなたはどうおもいますか。 またはあなたが私の立場ならどうしますか。

  • どちら側の実家に帰省することが多いですか?

    どちら側の実家に帰省することが多いですか? 1年半前に結婚した女です。 私の実家は関西、夫は東海、今は2人で関東で暮らしています。 2009年 1月に入籍したのですが、この時の正月は私の実家1泊、夫の実家1泊だったと思います。 夫の実家には引っ越してから 3月、GW、6月、7月の3連休、お盆、9月はシルバーウィークともう1回、2人揃って帰省しています。 (結婚式の準備とか墓参りとかで。) 私一人で5月に1度ウエディングフェアに行くために帰省しています。(お義母さんとお義姉さんと行きました。) 私の実家には私一人で4月、10月(友人の結婚式)で帰省しています。 2010年 年末年始は2人で旅行にいったのでどっちもの実家に帰省していません。 お義母さんは帰ってくると期待していたそうですが・・・。 2月に夫の友人の結婚式(私も奥さんと知り合い、私は2次会だけ参加)があったので2人で夫の実家へ帰省。 GWは夫の実家に立ち寄り、私の実家へ(結婚してから2人では初めて)。 2泊してまた夫の実家へ。 5月下旬に夫の姉の結婚式で帰省。 私は先週、高校の同級生の集まりとか、中学の時の友達、職場の友達に会ったりするのに実家へ帰省していました。 (結婚が決まってから何かと忙しくて、会えずに引っ越ししてしまいましたので。) ★夫は本社が実家の近くなので、本社出勤でたまに一人で帰ります。来月も本社出勤があります。 この前、私の母は義母から電話で「GWはうちに来たけど、すぐにそちらの家に行っちゃって・・・。 今年のGWは○○(夫)に○子ちゃん(私)の実家に2人で行けばいいと言ったのよ~。 また来た時、ゆっくりすると思ってたけどすぐに帰ったし・・・。」 と半分イヤミ?みたいな事を言われたそうです。 母は「ずっと息子と娘と暮らしてたからさみしいのだろうね。」と言ってました。 お義母さんはお盆に帰ってくることを期待していると思います。 私の母にちょっとしたイヤミ?を言われてるのでお盆にそろって私の実家には帰らないと思います。 夫は旅行の情報集めをしてるみたいなので、どこか旅行に連れてってくれるかもしれません。 夫に「お盆どうするの?お義母さん、待ってるんじゃない?」と言ったら 「そんな心配しなくていい!!」と言われました。 「俺の実家に帰る。」と言われなくてホッとしました。 夫は親離れできてるようで、安心しました(笑) 書いてみて思ったのが去年は夫の家によく帰省してたなぁ。 (結婚式の準備があったから仕方がないけど。) 結婚して1年半だし、お義父さんから孫が・・・とか言われるのがすごくイヤです。 去年、ハイペースで帰省してたからお義母さんがさみしがるのもわかる気がするし・・・。 どちらの実家も遠い方はどうされてますか?

  • 生命保険加入時の勤務先

    すぐに回答欲しいです。 私は2010年3月に大学を卒業しました。 親には働いているといっていますが、アルバイトをしています。 そんな中、親から「友達が生保レディやってるから友達の保険に入って欲しい」と言われ、資料が届きました。 記入する欄に、勤務先と勤続年数を書かなければならないのですが、嘘を書いたらバレますか? かなり急いでいます。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 男の人に質問です

    20代の男性の方で彼女が居る方に質問です。 GWやお盆、お正月などは彼女と過ごしますか?それとも帰省した友達を優先しますか? 友人が彼と別れるか否かで悩んでるので力をかして下さい。 友人の彼は彼女よりも帰省した友達派みたいです。 友人は長期連休中に誕生日があり、この前の誕生日の時にお前の誕生日を優先したせいで帰省した友達と1日遊び損ねたと言っていたそうです。 私的には長期連休なんて通常4~7日ぐらいあるんだから1日ぐらい彼女の為に割けと言いたいのですが、男性的にはどうなのでしょうか?年に1回しかない彼女の誕生日や彼女との記念日よりも友達なのでしょうか? 友人はお互いの誕生日と2人の記念日、つまり年に3日だけは一緒に居たいみたいなのです。それなのに彼が分かってくれないみたいです。 女目線、まして友達目線なのでどうしても彼女贔屓になってしまいます。 同じ年代の男性の方いらっしゃいましたら力をかして下さい。

  • 恋愛相談~キスする男の人

    私は26の女性です。(≧∇≦) 5年の付き合いの男友達がいて 私はずっと彼の事が気になっています。 ちなみに彼は30です。 3ケ月に1回くらい飲みに行く仲です★ でも彼は冗談っぽく昔は私の事をタイプではないと言っていました。 いつもメールをしても用事が済んだらメールを終わらせる人です。 でも最近彼と久々に会ってから(今日で5日連続) メールを途切れる事無く返してきますし絵文字もハートマークなどつけてきます。 お盆時期で実家に帰っている私に「夏休み終わるから早く帰ってきてよ」とかも送ってきます。 久々に会ったときは不意打ちに2回くらいキスされました。 私がそのとき「誰でも女の子にキスしてるんでしょ?」と聞いたら 「誰でもキスしてるわけじゃないよ かわいい子にしかしないよ」と言ってきました。 その時は他2人の友達は別室のカラオケルームにいたので私達2人きりでした。 お酒が入りながらも「お前の事好きになりそー」とか言ってました。 この日は何となく彼の私に対する態度が違ったような気がするんです。 お酒も飲んでる状況ですが普通に歩ける状態でした。 出会った頃21くらいの時も「キスしていい?」と聞いてきてキスしてきた事がありました。 男の人は誰でもキスするのでしょうか? 彼は私に対して好きという感情があるのでしょうか? ぜひアドバイス等教えて頂ければ嬉しいです★

  • 帰省したときに友人に会わなくなる

    お盆の季節が近づいてきましたが 特に帰省をされるという地方出身 の方にお聞きします。 大学生くらいまでは夏休みや冬休みの 盆、正月に帰省した時には必ずと 言っていいほど地元や同郷の友達と会ったもの ですが、社会人になりましてや相手や自分に 彼女ができたり同棲や結婚などしてしまうと 帰省しても友人に連絡をとることさえ なくなって疎遠になっていくという傾向が あると思うんですがそれは自然で仕方のない ことなんでしょうか? それとも疎遠になっていくというのはお互いの 環境云々よりも相手や自分がそうなることを 望んでいる(その程度の存在・友人としても しおどきだと思われている)からなんでしょうか?