• ベストアンサー

【エア・ギア】「調律」って何ですか?

【エア・ギア】「調律」って何ですか? えろい意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋人を(自分用に)「調律」しました。なんて言ってみたいですね。エロイ意味で。 「調律」と言う言い方は「人にやってもらう」「大変な(お金の掛かる)」音合せのイメージ。 例えば「ピアノ」は「調律」でギターは「音合せ(チューニング)」。 なんてトコロでどですか~。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

ちょう‐りつ【調律】 [名](スル)楽器の音高を、ある音律に合うようにととのえること。音色や楽器の機構の調整を含めていうこともある。調音。「ピアノを―する」