• 締切済み

エア・ギア20巻の表紙に描かれているようなイヤホンがほしいのですが、オ

エア・ギア20巻の表紙に描かれているようなイヤホンがほしいのですが、オーダーメイドでそのようなイヤホンを作ってくれるとこなどを知っていたら教えて下さい。 お願いします。

noname#116124
noname#116124

みんなの回答

回答No.2

オーダーメイドは分かりませんが。。 http://www.focal.co.jp/product/atomicfloyd/twistjax/index.html コンなのはいかがですか? 音質も抜群です。

回答No.1

はじめまして♪ せめて「エア・ギア20巻の表紙」が判らないと、アドバスが出来ないので、探してみました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063621014/endslimitless-22/ref=nosim これで良いかな? 音を出すと言う基本的な性能部分に必用な機能が有るなら別ですが、外観上は通常のイヤホン等にデコで良いのではないでしょうか? 小さな物ですし、重い物は使わない方向で、厚紙等を切って貼って重ねて、エナメルやラッカーで塗装&硬化処理で行けそうに思います。 プラ版加工でも可能でしょう。 薄いアルミ板でも出来そうですが、アルミの塗装は難しいですね。 他に木の板に型を彫刻刀等で掘って、土を押し込み焼き物と言う手の混んだ、、(あ、重そうだから、実用的にナシですかねぇ。苦笑) イヤホン本体との接合部は、練って着けるタイプの粘土状エポキシ樹脂で、接着&整形し、その後塗装すると良さそうですね。 紙粘土で接合部を作り、塗装し、その後瞬間接着剤や、薄手の両面テープと言う方法も考えられそうです。 オーダーメイドと言っても、出版物のコピー作品は著作権に触れる場合が有りますので、利益を得る仕事として受注するのは、躊躇しますね。 ガンプラ改造マニアやケータイのデコ、ネールアートなど、小さな部分にこだわって物を造るのが好きな人に頼むのはアリでしょう。 加工時の接着や塗料、溶剤等でイヤホンがダメに成る可能性も有りますので、イヤホン本体はスペアも用意してトライ、又は自分で出来ないようなら依頼しましょうね。