• ベストアンサー

昔は花形職種、でも今は…。

昔は花形職種、でも今は…。 何となく前から聞いてみたいと思っていた事なのですが、10数年前までは花形職種と言われ、それがあれば一生困る事はないと謳われていた職種ですが、今はそうでもないなあって思う職種ってどんな物があると思いますか?

noname#115939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

「昔の花形職種」今では誰でもできる 一 昭和35年代の自動車運転免許証と官公庁お抱え運転手 二 陸上無線通信士、漁業級無線通信士、海岸局無線通信士、今では誰でも携帯電話持ち、魚群探知機持ってます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!